• 締切済み

はじめまして。生き霊について詳しい方教えてください。3年前別れた彼氏が

はじめまして。生き霊について詳しい方教えてください。3年前別れた彼氏がもうすぐ結婚します。 その彼の誕生日の前の日の明け方、夢と現実の間のような意識の時(金縛りにあうのもこういう時です)に彼が夢にでてきてリアルなキスをしました。彼の分厚い唇の感触がはっきり残っています。そして、彼は「もう時間がない…11時に~(はっきり思いだせません)」と言いました。直後に目を開けると家の茶色い天井でした。 彼とは遠距離の末お互い好きなまま別れることになってしまいました。彼は生霊として、結婚を報告にきてくれたように思えてなりません。(彼の誕生日の11時に入籍するとして)が、そんなことってあるのでしょうか。詳しい方教えてくださいm(_ _)m ちなみに、昔、彼の親の生霊がうちの祖母と会話したことがあったので彼の家系はそういう体質があるのかもしれません。家族の誰にも彼のことを話していないのに祖母が○○さん(彼の苗字)のお母さんがお宅の娘さんと結婚を前提におつきあいさせてもらってます…とあいさつにきたと言ってきたことがありました。 私自身も別れてから何回か前触れもなく急に切なくなったり泣きたくなったりすることがあって、そういう時は後で考えると彼が私を思いだすきっかけがあった時とピッタリあったということが何回かありました。(いっしょの会社なので私が社内報に載ってそれを見たであろう時間とか、、)最近(ここ一年)はそういうことも会社の内線に無言電話とかなくなっていたのできっと結婚する彼女とうまくいってたのでしょう…。

みんなの回答

回答No.2

眠っているときでも脳は活動していて「眠りが浅い時のこと」が記憶に残り「夢」となります。 また皮膚感覚も信号が脳に伝達されて感知されますから「夢の中のリアルな感覚」は不思議でもなんでもありません。 その夢は質問者さんの脳が作り出したものであってそれ以上でもそれ以下でもありません。 元彼が結婚するということから質問者さんの記憶がそのような夢となったのでしょう。

• morinosa11
回答No.1

それで ご質問は何でしょうか? 人間は霊ですから、貴女が経験されたことは、特に不思議でもなんでも有りません。 「結婚おめでとう。幸せになってね」とお別れをはっきり(貴女の気持ちの中で)宣言すればもう出てきませんよ。 もう別れた「昔の彼」なんですから、貴女も執着は取り除きましょう。

abcdesanae
質問者

お礼

ありがとうございます。自分でも何が言いたいのかわからないのですが、元彼の生き霊が結婚前に会いに来るとか実際有り得るのかなぁと思いまして。実は元彼の結婚相手は私も知ってる子で元彼の前の上司と不倫してました。正直、彼の幸せを望んで別れたのによりによってあの女と…というのもあって生き霊が言ってた、11時までに私が連絡したらどうなるのかなとか最低なことまで考えてしまいました。。でももし本当に生き霊だったとしても彼本人は飛ばしてる自覚はないんですよね。