• 締切済み

仕事について

私 現在40歳になります会社員です。 現在、ある某大手インポーターの倉庫内で 問い合わせ<部品・納期・苦情処理>を担当しております。 そもそも、この大規模倉庫内の請負業者の構内作業員として 派遣されて来ていました。<派遣もとの正社員です。> 突然、2ヶ月程前に前任者が倒れ<彼も派遣>抜擢されました。 業務内容は幅広く、パーツの質問・納期・取付方法・苦情 関連知識がなく毎日がストレスとの戦いです。 仕事量も非常に多くとてもこなせる量ではない上に、インポーター の正社員が2人いますが問い合わせを受けた担当がその案件について 最後まで受持つ体制になっているためにサポートもありません。 非常につらいです。 これは、派遣の業務内容として改善依頼をした方がいいのか? 労働基準監督署にでも相談したほうがいいのでしょうか? 派遣元はほとんど請負先の言いなりで当てにできません。 最悪、辞職も辞さない覚悟はありますが、年齢を考えると 不安です。 どうか良きアドバイスございましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nishikasai
回答No.1

わたしなら二つのうちどちらかをします。 1.一生懸命業務を覚えてなんとかこなしてみせる。 2.無理であればそのインポーターの二人の正社員は頼りにならないのでその上の上司に次のように申し出る。 「自分は前任者が突然倒れたために抜擢された立場なので前任者同様の業務を遂行するのには無理があります。業務を一部別のかたに分けてください」

wakakunai
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 やはり仕事はそれほど甘くないのですね。 自分の能力に合った仕事を探すことにします。 ありがとうございました。