• ベストアンサー

Windows7にエプソンPM-A840ドライバを

Windows7(PCはダイナブック T351/46CB)にEPSON PM-A840のドライバをインストールしようとしました。 スキャナドライバはインストールできたんですが、プリンタドライバはインストールできませんでした。 何か解決法あればお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itosin_4
回答No.2

ドライバーは、付属のCDからインストールは出来ませんよ 下記のエプソンのHPからWindows 7 64bit版 のドライバーをダンロードしてインストールして下さい。 一緒に付属ユーティリティーと添付ソフトもインストールと良いですよ。 http://www.epson.jp/dl_soft/list/1971.htm

その他の回答 (3)

• acha51
回答No.4

1.プリンターからのUSBを外しプリンター電源をOFFする 2.PM-A840ドライバーをアンインストールする。  スタート → プログラム → エプソンPM-A840を選ぶと  アンイストールの項目があるので実行する。 3.終了後プリンター付属のCD-ROMを入れ、windows7  32Bitか64Bitを選びドライバーを選択しOKする。 4.インストールが始まり途中で  プリンターを接続してください の指示が出るのでプリンター電源をONしUSBを接続すると認識が始まる これで接続できるはずです 次にアプリケーションをインストールするか聞いてくるので、お好きなように 通常使うプリンターになっているはずですが設定するには スタート ⇒ 設定 ⇒ コントロールパネル ⇒ プリンターを選ぶと  インストールされているすべてのプリンターが表示されるので  お使いのプリンターを右クリックし印刷ジョブの表示から通常使うプリンターを選択しOK

• goold-man
回答No.3

PCメーカー機種は違いますが、参考まで PM-A840のドライバのインストール 「コンピュータ」右クリック「管理」「サービスとアプリケーション」「サービス」「Print Spooler」「全般」「スタートアップの種類:自動」、「サービスの状態:開始」と設定 参考URL Administratorでログイン後インストール 右クリック「管理者として実行」でインストール 常駐プログラム(特にウィルス対策ソフト)を一時的に「停止」してインストール。 ファイアーウォールを一時「無効」にしてインストール スキャナのドライバをプリンタのドライバより後でインストールするのでは?

参考URL:
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000092865/SortID=11316847/
  • violet430
回答No.1

何かエラーメッセージは出ないのですか?