• 締切済み

LANの接続方法について教えてください

2台のパソコンのうち、1台はWiFiに接続出来るパソコンで、もう一台はその機能のないパソコンを持っています。 WiFiルータのある場所から比較的遠いところで2台ともインターネットに繋ぎたいと思っています。 そこで、WiFiに接続出来るパソコンでインターネットに接続し、そのパソコンともう一台のWiFiの機能のないパソコンを有線LANで接続して、WiFi機能のないパソコンでインターネットを利用することはできるでしょうか? いまのところWiFi機能のないパソコンにWiFiのアダプタを付ける予定はありません。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• unknown46
回答No.2

可能です WIFIルーターー無線ーーWIFI可能パソコンーー有線(クロスケーブル)ーーWIFIできないパソコン

• yomujan
回答No.1

一般的な無線LANルーターを導入されると仮定した場合、そのルーターにハブ機能(裏にLANケーブルを刺す所が複数ある)があれば有線で接続可能です。 また同時に無線、有線共に利用可能だと思います。 そのルーターの型番があれば正確な回答が出来ると思います。