• 締切済み

選択!自分と彼女の行きたいところ

35歳男です。教えてください。 明日、彼女とスポーツ観戦に良く予定です。 ただ、今日に明日のことについて電話をしていたら、彼女はスポーツ観戦にあまり乗り気ではないようです。(昨晩、自分が少し彼女を傷つけてしまったので機嫌も少し悪かったのもあります) 明日、自分と会ってくれるのはありがたいと思っていますがあまり乗り気ではない彼女をスポーツ観戦に連れて行くのは気が引けます。 彼女は、あなたが行きたいのだから大丈夫いいよ と行ってくれています。 彼女は花見に行きたいような感じなのですが、どうすればいいでしょうか? 今日話をした段階では、スポーツ観戦に行くことに決めました。 (あまり悩んでいると女々しく思われそうだったので) でも、 スポーツ観戦をやめて花見に変更した方がいいのでしょうか? ただ、そうするとまたまた優柔不断と思われてしまうので、このままスポーツ観戦に行って、彼女を楽しませる努力をした方がいいのでしょうか? (あと、少し機嫌が悪い彼女に対してどう接すればいいのでしょうか?自分が悪いので電話ではあやまりましたが、明日会ったときの態度として・・・反省しているままで過ごしても暗くなるばかりだし、かと言って明るく接するのも反省してる様子ないように思われる気がします) どなたか意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.2

スポーツ観戦ですからね。 結構、自然と盛り上がりますよ。 そうすれば、自然と仲直りできてますよ。

blueskyman
質問者

お礼

結局スポーツ観戦はやめました。 会ったらそんなに機嫌悪くなかったので大丈夫でした。 ありがとうございました。 女心はわからない・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは。 スポーツ観戦が昼間なら夜桜見物、ナイターならランチを桜を見ながら、ではダメなのですか?

blueskyman
質問者

お礼

スポーツ観戦自体、彼女があまり興味ないみたいで・・・。 結局やめました。花見になりました。まぁ楽しかったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 消極的な自分

    消極的な自分 こんにちわ。 僕は、何にしても優柔不断で中途半端な感じになってしまいます。 部活でも(テニス)「今日は休もう(若干サボりに近いです)」と思っても、やっぱ行こうかなと優柔不断な感じになってしまいます。 かわろう、かわろうと思っても中々変われません。 自分の意識の問題なのでしょうが、どうも自分の決断をまっすぐに、することができないのです。 どのようにすれば、積極的になれますか? 厳しい言葉、アドバイスお願いします

  • 優柔不断な自分を変えたいです

    優柔不断な自分に悩んでいます。 本当に優柔不断でショッピングモールに出かけてお昼を何にしようかな?と思った時でも気をつけないと何を食べるか迷ってすぐに10分、20分過ぎていたりします。 あと例えば何か◯月△日までと期限が決まっている物(セールでも懸賞でも何でも)がある場合に結局決断出来なくてそのまま期限を過ぎてしまうことがあります。 重大な物はさすがに期限を守りますが、それ以外は決断できないことが殆どです。 これ自体は優柔不断なら誰でもあるのかも知れません。 しかし自分でもこれはどうにかしないとと思ったのは、こういう事があった時自分の場合ほっとすることが多いためです。 普通は「あーさっさと決めればとか行動してれば。。。」と考えると思うのですが、自分は「もうこれで悩まなくて済む」と感じることが多いです。 今までは優柔不断なのは良くないなぁくらいの感覚だったのですが、本格的に改善しないと駄目だと思うようになりました。 改善するのにおすすめの本、記事、考え方、やり方などありましたらぜひ教えて下さい。 こういう事が原因ではないか?などの分析でも構いません。 とにかく色んなの意見を聞いてみたいので、よろしくお願いします。

  • 1/2の選択をした後。(優柔不断な自分)

    人生において、1/2の選択をすることは沢山あると思います。 例えば、子供のときなら、りんごorみかん とか、受験のときはA校orB校。大人になると、AさんorBさんのどっちと付き合うか とか。 自分はどちらかを選択した後に選ばなかったほうがすごく気になりますし、真剣に悩んでしまう時があります。 この前も、独立開業と彼女との結婚の選択で、独立開業を選んだのですが、開業して軌道に乗った時にその彼女が婚約した話を聞いてすごく落ち込んでしまい、独立せずに結婚すればよかったと、後悔してしまいました。 自分で選んだ道なのですが、後悔するときがすごくあります。 この自分が選んだ道に自信がもてない、優柔不断な性格が嫌でたまりません。 優柔不断な性格を直す方法ってありますか? または克服した方のアドバイスとかお願いします。

  • 付き合って3か月の彼がいるんです。彼はよく「どこ行

    付き合って3か月の彼がいるんです。彼はよく「どこ行くー?」「何する?」と聞いてくるんですけど、私は優柔不断でいつも何も答えられません。 私的には、好きな人なのでどこに行っても楽しいですし 、相手に合わせるのが好きな性格なので余計に答えられないんです。今日 、彼に「俺に合わせなくていいから入りたい店入れよ」と言われて、それでも決められず歩き続けて彼に「どこもないの?決断力ないね」と機嫌悪くさせ てしまいました。 どうすればいいかわからなくて …

  • 付き合って3か月の彼がいるんです。彼はよく「どこ行

    付き合って3か月の彼がいるんです。彼はよく「どこ行くー?」「何する?」と聞いてくるんですけど、私は優柔不断でいつも何も答えられません。 私的には、好きな人なのでどこに行っても楽しいですし 、相手に合わせるのが好きな性格なので余計に答えられないんです。今日 、彼に「俺に合わせなくていいから入りたい店入れよ」と言われて、それでも決められず歩き続けて彼に「どこもないの?決断力ないね」と機嫌悪くさせ てしまいました。 どうすればいいかわからなくて …

  • 自分で自分の事が決められないです。

    自分で自分の事が決められないです。 私は優柔不断なので、簡単な日々の選択はパッと決めるように心がけているのですが、 いざ自分の人生の中で大きな決断となるとどうしたらいいのか、決断がつかずに ずるずると引きずってしまって慢性的な悩みとして日々もんもんと 決着がつかないまま、前に進めない状態になってしまっています。 どうしたら覚悟をもって決断できるでしょうか? 何かコツなどあったらお願いします!

  • 自分から振ってしまったあとで、彼のことが気になります

    この前同級生に告白されました。彼のことは嫌いじゃないし、一緒にいて楽しいかなという程度で、すぐ付き合う気にはなれなかったのですが、「気楽に考えてくれていいから」という言葉に甘えて、1か月ほどあいまいな感じでした。 でもそのあいだメールや電話は彼からばかりで、私は彼のことより優先させたいことがあったし、約束もドタキャンしたりして結構振り回してしまいました。 本当はもっと会ってもっと話したいと思ったけど、このままでは彼に悪いと思ったので、はっきりしたくて、電話で「私には気持ちが重すぎる」といってきっぱりと振ってしまいました。 なのに彼はそれでも好きだといってくれて、あきらめる事にするけどこれからも友達でいてほしいと言ってくれました。(本当はこの時から気持ちが揺らいでいたのだけれど、また曖昧なことを言って期待させたくなくて言えませんでした) それ以降連絡はなくなりましたが、そうなると今度は私のほうが寂しくなってしまい、やっぱり好きだったのかな、、なんて振ったことが正しかったのかどうか不安になってきてしまいました。 自分から振っておきながら、振ってしまったあとで「やっぱり好き」だなんて相当自分勝手ですよね?優柔不断だし、また振り回しちゃうし、愛想をつかされるかもしれないし・・・。ちなみに最後の電話からまだ1週間経っていません。 こんなに自分を好きだと言ってくれた人は初めてだったので、好きとかいうよりも、もったいない、という気持ちがあるのも事実です。自分で自分の気持ちがよくわからなくなってしまいました。 ダラダラと長い文章になってしまってすみません。何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 優柔不断で気が小さい自分の性格を変えたい。

    優柔不断で気が小さい自分の性格を変えたい。 人に言われたことを、ものすごく気にします。 もちろん言い返しもできません。 何かしようと思っても失敗したらどうしようと思ってしまいます。 自分の将来のことを心配してしまいます。 ど~と構えて生きていきたいのに、死にたいと思います。 支離滅裂な自分です。 何か前向きになる方法教えてください。

  • 自分の性格で悩んでます。24歳、男です。

    自分の性格で悩んでます。24歳、男です。 落ち込みやすい、言いたい事が言えない、気を使い過ぎる、同じ境遇の人を探してしまう、嫌な過去(からかわれたり、物を隠されたり)を今でも思い出す、優柔不断、不器用。 こんな性格で、生きづらく感じています。自分を変えたい気持ちは強いのですが、弱気になってしまいます。自分に勝つ事が出来ません。 なにかアドバイスをいただけないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 優柔不断な自分。

    日頃生活していて思うんですけど・・・ 私はかなり優柔不断なんです。 もちろん、恋愛とかにもそういうのが出てきてしまって、、、 告白とかされても、はっきり断ることが出来ません。 それで・・・どんどん泥沼にハマってくみたいに、今では恋人すれすれの関係といった感じです。 私としては辞めたいんです。 でもはっきり言えなくて・・・ものすごく相手に悪い気がしてたまりません。 一度、恋人が出来たと嘘をついきました。 それでも諦めないと言って、メールや電話が来ます。 私はもう「友達」も辞めたいんです。 でも理由を聞かれたらなんて言って良いか分からなくて・・・ 結局ずっと続いていきそうな気がしてたまりません。 彼との関係を全て終わらせたいのです。 はっきり言うにはどうしたらよいですか? また、電話とメールではどちらが適切なんでしょうか?