• ベストアンサー

ゴミ収集車に乗ってゴミを集めて回る仕事の1日の流れを教えてください。で

ゴミ収集車に乗ってゴミを集めて回る仕事の1日の流れを教えてください。できれば休憩は何時くらいとか具体的に教えていただくと助かります!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konata508
回答No.3

追加補足 ごみの中には危険物(ガス缶やガラスなど)が混じっている場合もありますし、収集車に巻き込まれ死亡した方もうちの地域はありますので就職されるなら気をつけてください。

maikeru-1
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• konata508
回答No.2

こちらのURLは参考になりませんか? 参考URL ごみの収集業務についてhttp://www.s-matsubara.com/d-050309_4.html なお、これは収集業務のバイト経験のある母校の講師の雑談でしたが、どんなに洗ってもにおいがとれないそうです(時間を置かないとにおいが薄まらない)。あとは本人は慣れだそうです。 もし、就職された場合は人に会う際は気をつけたほうがよろしいと思います。

• debukuro
回答No.1

法律に定められたとおりです

maikeru-1
質問者

補足

その法律の内容がわかりません。