• 締切済み

言語バーの入力モードが消える

言語バーの入力モードが消える

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>Windows特有のバグです。 ATOKなら発生しないです。ですので、MS-IME特有の不具合と思います。 キー設定をIME風へカスタマイズもできますので、よろしかったらお試し下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/print/ime/atok2008.html

3000xg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます (なんとか解決しました)。   Windowsxpの「テキストサービスと入力言語」の再設定にて、現象が止まりました。 今回は素人の私がソフトをいじり、誤った方法で深みにはまる貴重な経験をしました(8時間の格闘)。 近くに、violet430さんのようなプロがいれば、時間が無駄にならず本当に助かります。 今後とも名回答をよろしくお願いします。ありがとうございました。

• tama80ji
回答No.1

はじめまして。 Windows特有のバグです。 CAPS CANA切替のみ表示されているならば、その部分を右クリック。 「言語バーの復元」をクリック。 するとタスクバー外に復元されるので、そこを右クリックして「最小化」をクリック。 それでタスクバー内の元の位置に戻ります。 って、当方もちょうどその現象が久しぶりに発現し、上記の手順で復元しました。

3000xg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「テキストサービスと入力言語」の設定に問題があり、「入力モードが消える現象」が出ておりました。  WindowsXPで言語バーを表示する方法(マイクロソフトのサポート技術資料)にて、解決しました。    当方からの情報が少ない中、多数のアドバイスをいただきまして、本当にありがとうございました。