• ベストアンサー

いじめをする人の共通点は何ですか?

いじめをする人の共通点は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miikokko
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.5

親が子供に無関心、兄弟がいない、善悪を教育する人が身近にいない、 一人で行動できない、臆病で常に誰かを連れている 目上や自分より強い人に媚びる、弱者にしか大口をたたけない 何かのタイミングで加害者側が被害者になった時(いじめターゲットが変わったとか) 人一倍被害者ぶる(過度の被害妄想)、親子でPTAや学校を巻き込む騒動を起こす 勉強や言葉で勝てないと分かると、暴力や物を隠したり壊したりしだす 明らかな矛盾や嘘がバレているのにも関わらず我を通す

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

質問者様が、学生さんか社会人の方かわかりませんが、 40代でも50代でもいじめ、というか意地悪をする人はいますよね。 本当に驚いてしまいます。 共通点かどうかはわかりませんが、 そういうことをする人って、なにか自分自身も幸せでない 不満やストレスがあるんだろうなぁと思ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ToshiJP
  • ベストアンサー率38% (482/1255)
回答No.4

被経験者 ⇒ 自分もイジメや体罰を受けている(いた) 虚栄心が強い ⇒ 自分は強いぞと見栄を張りたがる、誇示したがる 満足できない ⇒ 他に打ち込める、納得いくことがなくストレスが常にある

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

格上に挑みたがらない:または 強者にこびる:とかでしょうか 例外とか多々あり得そうですが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wanekoz
  • ベストアンサー率14% (199/1373)
回答No.2

ある共通点に基づいて行うものではなく、 行い自体が人格を直接しめしており共通点ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • setsunajt
  • ベストアンサー率38% (115/295)
回答No.1

・顔が悪い。 (かっこいい奴、可愛い奴ではない) ・何かと“強さ”をアピールする (喧嘩強いイメージの浸透)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テロリズムといじめの共通点を教えて下さい。

    テロリズムといじめの共通点を教えて下さい。 ニュースでは連日の様に中東やアフリカなどで爆弾テロが発生して何十名という犠牲者が出ていると報道されています。その背景には政治や経済など様々な社会問題が有るのだと思います。 こういった「見かけの個人→集団」へ責任所在不明の肉体的精神的危害を加える外的なテロリズムに対し、「見えない集団→個人」へ責任所在不明な危害を加える事を「いじめ」と位置づけできるのでは無いか?それを内的テロリズムと呼べるのではないか?と思いまして。 さて質問ですが、どなたかテロリズムといじめの共通点を列挙して教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • できる人の共通点

    勉強・仕事・スポーツや歌などそれぞれ分野は違うけど、できる人の共通点は私が思うに、その人自身の考える力が強いのかと思います。実際はどうなのか気になります。

  • あなたの考える出来る人の習慣の共通点 ダメな人の習慣の共通点を教えて下

    あなたの考える出来る人の習慣の共通点 ダメな人の習慣の共通点を教えて下さい。

  • 【職を転々とする人の共通点を教えてください】

    【職を転々とする人の共通点を教えてください】 職を転々とする人は「何でもやりたがり」というのが共通していると思います。 他にどんなことを思い付きますか? 利点、欠点を多く上げてください。

  • いじめを行う親に共通点ってあるのでしょうか?

    いじめを行う親に共通点ってあるのでしょうか? いじめを行う子の親は やはりモンペやキチガイが多いのでしょうか?

  • お金に困っている人の共通点?

    お金に困っている人の共通点orお金持ちの共通点が分かる方教えて下さい。 多分金持ちになるか貧乏になるかはお金に対する考え方の違いじゃないかなと思います。考え方次第で金持ちにも貧乏人にもなれるような気がしますがどうでしょうか?

  • 共通点がない

    20代そこそこの男性です。 同じ職場に20歳の女の子いるんですけど、 彼女とは話したことは少しだけあります。大体話しかけるは自分です。 彼女は人によってですけど、明るく無邪気な感じになるような女の子ではあります。 しかし、私になるとあまりそういう感じにはなりません。真面目な感じといいますか、そっけない感じになります。私は嫌うような行為は全くしてません。 多分、共通点がないのがこういう感じになっているのではないかなと思います。 強いていうなら、私は非喫煙者で、彼女は喫煙者というのが明暗が別れているのではと思います。 職場は9Fで、喫煙ルームは2Fにあります。 多分、喫煙する人とは仲良くなっていると思います。それが共通点でありますし、 自分の職場の周りからの印象とすると、真面目・面白いという感じで見られている感じではあります。 私は人と話すことは苦手ではなく、話しかけるのが面倒というのはあります。最近は口数が減りましたが、 やはり、共通点がないとなかなか話すに話せないですよね?

  • 好きな人との共通点を見つけたいのですが

    顔見知り程度の仲ですが 好きな人と連絡先の交換ができました。 共通点などを見つけたいのですが 始はなんてメールをすればいいか分かりません。 みなさんなら、どういう風に声をかけますか? うまく声をかける方法を教えてください。

  • FXで勝てる人の共通点を教えてください

    FXでは勝てる人と 負ける人がはっきりしているそうですね。 勝てる人の共通点、性格特性を教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

  • 結婚したいのにできない人の共通点

    結婚したいのにできない30代の売れ残りの人って、 決まって共通点は「理想が高い」のでしょうか?