• 締切済み

ゴミ収集作業員の一日

自治体のゴミ収集って、だいたい朝のうちに行われますが、収集の作業員の方は、収集以外の時間は、どんなことをしているのでしょうか? 私たちの目にとまっている作業だけだと労働時間としては短すぎるので、たぶん他にいろいろしているんだと思います。ごみ焼却場での作業? 収集作業員の一日、みたいなのが分かるサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• zoom10
回答No.2

ネット上のサイトは、わかりませんが、私の友人が『ゴミ収集作業』を しています。 午前中-ゴミの収集 午後-契約しているお店や施設のゴミ、ダンボール、粗大ゴミの収集 で一日がだいたい終わります。 例ですが、年初めの4日のゴミ収集の日は、ゴミ集収だけで一日かかりました。(この日は、私も手伝いました。)

• Us-Timoo
回答No.1

分別されていないゴミ、燃えないゴミ、粗大ゴミなどの分別作業に1日中追われています。 また、ご質問者の地域の収集時間帯は早いかも知れませんが、その日の地域を全て回収しなければなりません。