• 締切済み

結婚したいのに自分以上の収入がある相手がいない

39歳バツイチの女性、息子が1人います。 真剣に再婚を考えています。そのためには行動しなければいけないと思い、結婚相談所(ツヴァ●)に行き自分にマッチングした相手が何人いるかを調べてもらいました。 ちなみに私は大卒、新卒入社の大手金融機関勤務、年収650万。 相手の条件・・ (1)私(年収650万)以上の年収がある男性 (2)婚姻暦は問わない (3)相手に子供がいても構わない (4)大卒であること (5)年齢は自分より±4歳 (6)身長168以上(自分より高い人) 以上の条件で調べていただきましたが、愛知県内で8人とのこと。 たった8人なのです。 相談所の人は年収が高いから条件が厳しいとのことです。 私自身の収入について出世の途中なので年収もまだ上がると思います。 年齢も年齢なので、結婚ができないのではとても不安になっています。 収入、学歴がある人はどこの結婚紹介所に登録されているのでしょうか?知ってる人がいらっしゃいましたら教えてください。 本当に真剣なのです。

みんなの回答

回答No.7

こんにちは。 先の回答者さんではありませんけど、条件が合致しない 可能性がかなり高いですよね。 大体結婚相談所に高額な登録料や利用料を払う以上、 男性も高い理想や条件を持っているでしょう。 貴女の条件の年齢層なら30代前半までの条件が ほとんどでは? 恐らく独身の39歳でも対象外でしょうね。 ましてバツ1子持ちではかなり厳しいでしょう。 貴女には相談所は向いてないと思います。 貴女にとっての収入は男性にとっての年齢ですから。 ましてや高学歴高収入ならばね。 違う方法で出会い結婚する方が確実だと思いますよ。 とりあえず貴女の会社なら条件に合致する男性居ません? そちらから捜されては?

00045578
質問者

お礼

職場の男性で素敵な人はたくさんいますが、だいたいが既婚者です。 周りは1000万以上の収入がある人ばかりなので、どうしても理想だけ高くなってしまいました。

• kiyokato
回答No.6

39歳バツイチの女性が言う条件としては 全くあり得ないですね。 (1)(4)(6) 全て冗談かと思いました。 例え黒木瞳さんを遙かに凌駕するような美しい女性であっても そんな条件では 誰も貰ってくれませんよ。 大体 質問者さんの条件に合致する男性が 独身な訳がないでしょう。 40過ぎのチビ、デブ、ハゲのオッさんが 「二十歳前後で美人で可愛くて処女でテクニシャンの子と結婚したい」 と言っているのと同じ次元の話です。

00045578
質問者

お礼

確かに、アラフォーで離婚歴ありは厳しいなとは思います。 皆さんの厳しい意見に少し凹んでしまいました。

回答No.5

理想を追い求めるのは悪い事じゃないと思います。 結婚相談所じゃないけど男性が医者等の結婚情報サイトがありますよ。 http://www.seishin.net/ http://www.hakui-ouji.jp/

00045578
質問者

お礼

参考にさせていただきます。有難うございました。

• vreturnsv
回答No.4

結婚したい理由がわかりません。 息子さんに父親を持たせたいんですか? あなたが再び女として目覚めたんですか? 相手にも子供がいても構わないって… それはあなただけが構わないのであってあなたの息子さんからしたらいい迷惑なのでは? 安易な結婚をしてアホな継父に息子さんが虐待されたりしたらあなたの責任ですよ。 あなたの収入だけでかなり余裕ある生活ができているはずなので、母子2人で頑張って下さい。

00045578
質問者

補足

結婚したい理由について、老後1人で生活するより2人で過ごしたいと思うからです。心から信頼できる人が欲しいと思っています。 再婚するにあたっても、子供の母親であることが第一優先です。 間違っても女に走るつもりはございません。

回答No.3

結婚情報サービス(ツヴァ●)は人道上(差別なく)健康条件がありません。 重い鬱病患者さんや自閉症者も登録しています。 また、送られてくるプロフィールに記載(障がいなど)はなく、相手に自己申告します。 契約に健康条件がある結婚紹介所がお勧めです。

00045578
質問者

お礼

健康状態の条件を含まないとは思いませんでした。 情報ありがとうございます。

• hose0123
回答No.2

結婚紹介所とは全く関係ないですが、男としての感想です。 一般論として男は若くて容姿とスタイルが良い女の人を求めるものです。 年収650万以上ある男の人は、まあ今の不況の時代、年収が高い方でしょう。 女の立場からしたら、やっぱり年収が多い人を選ぶでしょう。 結果からすると、年収が高い男は若くて容姿とスタイルのいい女の人と結ばれるでしょう。 それが結婚紹介所での「8人」の結果に繋がっているのでは? 多分別の紹介所でも同じ結論になるでしょう。 だからあなたは結婚をあきらめるか、条件を変えるかしかありません。 そして結婚を一番の目標と考えるならば一番有効な条件変更は、その紹介所の方の 言う通り年収を下げる事でしょう。 ただ・・・・ その通り条件を変えてもし結婚したとしても、やはりあなたは満足しないでしょう。 旦那さんに不満を持つようになり、喧嘩わかれをしてしまうかもしれません。 だから無理に結婚を考えずに、沢山の年収を息子さんと、日々の楽しみに使うのが 良いのではないかと考えます。 デフレの時代、2人では十分な年収です。 うらやましいです。

• kyo-se-17
回答No.1

>(1)私(年収650万)以上の年収がある男性 (2)婚姻暦は問わない (4)大卒であること(3)相手に子供がいても構わない (5)年齢は自分より±4歳 (6)身長168以上(自分より高い人) 特に(6)なんて、はぁ?って感じですね。相手に子供がいても構わない?笑えますね。少しは息子さんのことを考えたらどうですか? 普通に考えて良いわけないでしょ。もし息子さんが良いとおっしゃっていても、それはあなたに気を遣って言ったことですよ。 条件を拝見すると、プライドだけはお高いようですね。