• ベストアンサー

ゴミ収集車に乗ってゴミを集めて回る仕事の1日の流れを教えてください。で

ゴミ収集車に乗ってゴミを集めて回る仕事の1日の流れを教えてください。できれば休憩は何時くらいとか具体的に教えていただくと助かります!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.3

追加補足 ごみの中には危険物(ガス缶やガラスなど)が混じっている場合もありますし、収集車に巻き込まれ死亡した方もうちの地域はありますので就職されるなら気をつけてください。

maikeru-1
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.2

こちらのURLは参考になりませんか? 参考URL ごみの収集業務についてhttp://www.s-matsubara.com/d-050309_4.html なお、これは収集業務のバイト経験のある母校の講師の雑談でしたが、どんなに洗ってもにおいがとれないそうです(時間を置かないとにおいが薄まらない)。あとは本人は慣れだそうです。 もし、就職された場合は人に会う際は気をつけたほうがよろしいと思います。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

法律に定められたとおりです

maikeru-1
質問者

補足

その法律の内容がわかりません。

関連するQ&A

  • ゴミ収集作業員の一日

    自治体のゴミ収集って、だいたい朝のうちに行われますが、収集の作業員の方は、収集以外の時間は、どんなことをしているのでしょうか? 私たちの目にとまっている作業だけだと労働時間としては短すぎるので、たぶん他にいろいろしているんだと思います。ごみ焼却場での作業? 収集作業員の一日、みたいなのが分かるサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゴミを収集する仕事

    無知の男 23   こんにちわ ”ゴミ収集車”の仕事の明確な呼び方は何だろうと考えてる者です。     ゴミ収集車の仕事に就きたいと思ってます それで、もう3・・・5年ほどスーパー・コンビニに置いてある 就職情報の本 (パート・アルバイト、正社員)の本には ゴミ収集の募集が載っていない 見たことが無い。   地域によっているのか、人材が足りているのか ・・・小学生の頃から ”やってみたい”と強く思ってます。   やはり地域が原因だとしたら 20万前後の給料で1人暮らしの生活は 厳しいと思われます?。まだ実家暮らしで 世間の事 まったく知らないので。   それで、ゴミ収集車の仕事に就くには どうしたらいいですか。 ハローワークなどのとこに行き 相談するのが一番ですかね。   あ、それと あと一つ 資格・条件は厳しいほうですか? 学歴が無く・資格いちもんなし

  • 大阪・ゴミ収集の仕事

    僕は大阪在住です。 ゴミ収集の方を街で見かけるととてもかっこよくて憧れています。 大阪市でゴミ収集の仕事をするにはどのようなステップをふめばよいでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。

  • ゴミ収集業務について

    現在の私は中卒で民間のゴミ収集しております そこで 市役所のゴミ収集業務のパートが 募集されておりました そのままの流れで就職できる可能性はありますか? 学歴もないので どうでしょうか? 民間のゴミ収集の社員をやめて 市役所のパートをやる価値はありますか? 期間は半年とかいてありました 打ち切られますか?

  • ゴミ収集員のバイトって?

    今広島の某ゴミ収集業社のバイトをしようか迷ってるんですが ゴミ収集の仕事について 色々調べてるいるとゴミ収集の業者の裏には あまり宜しくない組織がいたりする  だとか ニオイが体に付くとか 書いてあるのを見て どうしても踏ん切りがつきません 自分の周りからは、ゴミ収集とか汚いからコンビニとかにしとけ 楽だから と言われたんですが そういった甘い考えというか周りと同じことをするのがキライなたちでゴミ収集を考えているのですが 実際のとこどうなんでしょう?

  • ゴミ収集車が怖いです・・・

    現在大学生の者です。 ゴミ収集車が怖いです・・・あの、ゴミを収集しているときの音とか;o; 小学校低学年のとき、ゴミ捨て場に家庭の家具の不用品(本棚とか箪笥とか)が たくさん捨ててあって、それをゴミ収集車が潰して回収してたんですね・・・ それを私は目撃して、まだ使えそうな家具ばかりだったのに それを無残に潰してて、それを見て私はまだ使えそうなのに、 家具が可哀想だ、怖いって思ったのが原因で・・・ 未だにゴミ収集車が怖いです; 何とかなりませんかね・・・(;o;)??

  • ゴミ収集車での業務について

    現在、ゴミ収集車でのゴミの収集業務に就こうと考えている者です。 この仕事の経験のある方がおりましたら、仕事の内容・給料・労働時間・良いことや辛いこと等、何でも結構ですので教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 市町村のゴミ収集

    市町村のゴミ収集職員が収集を拒否し、指定収集場所がゴミで溢れると、ドーなりますか? 燃えるゴミと空き缶と空き瓶が同じ袋に混ざっていると収集拒否は当然かと思います。ただ、分別されていて、指定の場所に指定の日時に捨てればても、色々と言い訳して収集を拒否できる気がする。 ゴミ収集は市町村長の指示で職員が行うもの。従って、ゴミ収集を徹底してくれる市町村長を選挙で住民が選ぶ。住民が選んだ市町村長の命令に背いてゴミ収集をサボれば、その収集職員を市町村長は解雇する。市町村長がゴミ収集に消極的で、ゴミが溢れ、気持ち悪い住居となれば、次の選挙でその市町村長は落選する。 こういうストーリーでしょうか?

  • 介護の仕事の1日の流れを教えてください

    こんばんわ 現在、介護関係の仕事に就いている方に質問です。 1日の仕事の流れ(日勤・夜勤時)を簡単でいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゴミ収集員

    最近、ゴミ収集員という仕事が気になって仕方ありません。 『技能労務職』とも言うようですが、大阪市での募集状況や、労働条件(給与、勤務時間など)を調べたいのですが、なかなか見つかりません。 どなたか詳しい方がいましたら、教えて下さい。 お願いします。

専門家に質問してみよう