• 締切済み

はじめまして。生き霊について詳しい方教えてください。3年前別れた彼氏が

はじめまして。生き霊について詳しい方教えてください。3年前別れた彼氏がもうすぐ結婚します。 その彼の誕生日の前の日の明け方、夢と現実の間のような意識の時(金縛りにあうのもこういう時です)に彼が夢にでてきてリアルなキスをしました。彼の分厚い唇の感触がはっきり残っています。そして、彼は「もう時間がない…11時に~(はっきり思いだせません)」と言いました。直後に目を開けると家の茶色い天井でした。 彼とは遠距離の末お互い好きなまま別れることになってしまいました。彼は生霊として、結婚を報告にきてくれたように思えてなりません。(彼の誕生日の11時に入籍するとして)が、そんなことってあるのでしょうか。詳しい方教えてくださいm(_ _)m ちなみに、昔、彼の親の生霊がうちの祖母と会話したことがあったので彼の家系はそういう体質があるのかもしれません。家族の誰にも彼のことを話していないのに祖母が○○さん(彼の苗字)のお母さんがお宅の娘さんと結婚を前提におつきあいさせてもらってます…とあいさつにきたと言ってきたことがありました。 私自身も別れてから何回か前触れもなく急に切なくなったり泣きたくなったりすることがあって、そういう時は後で考えると彼が私を思いだすきっかけがあった時とピッタリあったということが何回かありました。(いっしょの会社なので私が社内報に載ってそれを見たであろう時間とか、、)最近(ここ一年)はそういうことも会社の内線に無言電話とかなくなっていたのできっと結婚する彼女とうまくいってたのでしょう…。

みんなの回答

回答No.2

眠っているときでも脳は活動していて「眠りが浅い時のこと」が記憶に残り「夢」となります。 また皮膚感覚も信号が脳に伝達されて感知されますから「夢の中のリアルな感覚」は不思議でもなんでもありません。 その夢は質問者さんの脳が作り出したものであってそれ以上でもそれ以下でもありません。 元彼が結婚するということから質問者さんの記憶がそのような夢となったのでしょう。

  • morinosa11
  • ベストアンサー率15% (199/1253)
回答No.1

それで ご質問は何でしょうか? 人間は霊ですから、貴女が経験されたことは、特に不思議でもなんでも有りません。 「結婚おめでとう。幸せになってね」とお別れをはっきり(貴女の気持ちの中で)宣言すればもう出てきませんよ。 もう別れた「昔の彼」なんですから、貴女も執着は取り除きましょう。

abcdesanae
質問者

お礼

ありがとうございます。自分でも何が言いたいのかわからないのですが、元彼の生き霊が結婚前に会いに来るとか実際有り得るのかなぁと思いまして。実は元彼の結婚相手は私も知ってる子で元彼の前の上司と不倫してました。正直、彼の幸せを望んで別れたのによりによってあの女と…というのもあって生き霊が言ってた、11時までに私が連絡したらどうなるのかなとか最低なことまで考えてしまいました。。でももし本当に生き霊だったとしても彼本人は飛ばしてる自覚はないんですよね。

関連するQ&A

  • 生き霊 50万かかる 

     数年前から霊についてみえるという人のところへいっています。  最初は1万円ぐらいで見てくれるということで、1万円もっていきましたが、最近生き霊がついていて、それをとるのに、50万円でどうかしら?といわれまいした。で、私はどうしたらいいのですが?生き霊をどうやって追い払うのか聞いたら、拝んどきます。ということでした。  が、、今までも何回か、なくなった人の供養がたりないから、病気になるといわれ、100万かかりますよ、などといわれましたが、それは いくらなんでも払えないので、それは払えないといってきました。  話は親切に聞いてくれるのですが、時折、金額を20万~30万いわれ、それはどうして?と聞いたのですが、お寺にお願いするのに、お金がかかるのよ、といわれました。  いろいろと悩んで、たまったときにもっていきました。が、それほど自分の生活に変化があるわけではなく、、今、まさに50万といわれたけど、生活するのが大変で、彼も病気になってしまい、仕事ができなくなってるのですが、、なんとかしてほしいといったら、「女性の影がみえます」といわれ、、会社の人ですというのですが、、彼の会社の人に、あったけど、それほど女性のことで おかしなことをいわれたことも、なく、、彼もそれができるほど、お金もないし、器用じゃないといわれました。  最近は、電話すると「家に仏像がある?とか、絵がない?」といわれたのですが、すべてなく、、、ないと答えるとじゃあ、彼が 言わない女性の霊だわ、、、」ということでした。  10万は、もう払ったのですが、残り40万は払えそうにもないし、  数年の間 話ししてきて、あまり病気が良くなった感じでもありません。   以前「神様を怒らせると怖いのよ、ここに来るはずだった人が、こなくなって、そしたら、次の日 そのひとしんじゃったのよ、、神様をおこらすと怖いのよ」ともいわれ自分としても いい気分じゃないので、 どうしたらいいかと迷っています。    

  • あれは生霊だったのでしょうか?

    なんだか自分でもかわらない話なのですが、最後まで読んでください。 先ず、背景を延べます。 背景(1) 私(男)は20代半ばから35歳くらいまで霊かな?って思うものを頻繁に見ました。はっきり見える時もありましたが、大抵は白いもやもやが、そこここに普通に見えました。眼鏡の汚れと初めは思っていたのですが、そうでもなかったです。 背景(2) 20代半ばにお見合いで結婚しかけたのですが、結婚式1週間前に破談しました。最後にあった時は、相手と仲良くデートして、セックスして、またねと別れました。「また一週間会えない。」と相手は泣いてました。が、突然相手の父親にぐちゃぐちゃにされて、瞬く間に破談になりました。私は彼女ときちんと話す機会はなく、あの夜が最後の別れになりました。 そんな中、一人暮らししていた家(結婚のために借りた一軒家です)で女性の気配をよく感じました。誰かが廊下を歩いたりとか、単にいる気配がしたのです。視線を感じる時もありました。20代半ばの女性だという感じがしました。 それに夜遅くに帰宅すると部屋の電気とテレビがついている時も何度かありました。(朝、きちんと消したことは覚えてます。) 玄関灯がついているなんてこともありましたし、夜中に突然テレビがつくことはよくありました。 私は気のせいかなと思っていたのですが、破談相手の女性のような気がとてもしました。電気の消し忘れではありません。 その後引っ越したのですが、破談相手からと思われる無言電話が数日おきにかかってきました。一度声が録音されており、それでわかりました。その頃は、彼女はノイローゼ気味だったようで、意味不明の言葉をつぶやいていました。かかってくる時間は夜、昼などランダムでした。その時、私は既に結婚しており、妻がとても気味悪がってました。 更に、その後破談相手の実家のある町に転勤しました。 そこでは毎日のように金縛りに合い、アパートの周りを徘徊する白いものを頻繁に見るようになりました。霊感の全くない妻も見るまでになりました。 また、邪悪な女性の気配を感じることがあり、その時は必ず深刻な夫婦ゲンカがありました。また、なぜか子供(3歳程度)の気配も感じました。 破談後に両親が、知り合いの霊媒師(人生の節目節目で見てもらっているようです。)を訪ねたところ、私に関係した霊として祖母と破談相手が出てきたそうです。破談相手の生き霊は、私への思いがあるような言葉を発していたようです。 これについては長らく私には知らされませんでした。しかし、最近になってその事実を聴き、破談後経験した奇っ怪な体験のほとんどが破談相手と関係していたように思います。 今でも嫌な感じがする時があります。同時に死んだ祖父母たちにそれから守られているようにも感じもするのですが。 これって生き霊なのでしょうか? ご経験や知識をお持ちの方、ご意見をいただけないでしょうか? 誹謗中傷するような回答はご遠慮ください。 ちなみに相手の方は、私との事の翌年に再び破談。2度の破談のため、地元での結婚ができなくなり、遠方の方と3度目の結納を挙げ、無事結婚。現在は、旦那さまの両親と同じ敷地に別棟で暮らしているそうです。お互いの実家が近いものですので、風で噂が流れてきます。 私とつき合っていた頃は、次男と結婚して自分の両親の近くに住むことを強くというか異常に執着して希望していたので、別棟とはいえ、彼女が同居していることに驚いています。

  • 彼氏の生霊?

    昨日気になる体験をしました。 霊感のある方やその筋に詳しい方がいらっしゃいましたら アドバイス・ご意見をお願い致します。 昨日あまりよくない夢を見た後、起きてるか寝てるか分からない状態で 彼氏が寝ている私に甘える様な形で抱きついてきました。 (ちなみに彼は離れた所に一人暮らしをしています) 特に嫌な気はしなかったのですが、彼がここにいるわけないと思い始め 逃げようとするとジワジワと金縛りにかかり始めました。 私の勝手な印象なのですが、行かないでと言われている様な、 非常に寂しい感じを受けました。 又別のお話なのですが、一昨日も金縛りにあい、 その時は母と私が高い土手を車で超えようとしていたのを 雨の中、目から血を流した女の子がじっと見ていました。 その後今度はもっと酷い金縛りにあってる間母を呼んでいたのですが、 首もとにゾワゾワとした感覚を感じた後いつの間にか寝ていました。 最近夜と昼の生活が逆転し、体調も思わしくなかったのですが、 2日間連続で金縛りにあうのは少し気味が悪いです・・・。 特に彼氏の夢?は現実味がありすぎて、生霊?とも思ってしまいます。彼は今少し大変な時期の様ですが、普段私に甘えるタイプではないので、 一体何なのか分かりません・・・。 もしお分かりになる方がいらっしゃったらおしえて下さい。

  • 霊関係に詳しい人お願いします

    生霊ではないかと思うのですが、 私の口から若い女の人の声でクスっと笑い声が聞こえました。 もしかしたら左側から聞こえたかもしれません。 その何日か後に夢を見ました。 最近何ヶ月かどんなに思い出そうとしても夢の内容が思い出せない状態で、なんとなくモヤモヤしていましたが、 その時見た夢だけはハッキリと覚えていて、 女の人がスマホに書込みをしているのですが、 私がそれを見て「そんな所に書込みしてたらすぐにバレる」と言うと 「だって私が殺したんだもの、ベルトで締めて」と言いクスっと笑いました。 これは何かの憑依もしくは生霊でしょうか。 冷やかし等の回答は遠慮してください。 わかる方宜しくお願い致します。

  • 夢枕に現れる元彼女の暗示

    夢枕に昔別れた彼女が現れます。 たぶんうまくいけば結婚していたであろう仲です。 しかし、彼女は美しかったため周囲のやっかみや嫉妬がひどく 私が諦める形で会社を辞めました。 以来10年以上音信不通で今では別の方と結婚していると思います。 ところが、ここ1ヶ月の間に数回も枕元に現れました。 これは夢の暗示なのでしょうか、それとも彼女が亡くなったということでしょうか。 はたまた生き霊なんでしょうか。生き霊だとしたらなぜ今の時期に? どういう方針でのぞめばいいのでしょうか。 何分にも初めてのケースなのでよろしくお願いします。

  • 10年付き合った彼への慰謝料請求などが可能なのか

    10年お付き合いしている 彼から突然「お見合いをすることになったから別れてほしい」 といわれました。 わたしはその場で、理由をきかせてほしいと言ったのですが 彼は「感情的になっているようだから、また今度話そう」といって 次の日から、 着信拒否、メール拒否をされてしまいました。 わたしは相手のご両親と住んでいるご自宅に毎週遊びにいっており、 ご両親や彼の祖母もお正月や彼の祖母の誕生日会にも呼んでもらい参加しておりました。 彼と彼のご両親と結婚に向けて、マンション探しまでしていました。 また彼のご両親から釣書もいただき 彼からは20万ちかくするダイヤ入りの指輪もいただき、 結婚の約束もしました。 しかし、何の前触れもなく、私自身も何か悪いことしたわけではありません。 突然のことで、わたしには何がなんだかわかりませんでした。 婚約や結婚などの書面はかわしていません。 慰謝料が無理であれば、 ただ彼にせめて謝罪の言葉もほしいです。 彼とはどうやって連絡をとればいいのか。 わたしはそのあと、自殺未遂をしてしまい 現在精神疾患にかかり 精神科に通院しております。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 金縛り・夢

    金縛りや夢の見すぎで、寝た気がしなくて困っています。 金縛りは恐怖心を無くすとか思い込みをやめるとかでかからなくなるらしいのですが…全然良くなりません。声まで聞こえます。“幻聴”だって思っても怖くて仕方がありません。1度かかると無限ループに陥る可能性があるので、照明や音楽をつけっぱなしで寝て、起きたときに落ち着いてたら消したりしています。夢は寝ていて金縛りにあって怖くて起きたら、夢。そしてまた金縛りにあって怖くて起きたら、それもまた夢。っていう夢か非現実で全く怖くない夢です。1日に3~4回は夢を見ます。酷いときは1時間毎に起きてしまいます。 眠りが浅いのは運動不足とよく目にするのですが、仕事で1日5~6時間は立ちっぱなしか歩きっぱなしです。あまり運動になっていないのでしょうか? 改善策ありましたらよろしくお願いします。

  • 金縛り

    よく金縛りにあいます。 眠りすぎた時などに多くあります。 1日5回くらいあうこともあります。 ただ、普通の金縛りでしたら脳は起きているのに体は寝ているという状態ですので、金縛りがとければ現実世界に戻れるでしょうが、私の場合、金縛りが解けても夢の中なんです。 金縛りにあうと、体が動かなくなり、声も出せなくなります。 それでも指先から少しずつ金縛りをといて、手を伸ばして電気をつける紐を引っ張りますが、電気がつきません。 そこで夢なんだ、と気がつきます。 私は立ち上がり、5、6歩あるきます。 すると次の瞬間、私はまた元の位置で寝た状態で金縛りにあっています。 これを何回も繰り返すんです。 理由、メカニズム等解かる方がいたら教えてください。

  • 年の差を理由に、好きだけど別れたほうがいいのか迷っています。

    年の差を理由に、好きだけど別れたほうがいいのか迷っています。 私は現在27歳、彼氏は48歳。付き合って4カ月です。 親に今後付き合うことを反対され、大好きですが別れたほうがいいのか迷っています。。。 二週間ほど前、彼氏のお父さんが亡くなり、彼氏と妹さんから、お通夜と告別式の手伝いを頼まれました。 非常に迷いましたが、 (親戚に紹介されることも想定して、将来結婚できるのかわからなかったため) 手伝わなくて後悔したくなかったこと、 彼をほっとけなかった、 力になりたかったので、お通夜と告別式の手伝いをしました。 親に21歳も年の離れた人とお付き合いしていることを黙っていたため、 (きっと反対すると予想がついていたこと、いちいち干渉されたくなかったため) 手伝いしたことは黙っていました。 ですが、親に黙っている付き合いに疲れ、先日祖母の家に遊びに行った時、 祖母に親にどう言えばいいか相談したところ、祖母は大変心配し、すぐに母にこの話が伝わってしまいました。 次の日、私の母は彼の職場に押しかけ、とりあえず何もしなかったと言っていましたが、 「彼に渡してください」と、お供えを会社の方に渡したそうです。 彼には会えなかったそうですが、会えていたらひっぱたいていたかもしれないと、母は言っていました。 もともと私の親が心配性で、いつも親の目を気にして私が付き合っている姿をみて、 彼からやっぱり離れたほうがいいと言われたことは、何度もありました。 彼が夢で、私の母親に「娘から身を引け」と夢を見たといい、 今後のこと、将来のこと (結婚するのか、結婚したら子供がかわいそう、私を一人残して死ねないなど…) を二人で悩んだりしてきました。 そのたびに結論がでず、でも気持ちはお互いすごく好き同士なので離れられません。 また、お父さんが亡くなって、顔にはあまり出していませんが、 非常にストレスを感じ、いっぱいいっぱいなのも分かります。 余計に苦しませたくないので、 何事もなく付き合える彼女のほうが、彼は幸せなのでは…と思う自分もいます。 本当に悩んでいて、どうすべきかご意見いただけたらと思います。 正直、私自身いま会社を辞めて看護学生ということもあり、すぐに身動きが出来ない状態です。 勉強に専念すべきですが、どうしても彼をほっておけません。。。

  • 夢というかなんというか…。 よる、勉強の前に仮眠を取ろうと取ったら、母に起こされました。 話はここからです。 そのあと、もう少し寝ようと思って寝ていた(?)のですが、気付いたら1時間くらいぼーっとしていました。 目は空いていて、瞬きしていたのを覚えています。 その時怖い夢を見ていて、祖母が亡くなるという夢でした。 夢から覚めて、体が動かなく、金縛りみたいになっていました。 その時は、座椅子に座ってました。息切れがすごかったですw なにかがいるような気もして、すごい怖かったです… 一日過ごしてみて、気分が暗くてすごくしんどかったです…