• ベストアンサー

カレーライスを食べると、大便が黒くなる。

はじめまして。 タイトル通りなですが、カレーを食すると決まって大便が黒くなります。 これは消化器官等がおかしいのでしょうか? ※普段のウンコは、薄い茶色で、程よい固さで、量もソコソコです。

• como-
  • お礼率54% (107/198)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toresanta
回答No.1

カレーにはスパイスが入っているので その作用かもしれませんが 大体においてそういうのは あまりないです。 鉄分とか亜鉛だかマグネシウムだかを 摂ると黒くなります。 またあまり腸の様子がよろしくない ときもそうです。 看護婦さんとかお医者さんが詳しいと思うのですが 私の知識はここぐらいまでなので 後は他の方参照してください。 カレーの中に変わった食材とかありますか?

como-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 変わった食材、そうですねぇ、玉葱、人参、じゃが芋、大蒜、豚肉、シメジ、南瓜と至って普通のものばかりなんですが。。