• 締切済み

今度一緒に誕生日を祝う方がいます。

今度一緒に誕生日を祝う方がいます。 その女性が前の彼氏と付き合っている時から相談などよくうけていました 最近別れたらしく、一緒に遊べるようになりました 誕生日の祝いも家族からの祝いを断ってまで一緒に過ごしてくれます 映画の予定とか入りGWも遊ぶ予定など誘えば遊んでくれる方ですが、脈ありだと思いますでしょうか?

みんなの回答

noname#109156
noname#109156
回答No.1

少なくとも貴方のことに好意を寄せているのは確かだと思います。 ただ、彼氏と別れポッカリ空いてしまった空白を埋めるためかもしれません。 脈はあると思いますので、もし本気でしたらチャレンジしてはいかがでしょうか。 実を言いますと私もほぼ同じ状況にあります。相手の女性は、1年前に離婚し 今は私とよく食事や遊びに行きます。彼女も近頃だいぶ落着いてきたようですので 近日中にアタックしようと思います。お互い頑張りましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人の誕生日を一緒に過ごすことについて

    22歳女性です。 今度、好きな人の誕生日を一緒に過ごせることになりました。 彼とは高校からの友人で、1年ほど前からあることをきっかけに好きになりました。 共通の友人に相談したところ、実は彼が高校時代に私に好意を持っていてくれたことがわかりました。 とても嬉しかったのですが、2人で食事に行ったことは1回しかなく、それ以外は共通の友人も交えて遊んでいました。 私が仕事で悩んでいる中相談に乗ってくれたり、電話で1時間半近く話したりと、仲はいい方だと思います。 しかし、メールするのはいつも私からなので、向こうはもう何とも思っていないのかなあと思っていました。(彼から電話は来たことはあります。) その後、先日彼に2人で遊びにいこうと誘ったところ、誕生日の日が空いてると連絡がきました。(ちなみに彼は○日なら空いてるよと、誕生日だよとは言っていません。) とても嬉しかったのですが、男性は自分の誕生日でも何とも思っていない子と遊びに行ったりできるものなのでしょうか? それとも、多少脈ありと捉えていいのでしょうか? 嬉しさと混乱が入り混じってます>_< 回答よろしくお願いします。 あと誕生日プレゼントなんですけど、革のキーホルダーにしようと思うのですが、重くないでしょうか・・?

  • 彼と誕生日が一緒の場合

    彼とはデートして3ヶ月くらいになります。まだ正式に付き合って下さい、といわれている訳ではないのですが、7,8回デートしてます。大変シャイで、私も同じなのでなかなか進展はスロ~~~~~ですが、実は再来週二人の誕生日(全く同じ日にち)で、向こうが「同じ誕生日なんだよね」とふってきましたが私が「そうだっけ」(何か照れてしって)と言ったらその週末は親友の別荘に行くんだと言われ会話が終わりました(悲しい、、)。お互い好きなんですがなかなかどこまで踏み込んでいいかわからなくて慎重に進んでる感じです。最近はちょっと会話もぎくしゃくしています。誕生日に関しては家族にもお祝いしてもらうようなので祝うタイプのようですが、彼からもその話が出ないので迷っています。「一緒にお祝いしようよ!」というとおねだりしているみたいに聞こえちゃうかなとか、(まだ正式につきあってないから特に)躊躇しちゃいます。かといって一方的に私だけプレゼントをあげるのも同じ日だから向こうの「自分もあげなきゃ」というプレッシャーになってしまうのではと心配です。でもせっかく同じ日だし何かした方が楽しいと思うので、さりげなく彼に一緒にお祝いしたいか聞く方法はないでしょうか?それとも何も言われなくても私だけでも何かしてあげるべきでしょうか、、、?今までの彼氏達はみな、「何が欲しい?」「何も」って人が多かったし、ラブラブだった人でも誕生日カードだけって人もいたので男の人はよくわかりません。特に私達はまだつきあいが浅いのでプレゼントは負担になるようにも思います。 皆さんの意見聞かせて下さい。特に男の人のをお待ちしています。

  • 誕生日祝い

    先週好きな女性が誕生日でした。 しかし急遽、前日に会う事になって、その時はお祝いができませんでした。 なので「改めてお祝いさせてね」と伝えたところ、「嬉しい言葉をもらえたから充分だよ」と言われました。 でも、そういうイベントは大切にした方がいいと思ってるので、今週できたらしたいんです。 ただ彼女は見たい映画があり、そちらを誘われたがってます。 僕としては夜景の綺麗な店で、誕生日サプライズコースというのがあるんで、そこに誘う予定です。 食事(誕生日祝いとは言わず)とドライブ(例えば)のコースと映画どっちがいいって聞く方がいいですか? ちなみに休みが合わないので平日の夜です。

  • 恋人の誕生日の祝い方について

    付き合ってまだ間もない彼氏がいます。 私、彼氏共に大学生で19歳です。 今度、彼の20の誕生日があります。 今のところ、プレゼントはなんとか決めました。 手作りのお菓子も渡そうと思っています。 しかし、当日どうお祝いして一日を過ごせばいいのかわからず 困っています。 誕生日の日は休日なので、 夜まで1日ずっと一緒に過ごす事になると思います。 しかし、お互いに実家暮らしなので、 どちらかの家で過ごすというのは厳しいです。 20歳のお祝いでお酒が飲めるので、居酒屋というのも考えたのですが、 私の方がまだ19歳ですし・・・。 ご飯はどこへ食べに行くのが無難なんでしょうか? 普通にファミリーレストランみたいな場所では駄目・・・ですかね?やはり。 過ごし方も、映画やカラオケなど ありきたりなものしか思いつきません・・・。 (田舎なので遊園地などの選択肢がないんです) 考えすぎて何が良いのかよく分からなくなってきました。 ほとほと困っております。 皆様のお知恵をお貸し下さい。

  • 彼氏が誕生日だったんですが…

    7/31が彼氏の誕生日でした。 驚かせようと、直前まで秘密にしといてケーキでお祝いする予定にしていました。 31日の夜、ちょっとふんぱつしてイイ感じのケーキも買い、あとは家に押しかけるだけ!と電話をしたんですが、電話にでてくれませんでした。 普段友達といると電話にはでない人なので、今回も友達と会ってるのだろうと思い、その日は断念して誕生日おめでとうということと、ケーキかってあるのでよかったら一緒に食べよう!ということをメールで送りました。 すると次の日に昨晩は飲みにいってたということと、ケーキは今度たべにいくよ。 という内容のメールがきました。 で今にいたるのですが、ケーキを食べにくる気配もなく、彼氏のためにかったケーキなのにどうしよう…という感じです。5日もおいてて、なんかくさってんじゃないのかと…(笑)。 なにより一緒に誕生日をお祝いできなかったのが残念でなりません。 普通にケーキどうする?って聞けばよいのかもしれませんが、なんか無理にこさせるのもおかしいかなって思って、どうすべきか若干もやもやしています。 今度食べに行くってメールもあったことだし、このまま何もいわずに放っておいたほうがよいのでしょうか。 ちょっと小さな悩みなのですが、 よかったらコメントお願いします。

  • 彼女の誕生日は特別な日ではない・・・?

    特に現在彼女がいる方(もちろんいた方も)にお伺いしたいのですが 彼女の誕生日は特別な日ですか? 人によって様々だとは思いますが、彼女の誕生日だとわかっていたら何かしてあげようとか思いますか? また、付き合いが長くなるほど誕生日のお祝いはしなくなるものですか? 今の彼氏との付き合いが長いわけではないのですが、私の誕生日だと知っていても特に何もしてくれません。誕生日に会うこともありませんでした。今まで付き合ってきた男性の方たちは何かしらの形でお祝いをしてくれたので少しさびしい気がします。 特に何かプレゼントが欲しいとか高級なレストランに連れていて欲しいとかではないのですが女性の気持ちとしては誕生日は一緒にいるだけでいいから少しでも側にいて欲しいし会いたいという気持ちがあると思います。 やはり女性より男性の方が相手の誕生日に関してあまり興味がないのでしょうか? 私は好きな人の誕生日にはお祝いをしてあげたいと思うし好きな人・大切な人にさびしい誕生日は送って欲しくないと思いますが・・。 大げさですが、結婚を前提に付き合っている場合なら 相手の誕生日を無視するような人とは一生いられないかな・・とか考えてしまいます。 なんだかまとまりのない文章になってしまい申し訳ありませんが、色々な意見・考えを聞かせていただけたらと思います。

  • 彼氏が誕生日をあまり祝ってくれなかった

    彼氏が私の誕生日をあまりお祝いしてくれなかったことに対して悩んでいます。 私は大一で、彼は年上です。もうすぐ9ヶ月になります。 今まで私は自分の誕生日の時に彼氏がいたことがなく、今年の誕生日に初めて「彼氏がいる誕生日」を迎えました。 SNSなどで「彼氏に誕生日サプライズしてもらった」とか、「誕生日は彼氏にご飯ご馳走してもらった」という投稿をよく見かけていたので、私はどんな風にお祝いしてもらえるんだろう、と期待していました。 実際彼は、デートの日に私の地元まで迎えに来てくれていたり、私のバイトが終わるのを待っていてくれたり、突然プレゼントをくれたり、ご飯のあと私がトイレに行っている間に私の分まで食事代を払ってくれていたりなど、サプライズ好きなところがあったので、誕生日はどんなことをしてくれるんだろうと期待が高まっていました。 しかし、誕生日 二人で過ごすことができたのに、夜ご飯を一緒に食べるだけ、食事代はきっちり割り勘の普段と変わらない一日でした。 食事代が浮かなかったから、ということではなく、彼の中で特別な日という風に考えてくれなかったのかな、ということにさみしさを覚えてしまいました。 実は当日は学校の行事があり、それがいつ終わるかが分からなかったので、前日にお祝いしよう、という予定になっていました。 ですが、お昼頃に終わることがわかり、その後に一緒に過ごせるね、と話していました。 しかし誕生日の一週間ほど前に、彼から誕生日当日は家族で過ごしたら?という提案がありました。もう家族には彼氏と過ごすと伝えてしまっていたし、せっかくだし二人で過ごしたいよと言いました。 前日も予定通りご飯を食べに行こうとしましたが、私も彼もあまり体調が優れなかったため、私が今日は明日もご飯だし、大事をとって今日はやめようと言いました。 そうしたらその日の別れ際に誕生日プレゼントを渡されました。 その時は嬉しくてしょうがなく、さらに期待が高まっていましたが。。 せっかく当日一緒にいれたのだから、もう少し誕生日っぽいことをしてもらってみたかったです。 完全に普通の日と変わらず、その日の話題はずっと彼が購入を迷っているものの話で、あまり明るい話題はありませんでした。 お祝いの言葉がなかったわけではありませんでしたし、完全に私が期待し過ぎていたところはあると思います。 でも、今まで色々サプライズをしてくれていたのに、誕生日はそんなに盛大にやってくれない、なんてことがあるのでしょうか。 彼の誕生日には、泊まりに来て欲しいと言われています。 もう彼が冷め始めているのか、元彼女とは1年半続いたからその延長で誕生日のお祝いを盛大にやるという概念がないのか、など色々考えてしまいます。 もう誕生日からだいぶ経っていますが、まだ思い出すと気が塞いで涙が出てきます。ずっとそのことが気にかかってしまいます。 そのことがあったから私の気持ちが冷めてしまったりはしていないのですが、実はあんまり分かり合えてなかったのかな、とも思ってしまいました。 彼氏がいても、この感じで普通なのでしょうか…? 皆さんのご意見をお聞かせください。 拙い文章ですがよろしくお願いします。

  • 今度彼氏の誕生日のお祝いをしたいのですが、

    今度彼氏の誕生日のお祝いをしたいのですが、 デートプランで悩んでいます。 私21歳、彼氏31歳です。 誕生日プレゼントは2万円のもので決まったのですが、 当日なにをするかで悩んでいます・・。 私は学生なのであまり大金も出せないので、 予算はあと2万円以内でなんとか過ごしたいのですが・・。 東京でおすすめコースはありますか?

  • 彼氏の誕生日について

    彼氏の誕生日について相談させてください。 付き合って初めての彼氏の誕生日があり、少しでも喜んでほしいなーと計画しています。 友達期間が4年ほどですが、彼氏になってからは初めての誕生日です。 お互い社会人で彼氏(28歳)、私(27歳)で新幹線で2時間の遠距離です。 週末は、頻繁に会っています。 彼氏が温泉好き&お風呂を一緒に入りたがっていたので・・・露天風呂付き個室の温泉にしました。 本人には、「この日温泉ね!」とだけ伝えてあります。 会う日が誕生日なので、前夜日付変わった瞬間におめでとうコールを予定。 翌日の誕生日は、午前中に私が仕事なので 午後から私の家側に来てもらい車で隣県の温泉まで移動(到着16時前予定) 夕食は、お部屋食。シャンパン、誕生日ケーキが出てきます。 時間があれば『ジブリ コクリコ坂から』を事前にツタヤで借りておいて観る(彼が観たいと言っていたので笑) 二人で温泉に入って、誕生日最後の10分位でプレゼント贈呈(リクエストでベルトです) 頑張れそうなら「おめでとう!大好きだよ~」とか「来年も一緒にお祝いしたいね!」とか可愛い事言いたいです。 帰りに、彼があまり食べないと言うさくらんぼを買って私の家に戻り2人でさくらんぼを食べて 夕食は、何か手料理作って終了予定です。 ご相談したいのは3点です。 ・プレゼントを渡すタイミングは、どうしたら良いでしょうか。イマイチしっくりきていません。  (サプライズしたいけど、アイディアが湧きません><) ・「あなたが好き!」みたいな事を言いたいのですが、恥ずかし&慣れて無さ過ぎて言えない気がします。  見送りの際に、メッセージカードを渡すというのは喜ぶでしょうか??  渡すならケーキと一緒とかの方が良いでしょうか。 ・スケジュール的にDVD観る時間ないと思いますか?  (折角の温泉でのんびりしたいですよね?) 3カ月前から準備をしていて、精一杯お祝いしてあげたいです。 こういう誕生日祝いを初めて企画するので、分からないのですが・・・ アイディア、ご指摘頂けると大変助かります。 男性のご意見、女性のご意見どちらもお待ちしております! 乱文、長文で申し訳ございません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 彼氏の誕生日!何をしたら?(プレゼントは一緒に買う)

    もうすぐ彼氏の誕生日です。彼氏は今年26歳の会社員、つきあって約半年です。私は彼は25歳です。 彼は仕事が忙しいのですが、なんとか誕生日はその日の夜泊まりに来て、翌日一緒に過ごすことが可能なようです。 プレゼントは一緒に買いに行く予定です。あと食事は私が奢ろうと思ってます。 彼の誕生日を重くない程度(←これが重要)に、彼にサプライズでお祝いしたいのですがどうすればいいでしょうか。(一緒にプレゼント買うこと意外で) 彼は偏食気味(- -)なので、夕食をどこかのレストランで予約…っていうのはあまり考えてないです。あんまり食事に拘らない人だし(泣)でも一応リサーチかけて予約はしなくとも保険てしてかけておこうとは思ったりはしてます。 それ以外に出来れば軽いプレゼントか何かをしたいのですが…。何か出かけるとかでも構わないのですが。今考えてるのは手作りケーキです。 彼はあまり、過剰にかまわれると「重い」と思いかねない性格なので軽い感じのサプライズの何かがしたいんです(ケーキは重いかなあ…?男性の方のご意見も聞きたいです) ほとほと困っています。よろしくお願いします。