• 締切済み

結婚したいのに自分以上の収入がある相手がいない

39歳バツイチの女性、息子が1人います。 真剣に再婚を考えています。そのためには行動しなければいけないと思い、結婚相談所(ツヴァ●)に行き自分にマッチングした相手が何人いるかを調べてもらいました。 ちなみに私は大卒、新卒入社の大手金融機関勤務、年収650万。 相手の条件・・ (1)私(年収650万)以上の年収がある男性 (2)婚姻暦は問わない (3)相手に子供がいても構わない (4)大卒であること (5)年齢は自分より±4歳 (6)身長168以上(自分より高い人) 以上の条件で調べていただきましたが、愛知県内で8人とのこと。 たった8人なのです。 相談所の人は年収が高いから条件が厳しいとのことです。 私自身の収入について出世の途中なので年収もまだ上がると思います。 年齢も年齢なので、結婚ができないのではとても不安になっています。 収入、学歴がある人はどこの結婚紹介所に登録されているのでしょうか?知ってる人がいらっしゃいましたら教えてください。 本当に真剣なのです。

みんなの回答

回答No.7

こんにちは。 先の回答者さんではありませんけど、条件が合致しない 可能性がかなり高いですよね。 大体結婚相談所に高額な登録料や利用料を払う以上、 男性も高い理想や条件を持っているでしょう。 貴女の条件の年齢層なら30代前半までの条件が ほとんどでは? 恐らく独身の39歳でも対象外でしょうね。 ましてバツ1子持ちではかなり厳しいでしょう。 貴女には相談所は向いてないと思います。 貴女にとっての収入は男性にとっての年齢ですから。 ましてや高学歴高収入ならばね。 違う方法で出会い結婚する方が確実だと思いますよ。 とりあえず貴女の会社なら条件に合致する男性居ません? そちらから捜されては?

00045578
質問者

お礼

職場の男性で素敵な人はたくさんいますが、だいたいが既婚者です。 周りは1000万以上の収入がある人ばかりなので、どうしても理想だけ高くなってしまいました。

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.6

39歳バツイチの女性が言う条件としては 全くあり得ないですね。 (1)(4)(6) 全て冗談かと思いました。 例え黒木瞳さんを遙かに凌駕するような美しい女性であっても そんな条件では 誰も貰ってくれませんよ。 大体 質問者さんの条件に合致する男性が 独身な訳がないでしょう。 40過ぎのチビ、デブ、ハゲのオッさんが 「二十歳前後で美人で可愛くて処女でテクニシャンの子と結婚したい」 と言っているのと同じ次元の話です。

00045578
質問者

お礼

確かに、アラフォーで離婚歴ありは厳しいなとは思います。 皆さんの厳しい意見に少し凹んでしまいました。

回答No.5

理想を追い求めるのは悪い事じゃないと思います。 結婚相談所じゃないけど男性が医者等の結婚情報サイトがありますよ。 http://www.seishin.net/ http://www.hakui-ouji.jp/

00045578
質問者

お礼

参考にさせていただきます。有難うございました。

  • vreturnsv
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.4

結婚したい理由がわかりません。 息子さんに父親を持たせたいんですか? あなたが再び女として目覚めたんですか? 相手にも子供がいても構わないって… それはあなただけが構わないのであってあなたの息子さんからしたらいい迷惑なのでは? 安易な結婚をしてアホな継父に息子さんが虐待されたりしたらあなたの責任ですよ。 あなたの収入だけでかなり余裕ある生活ができているはずなので、母子2人で頑張って下さい。

00045578
質問者

補足

結婚したい理由について、老後1人で生活するより2人で過ごしたいと思うからです。心から信頼できる人が欲しいと思っています。 再婚するにあたっても、子供の母親であることが第一優先です。 間違っても女に走るつもりはございません。

回答No.3

結婚情報サービス(ツヴァ●)は人道上(差別なく)健康条件がありません。 重い鬱病患者さんや自閉症者も登録しています。 また、送られてくるプロフィールに記載(障がいなど)はなく、相手に自己申告します。 契約に健康条件がある結婚紹介所がお勧めです。

00045578
質問者

お礼

健康状態の条件を含まないとは思いませんでした。 情報ありがとうございます。

  • hose0123
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

結婚紹介所とは全く関係ないですが、男としての感想です。 一般論として男は若くて容姿とスタイルが良い女の人を求めるものです。 年収650万以上ある男の人は、まあ今の不況の時代、年収が高い方でしょう。 女の立場からしたら、やっぱり年収が多い人を選ぶでしょう。 結果からすると、年収が高い男は若くて容姿とスタイルのいい女の人と結ばれるでしょう。 それが結婚紹介所での「8人」の結果に繋がっているのでは? 多分別の紹介所でも同じ結論になるでしょう。 だからあなたは結婚をあきらめるか、条件を変えるかしかありません。 そして結婚を一番の目標と考えるならば一番有効な条件変更は、その紹介所の方の 言う通り年収を下げる事でしょう。 ただ・・・・ その通り条件を変えてもし結婚したとしても、やはりあなたは満足しないでしょう。 旦那さんに不満を持つようになり、喧嘩わかれをしてしまうかもしれません。 だから無理に結婚を考えずに、沢山の年収を息子さんと、日々の楽しみに使うのが 良いのではないかと考えます。 デフレの時代、2人では十分な年収です。 うらやましいです。

  • kyo-se-17
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

>(1)私(年収650万)以上の年収がある男性 (2)婚姻暦は問わない (4)大卒であること(3)相手に子供がいても構わない (5)年齢は自分より±4歳 (6)身長168以上(自分より高い人) 特に(6)なんて、はぁ?って感じですね。相手に子供がいても構わない?笑えますね。少しは息子さんのことを考えたらどうですか? 普通に考えて良いわけないでしょ。もし息子さんが良いとおっしゃっていても、それはあなたに気を遣って言ったことですよ。 条件を拝見すると、プライドだけはお高いようですね。

関連するQ&A

  • 親が望まない結婚相手との結婚は

    31歳の会社員です。 最初は両親に無理やり結婚相談所にいれられて、いやいや通ったりお見合いをしたりしていたのですが。 ここ一年は自分でも真剣に相手を探していました。 条件でばかり人と会っていてもなかなかいい出会いがなかったので、結婚相談所の行っている文通のような所で、いい男性にであいました。 私は、今までも20人近くの人と会ったりして、その中で、一番彼となら結婚に向かってお付き合いをしたいと考えていました。 しかし、大学をでていないことや、収入面で普通の人よりもわずかに足りないところが両親はどうしても我慢できないというのです。 どうして、そんな人を選んだのだと迫られました。 でも、彼は通信の大学を仕事をしながらでて、収入も430万ほどあるということなので、私なりに、性格が一番だと考え彼を選んでお付き合いしていきたいと今も望んでいます。 しかし、両親は現役で大学を卒業していない事や、収入が500万以上ないことが絶対に許せないというのです。 母にはそんなに条件を下げるのか! と言われる始末です。 私は、条件を下げたわけではなく、視野を広げて結婚相手を真剣に探した結果であると何度説明しても分かってもらえません。 どうしたら、いいでしょうか?

  • 結婚相談所、お見合い、で必要な相手の年収や仕事

    現在29歳の会社員です 前はいわゆるブラック企業で働いていてようやくホワイトカラーの企業に転職できたのが数年前。現在は転職したてで年収が350万ぐらいです。ですが、仕事は安定してても昇給できるかは微妙な感じです。 そして30歳が近づき結婚相手を探そうと結婚相談所やお見合いをしたのですが、女性からの条件が厳しくて困っています。例えば 27歳の女性 年齢25歳~30歳まで 年収600万以上 大卒 29歳の女性 年齢25歳~32歳 年収500万以上 大卒 などと言う感じで年収の条件が中々満たせません。一番低い水準の条件の女性は400万以上~でした。一度、年収を偽って登録して希望年収600万以上の女性とお見合いして、プライベートにも何度かデートしたら普通に仲良くできました。お互いに楽しめたと思います。しかし、年収が今年から下がるんだみたいな感じで話したら「じゃあむりかな」っと手の平を返されました。 逆に思うのですが、女性の条件を見てみると、殆どの女性が正社員として働いてすらおらず、家事手伝いや契約、派遣などばかりで年収は300いくかすら微妙な人達ばかりです。 また、学歴も大卒を望む女性ばかりですが、(私は大卒です)自分は高卒だったり中卒で高校検定取ってる人とか普通にいました。 結婚相談所の役員の方いわく、現代は東京の独身女性が40%に対して年収600万以上の独身男性はたったの3・5%しかいないそうです。 結婚相談所やお見合いの女性って自分の条件は大したことない癖に相手に多くを求めすぎだと思ったことないですか?殆どの女性達が生活を安定させるためにいい男を漁りに来たってイメージです 実際に立派に独立してる女性なんてほんの数人程度しかいませんでした・・三十路過ぎばかりでしたが・・・ ご意見ください

  • 結婚相手に選ぶなら?

    アラフォー女で結婚相談所に登録しているのですがなかなかうまくいきません。 希望条件として出しているのは年収500万以上・未婚の男性などです。 相手から申し込みはされるのですが、いまいちピンとくる男性がいなくて焦ります。 未婚の男性がいいなと思っていたのですがやっぱりアラフォーで未婚というのは何かしら問題があるからなのかなと思ったり。。。 でも自分もアラフォーなので何とも言えないですが^^;・・・ 希望条件をバツイチもOKにするか悩んでいます。 でも前妻と比べられたりするのも嫌だし、離婚理由とかもすごく気になってしまうし 真剣に悩んでしまいます。 どう思いますか? 年収を少し下げたりした方がよいのでしょうか?

  • 結婚相談所で結婚できるのか

    結婚を1年以内にしたいと思っている35歳女です。何年かマッチングアプリで活動しましたが、既婚者だったり、不誠実だったり、宗教勧誘、親が自殺、メンヘラなど、あまり良い出会いにはつながらず、向いていないのかな、と感じ、地元の地域密着型の結婚相談所を考えています。 ただ、調べると結婚相談所は、最後の砦だから、コミュニケーションが取れない男性が多い、値段高いだけ、ときき、マッチングアプリのほうが良いとか聞きますが、アプリはこりごりです。 結婚相談所で結婚できるものでしょうか? 私は年齢的に子供も難しいと思うので、やはり、結婚は難しいでしょうか? 結婚相談所に登録して結婚に向けて頑張るか、もはや諦めて、仕事、私生活を楽しみ、老後を考えようか、と悩んでいます。仕事は好きです。 ちなみに、私のスペックです。 一人暮らし 大卒 正社員年収420万 身長170センチ、体型普通 容姿はごく普通 休み不定期 相手には 専門卒以上 10歳上まで可 子供いなければバツイチ可 年収400万以上 身長相手が気にしなければ165以上 清潔感がある 極端に太ってない 無謀な条件でしょうか? 仕事は続けたいです。 こんな私でも相談所で需要はありますか?

  • 結婚相手の収入が低い事

    こんにちわ!! 月並みな相談なのかもしれませんが、結婚相手の収入が低いことは、マイナスですか? 具体的には、年齢30歳で毎月手取23万円で貯蓄は600万円程度です。 会社内では、出世とは遠いポジションです。 結婚しようにも収入が低く子ども等生まれた日には生活できないレベルの収入です。 実家は、自分でいうのもアレですが、まあまあの財産はあると思います。 しかし、親は金は暇だから使うんだ、使う暇がないほど働け!! というのが家訓みたいに刷り込まれてきました。 今は、自分自身のみならば生活できるかなってレベルです。 しかし、婚活をして子どもをもうけることも人生では喜びかもと思う自分も居ます。 実際問題、仕事に一生を捧げるのか、自分自身の人生価値を重視すべきか 分からなくなってしまいました。 やっぱり、夫、父として稼ぎが少ないことは恥ですか? 変な質問で申し訳ないです。

  • 私に合う結婚相談所はありますか?

    私に合う結婚相談所はありますか? そろそろ適齢期なのであせってます。 私の条件 性別 :男 年齢 :31歳 学歴 :大卒 年収 :700万 容姿 :普通(体育会系でゴツめ) 希望する相手の条件 年齢 :22~33歳 学歴 :できれば大卒 収入 :定職に就いているのであればこだわりなし 容姿 :普通以上(結構面食いです) その他:家事・資産管理がしっかりできる人 なお、職業柄、3~5年に1度くらいの頻度で 全国各地、まれに海外含めた転勤があり、 単身赴任はできるだけしたくないと思ってます。 それに理解を示していただける方というのが 一番のボトルネックになっているのですが・・・

  • 結婚相手に社会的地位や収入を求める人

    現在婚活中です。 結婚相談所に登録したり、婚活パーティに参加しています。 時々話も進まないうちに社会的地位(職業)や収入(年収)を訪ねてくる人がいます。 もちろん婚活において大きなウエイトを占めていると思うのですが、社会的地位(職業)がよくても性格が悪い人もいるだろうし、収入(年収)が多くても浪費がひどく借金を抱えている人もいるかもしれません。 中には社会的地位(職業)や収入(年収)は低くても資産運用がきちんとしている人もいると思うのですが、結婚相手に社会的地位や収入を求める人は結局は相手より地位や名誉がほしいのでしょうか?

  • なかなか結婚できない・・相手条件など

    不快にさせる方もいると思いますが、私は最低年収1500万以上の方と結婚したくて、相談所に入っています。 その中で、2000、3000稼ぐ方ともたくさん会ってきました。相手に気にいって頂いても、私が相手を知るほど、なんか違う。。と思ってしまうのです。。 あまり好きではないと、たくさん高価なものを買って頂いても、その価値が薄く感じられてしまって。。 逆に、年収があまりなくても人柄がいい方に出会う方も多かったです。その中で「君と結婚できるように、転職してもっと稼ぐ」という方もいましたが、結局その方は「やはり自分にはむりだった」と去っていきました。。 話は変わりますが、それまでは自分が好きになった方と付き合ってきましたが、収入が多くなくても、性格いろいろあったり、浮気などがあったりしました。 なら、最初は好きでも、いろいろみえてくるなら、稼いでる方の方が何かあってもマシ。と思って現在の価値観になりました。実際周りの夫婦でも、うまくやれているかどうかってどんな結婚の仕方をしても、わからないものだしな。と思うからです。 しかし、完全に条件を相手が満たしていても好きになれず、いろいろみすぎたせいで、なかなか純粋に人を好きになることができず、困っています。。。 婚活も1年以上はしているわけですし。 自分も年をとったら婚活市場における価値が下がっていくのはわかるので、早く決めたいのですが・・このどっちつかずな自分・・・どうしたらいいでしょうか? どこか妥協が必要なのはわかりますが、、、

  • 30代で容姿が普通以下でも高収入の人と結婚出来ますか?

    30代で容姿が普通以下でも高収入の人と結婚出来ますか? 私は婚活中のアラサーのOLです。お相手の希望は、40歳位までで年収1000万円以上で、 親と同居の必要がなく、マンションもしくは持家がある人です。 年収の方は最悪700万円位まで妥協してもよいと考えています。 この条件で結婚相談所に登録しましたが、条件にあった人からの申し込みが全くありません。 なので自分から申し込んでいますが、なかなか会ってくれる人がいません。 会ってもらっても、相手の方はあまり乗り気な感じではなく、こちらから誘えば 月に一度くらいは会えるような感じです。 現在そのような感じで会っている人が一人いるんですが、どうやったら 相手に自分の事を気に入ってもらって、結婚まで漕ぎつけられるでしょうか? 私はお恥ずかしいながら恋愛経験がほとんどないので、どうしたらいいのかわからなのです。 結婚したら出来たら専業主婦になりたいですし、実家の経済レベルがまあまあよかったので、 あまり切り詰めるような生活はどうしても無理なのです。 海外旅行に半年に一度は行ける程度の暮らしはしたいです。 専業主婦が無理なら、パート程度ならしても良いと考えています。 全面的に相手に頼ろうとは思っておりません。 私の容姿ですが、正直よい方ではありません。 綺麗とか可愛いとかはほとんど言われた事がないです。 どちらかというと大柄で男性的な感じです。 学歴は短大卒です。相手の学歴にはあまりこだわりませんが、 話をしていて頭がいい人に惹かれます。 最近婚活があまり上手く行かないので、気が滅入ってきています。 なので希望が持てるような話が聞きたいのです。 結婚相手に出会った時点で年齢が33歳以上で、 容姿が並み以下なのに、年収1000万円以上の人と 結婚できたという方がいましたら、教えて下さい。 どのように知り合って、どちらが気に行ったのか、 自分の方が気に行ったのならどうやって相手の心をつかんだのか、 結婚までの期間がどれくらいだったのかなどが知りたいです。 高収入の人がどういう女性を好むかなどもよかったら教えて下さい。 もう年齢が年齢なので、なんとか35歳までには絶対結婚したいと思っています。 自分のことでなくても、友達や知り合いで、30代で並み以下の容姿でも 高収入の人と結婚できたと言う例でも構いません。 みなさんからの回答を、今後の婚活の励みと参考にして頑張りたいと思っています。 ちなみに、相談所の写真はプロに撮ってもらったものでとてもいい出来です。 婚活を始めてから、非常に身なりには気を遣っています。 毎月、エステ・美容院・ネイルサロンはかかしませんしメイクもきちんとして、 お見合いの時は清楚なワンピースで望んでいます。 その他にもこうしたらいいとかアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • 自分の社会的価値に似合ったベネフィットを相手に求めること

    男性の立場から、大卒、収入800、年齢35だとして 相手の女性に対して、大卒、収入(貯蓄)500(500)、年齢30歳程度という 条件ってあまりにも世間一般的にずれてますか? もちろんお互いの人間性や容姿などもありますが