webページへのナビゲーションは取り消されました

このQ&Aのポイント
  • webページへのナビゲーションがランダムに失敗する問題が発生しています。
  • 特定のページではなく、どのページでも繋がらない状態になります。
  • 問題は夕方に頻繁に起こり、他のPCでは正常に接続できることが確認されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

「webページへのナビゲーションは取り消されました」

「webページへのナビゲーションは取り消されました」 たまに上記画面が表示されネットに繋がらなくなることがあります。特定のページでは無く、全く繋がりません。かと思えばしばらくして繋がるようになり、そしてまた繋がらなくなったりします。 頻度的にはそれほど多くありませんが、繋がらなくなるタイミングもランダムで(毎日ではありません、思い出した頃になります)何故かいつも夕方で、仕事をしようにも出来ない状態で非常に困っています。 何台かPCがありますが、私のPC以外は突然上記のような状態になることは無いようです。私が繋がらなくなっている時に、少なくとも他三台のPCはいつも通り繋がっていました(他三台のOSはWindows VistaとWindows 7です。モデム・ルーターは共通です)。 試しに隣のPCとLANケーブルを交換してみたりもしたのですが、改善しませんでした(やはり私のPCだけ繋がらず、隣のPCは繋がります)。 よくわからない状況ですが、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。 Windows XP SP3 IE 7.0&Gecko 3 (Lunascapeというブラウザを使用しています、しかしIE単体で開いても繋がりません) ウイルスソフト:ウイルスセキュリティZERO 他に必要な情報があればわかる限り答えます。

• pally
  • お礼率91% (53/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kqwt
回答No.2

アップデートMS09-002 (KB961260) のインストールによって起こる現象らしいです 以下参照してくださいませ http://plaza.rakuten.co.jp/mayuki8360/diary/200902160000/

pally
質問者

お礼

遅くなりました。 「KB961260」とあるファイルを削除してみました。 本当に気まぐれに夕方、繋がらなくなっていたため、半月から一ヶ月ほどこのまま様子を見てみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chomicat
回答No.1

IEを8にしてください。 あるいはIEのインターネットオプションのセキュリティタブから画面の保護モードを有効にするのチェックをはずせばどうなりますか? レジストリからはお勧めしません。 もし駄目なら・・・ 単純にケーブルの差し替えで解消することも。

pally
質問者

お礼

ありがとうございます。 保護モードですが調べてみるとWindowsXPではその表示は無いようなので、調べた先にあった「保護付き/保護なしのサイト間を移動する場合に警告する」のチェックを外そうとしてみたところ、既にチェックは外れていました。 ケーブルの差し替えも変化無しでした。 突然ネットに繋がらなくなるのはIE7のバグ(?)でしょうか。他に方法が無ければIE8も検討したいと思います。 ありがとうございました。