• ベストアンサー

プリンタウィンドウ3の表示について

エプソン プリンタウィンドウ3で「内部部品の調整時期です」という旨の表示が出てしまい、プリントの進行状況を確認することができません。プリンタはPM-930Cでまだまだ現役なので、この表示を出さないようにする方法をご存じの方はぜひお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arttm
回答No.2

廃インクマット(タンク)の交換時期だと思います。綺麗に使用したいのであれば、修理に出すのをお勧めします。保障期間内であれば無償です(送料は掛かります)。

参考URL:
http://refill.ods.org/bbs/allthread.html
dolphin777
質問者

お礼

参考にさせていただきました。解決していただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Hiyuki
回答No.1

おそらくですが、ヘッドの調整などを促すための表示なのだと思います。 一度ヘッドの調整やクリーニングを行うと良いのではないでしょうか?

dolphin777
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました。ヘッドクリーニングとギャップ調整を行いましたが、プリンタウィンドウ上の表示は改善されませんでした。修理に出すしかないのでしょうか?