仕事をつづけるか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 現在、紹介予定派遣で総務として勤務し、2ヶ月が経とうとしています。面接官は、最初が社長、2回目が社長と経理の方でした。
  • 入ってみてわかったことなのですが、3年もった人がほとんどおらず、社長と合わずにどんどん辞めていくということです。私と入れ替わりで辞めた人を除いても、昨年末に1人、今年6月に2人辞めていきます。そして6月にやめる2人の業務(貿易事務)を今後やらないかといわれました。
  • 私は、現在33歳で正社員(一般事務)として6年弱勤めた後に海外に行き、帰国してから派遣でつないでいました。ここが最後の会社と思って応募したのですが、そろそろ派遣会社に返事をしなければならずどうしようか迷っています。今正社員として働いている人たちも、社長と合わないけどしかたなく働いているような人ばかりです。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事をつづけるか迷っています。

現在、紹介予定派遣で20名弱の会社で総務として勤務し、 2ヶ月が経とうとしています。 面接官は、最初が社長、2回目が社長と経理の方でした。 前任者はいたのですが、仕事ができないということで辞めてもらったそうです。 (引継ぎは1ヶ月ほどありました) 入ってみてわかったことなのですが、3年もった人がほとんどおらず、 社長と合わずにどんどん辞めていくということです。 私と入れ替わりで辞めた人を除いても、昨年末に1人、今年6月に2人辞めていきます。 そして6月にやめる2人の業務(貿易事務)を今後やらないかといわれました。 この突然の業務変更も悩みの一つです。 私は、現在33歳で正社員(一般事務)として6年弱勤めた後に海外に行き、 帰国してから派遣でつないでいました。 ここが最後の会社と思って応募したのですが、 そろそろ派遣会社に返事をしなければならずどうしようか迷っています。 今正社員として働いている人たちも、社長と合わないけどしかたなく働いているような人ばかりです。 いろいろな意見を聞いてみたいと思います。 アドバイスがありましたらお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyouna
回答No.2

こんにちは。 まずは、ご自身の方向性を確定されてみてはどうでしょうか? 社長に対してだけでなく、人や会社を判断するときは、 周りの意見でなく、自分の判断されてはどうですか?でも たぶん文章から見て、あまり良い印象を持たれていない様子。 では、違う方向から、今後一つの会社で、同じ業務をずっと したいご希望ですか?でしたら、正社員への登用はお考え された方がいいですね。ただ、貿易事務はキャリアにもなります。 今後色々な仕事をしたいというのであれば、いいキャリアアップ になるかもしれませんね。 ただ、最後の会社にされたいなら、やはり考えられたほうがいい かもしれません。こういった時期・ご年齢だからこそ悩まれる と思いますが、逆に、この時期だからこそ、じっくり・ゆっくり 考えてください!頑張ってくださいね。

takako0323
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろと考え、辞めることに決めました。 選択肢が多いのも難しいなぁとつくづく感じています。

その他の回答 (1)

• wanekoz
回答No.1

あなた自身が社長と合わないという記述がありません。 「突然の業務変更も悩みの一つ」とは いうもののできないとも述べていません。 あなたが辞める理由はありません。

takako0323
質問者

補足

説明不足ですね。すみません。 社長は(めったにないらしいのですが)出張が続いており、 合うかどうか判断するまで接してないのが実情です。 すでに他の社員の方から話を聞いてしまっているので、 社長と接するとき、自分でも身構えている感じはします。 「突然の業務変更」についてですが、今後もそのように違う部署へ 転々と移らされてしまうのではないか、というのが心配なところです。 すでに社長は「事務なんて簡単。誰にでも変えられる」的な発言を端々にされるので、 そこに反感を感じてしまっているのは事実です。 たった2ヶ月。されど2ヶ月ですね。 人をそんな期間で判断するのって難しいとしみじみ思います。