-PR-
pally

「webページへのナビゲーションは取り消されました」
たまに上記画面が表示されネットに繋がらなくなることがあります。特定のページでは無く、全く繋がりません。かと思えばしばらくして繋がるようになり、そしてまた繋がらなくなったりします。
頻度的にはそれほど多くありませんが、繋がらなくなるタイミングもランダムで(毎日ではありません、思い出した頃になります)何故かいつも夕方で、仕事をしようにも出来ない状態で非常に困っています。

何台かPCがありますが、私のPC以外は突然上記のような状態になることは無いようです。私が繋がらなくなっている時に、少なくとも他三台のPCはいつも通り繋がっていました(他三台のOSはWindows VistaとWindows 7です。モデム・ルーターは共通です)。

試しに隣のPCとLANケーブルを交換してみたりもしたのですが、改善しませんでした(やはり私のPCだけ繋がらず、隣のPCは繋がります)。

よくわからない状況ですが、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

Windows XP SP3
IE 7.0&Gecko 3
(Lunascapeというブラウザを使用しています、しかしIE単体で開いても繋がりません)
ウイルスソフト:ウイルスセキュリティZERO

他に必要な情報があればわかる限り答えます。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-04-07 02:03:48
    • 回答No.2
    アップデートMS09-002 (KB961260) のインストールによって起こる現象らしいです
    以下参照してくださいませ

    http://plaza.rakuten.co.jp/mayuki8360/diary/200902160000/
    お礼コメント
    遅くなりました。

    「KB961260」とあるファイルを削除してみました。
    本当に気まぐれに夕方、繋がらなくなっていたため、半月から一ヶ月ほどこのまま様子を見てみようと思います。

    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2010-04-08 15:57:59
    • ありがとう数1
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2010-04-05 12:41:26
    • 回答No.1
    IEを8にしてください。

    あるいはIEのインターネットオプションのセキュリティタブから画面の保護モードを有効にするのチェックをはずせばどうなりますか?

    レジストリからはお勧めしません。

    もし駄目なら・・・
    単純にケーブルの差し替えで解消することも。
    お礼コメント
    ありがとうございます。

    保護モードですが調べてみるとWindowsXPではその表示は無いようなので、調べた先にあった「保護付き/保護なしのサイト間を移動する場合に警告する」のチェックを外そうとしてみたところ、既にチェックは外れていました。

    ケーブルの差し替えも変化無しでした。

    突然ネットに繋がらなくなるのはIE7のバグ(?)でしょうか。他に方法が無ければIE8も検討したいと思います。

    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2010-04-05 13:36:27
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数5
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ