• ベストアンサー

プリンタが反応しない・・

2ヶ月ぶりくらいに自宅のプリンタを使用しました。 設定を何も変えていないのに、「進行状況」というウィンドウが一瞬表示されてから全く反応がありません。 何が悪いのか見当がつかないので困っています。解決法を教えてください。 プリンタはエプソンのPM-A840で、パソコンはTOSHIBAのダイナブック(Vista)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldpapa70
回答No.4

最新版のドライバーをエプソンのHPからダウンロードして変更してみてください。最近エプソン機で他の何かのアップデートなどが有るとこのような問題が発生しているようですので。

その他の回答 (4)

• LHS07
回答No.5

エプソンのプリンターの場合1ヶ月に1回は印刷するようにしましょう。 取扱説明書の後ろにトラブル対策の方法がのっているとおもいますが 対処方法優先順位 1.ケーブルの確認 2.ドライバーを削除して再インストール 3.メーカーに連絡

• Willyt
回答No.3

デバイスマネージャを一度削除して見ると直ることがありますよ。削除したら再起動をかけるとデバイスマネージャがインストールし直す作業が始まります。もしビスタがそのプリンタに対応していないときはプリンタについて来たCDを装着し、そのドライブを指定するとそこからインストールされます。それでも動かないときはハードの故障の可能性が高いですね。サポートデスクに連絡をとって修理ということになります。

noname#109750
noname#109750
回答No.2

ケーブル類を再確認してみては。

• kyoromatu
回答No.1

こちらにサポートマニュアルがあるようですので チェックされてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.epson.jp/support/manual/ink/pma840.htm