• ベストアンサー

メモリーカードのデータについて

はじめまして。デジカメで取った写真をSDカードに集めています。  それをカードリーダーでPCに取り込もうすると「ファイルまたはディレクトリが壊れていますので、よみとれません」と出ます。  データが壊れたのかと思ったら不思議なことにプリンタにカードを入れるとデータが出ます(別のプリンタでもでました)。  この場合PCにデータを取り込むことはできるのでしょうか?  またSDカードからPCに入れたい場合はどうすればいいか教えてください。  よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lichimi
回答No.3

SDカードがSDHC規格の場合は カードリーダがSDHC未対応などの原因も考えられます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

他のカードリーダを増設するか、他のパソコンで取り込んで下さい。 それでも駄目な場合はポータブルストレージなどを検討し、データを移動させます。

noname#111181
noname#111181
回答No.1

そのプリンタをUSBでPCに接続してください。そしてプリンタ側にSDカードをセットしてください。 そうすると、PC側にSDカードがドライブとして表示されませんか?(つまり、プリンタがSDカードリーダーの役割を果たしている) ご確認ください。