• ベストアンサー

ラッセル事件とはなんですか?

どのような事件だったのか簡単に教えてほしいです。 あといいHPなどがありましたら付き添えてもらえたらうれしいです。 ボルトン事件というのも、もし知っていたら教えてください<(_ _*)> おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1289siki
回答No.1

お尋ねの件は、1940年の「バートランド・ラッセル事件」でしょうか。 これはラッセルがニューヨーク市立大学客員教授として紹聘を受けた後、敵対する多くの人々から、乱交や不倫、性的倒錯、道徳観を欠く放任式子育ての唱道者であると目され、結局ニューヨークの裁判官から、(ラッセルが) こうした意見を抱いているという理由で、未成年を教える資格はないとの判決を下され、大学の職に就くことができなくなったものです。 ラッセルについては下記URLに詳しく説明されています。

参考URL:
http://www005.upp.so-net.ne.jp/russell/index.htm
serica
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。