「RGM-89」と「RGM-89D」の違いとは?

このQ&Aのポイント
  • 「機動戦士ガンダムUC」に登場する「RGM-89D ジェガンD型」と「RGM-89 ジェガン」の違いを解説します。
  • 外見の違いと性能の違いの両方についてご説明します。
  • モビルスーツファン必見の記事です。
回答を見る
  • ベストアンサー

「RGM-89」と「RGM-89D」の違いって???????

「RGM-89」と「RGM-89D」の違いって??????? 僕はガンダムが好きで最近「機動戦士ガンダムUC」がDVD&ブルーレイで発売させたんですが その機動戦士ガンダムUCに連邦軍のモビルスーツで「RGM-89D ジェガンD型」というのが登場するのですが見た目はどっから見ても「RGM-89 ジェガン」にしか見えません。 しかし「D型」っといっているので何か違いがあると思うのですが。 なので「RGM-89 ジェガン」と「RGM-89D ジェガンD型」の違いを教えてください。 できれば外見の違いと性能の違いの両方でお願いしま――――――――――――――――――――――――――――――――――――――す。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orihalcon
回答No.1

「地球連邦軍大事典」によると Dタイプは 「0090年代初頭から配備が始まったジェガンをマイナーチェンジした機体。スタークジェガンへの換装を可能にするため、肩部やバックパックの形状に改良が加えられている。」 となってますが? 設定画を見ても、CCAやF91に出ていたのと結構違ってますけど? (胸がMタイプのようになってるし) この本にはノーマル(Aタイプ?)のほか、 Jタイプ、Rタイプ、Mタイプの説明もされているので、立ち読みでもしてみたらいかがでしょう?