• ベストアンサー

手軽なダイエットを教えて欲しいです。

手軽なダイエットを教えて欲しいです。 腹筋、背筋とかジョギングなどではなく、朝バナナダイエットなど手軽なものがいいです。 あと、ダイエットしながら健康にも良いものがあれば是非教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

白湯ダイエットとかいかがですか? 芸能人も結構やっているみたいですよ。 ダイエットって痩せる為にやるものってイメージがありますが、正しくは「健康になる」って事だと思います。逆の発想をすれば、「なぜ健康じゃないのか」って考えて、それを排除していけばいいと思います。 軽い運動もした方がイイと思いますよ。やってみればキモチイイものです。

gincan
質問者

お礼

白湯ダイエット初めて聞きました!!参考のホームページ見させて頂いたらヨガ的効果でよさそうですね。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• yuyuyunn
回答No.5

こんばんは 栄養計算をするのはどうですか? 今はそう言うサイトもありますので http://www.eiyoukeisan.com/ きっちり計算して守って食べる これを続けてみましょう

gincan
質問者

お礼

栄養計算と言うアドバイスが多いですね。URLまで載せていただきありがとうございました。

noname#175206
noname#175206
回答No.4

ものすごく簡単なはずですが、何が難しいのでしょう? 摂取カロリーが消費カロリーを下回ればいいだけの話ですが。

gincan
質問者

お礼

その通りですね、ありがとうございました。

• bari_saku
回答No.3

糖尿病の人のためのメニュー本がでていますが、あれを実践するのがいいみたいです。

gincan
質問者

お礼

糖尿病メニューは体にいいものが載ってそうですね。ありがとうございます、参考にさせていただきます。

• shiriustar
回答No.1

置き換えダイエット(朝バナナ等食事制限)ですと多種多様な方法がありますが、食事制限それも偏った食事制限ですと後々色々と問題(リバウンドや痩せた後の皮弛み、痩せずらい体質になる等)も出てきます。 ですので栄養のバランスを考えた食事制限(量を減らす)と運動をされる事で健康的に痩せられて太り難い体質になります。

gincan
質問者

お礼

やはりバナナだけ食べるだげだと偏ってしまいますね。栄養バランス考えた食事頑張ってみます!!ありがとございました。