• 締切済み

人生に豊かさを

前々から読みたいなと思っていたのですが上手に調べることが出来ずにいました。 皆さんが人生に影響を与えた本、ためになった本などがあったら教えてください。

みんなの回答

  • cowstep
  • ベストアンサー率36% (756/2081)
回答No.1

(1)サマーセット・モーム『人間の絆』 (2)トルストイ『光ある内は光の中を歩め』 (3)ルー・ウォーレス『ベン・ハー』(名画の原作) (4)アンデルセン『絵のない絵本』 (5)山本有三『真実一路』

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたの人生のバイブルを教えて下さい

    しばらく読書をしていなかったのですが、 また最近、読書を始めようと思っています。 人生の糧になるような本が読みたいです。 難しい本は苦手なのですが、皆さんに影響を与えた本を紹介して頂けたらと思っています。 よろしければ、作者、題名、どういった本なのかを教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 人生を語ってる本って??

    最近自分の周りの広告などで、人生折り返しにたった人が人生の悩みについて解いた本を目にします。 人生についてまで語って影響力の強い本ってどーなんですか? 本に関しては素人の私ですみませんが・・

  • 人生を変えることになった一冊

    あなたにとって、人生を変えるほどの影響があった本があれば教えてください。 ジャンルは問いませんが、コミックやライトノベルなどは除外してお願いします。

  • 人生に影響を与える本

    麒麟の川島さんは高校時代にヒトラーの「我が闘争」を読んで性格が180度変わったそうです。 こういった人生に影響を与えるような本を僕も読んでみたいです。 皆さんにも大きな影響を受けた本はありますか? お勧めがあれば教えてください。 どうでもいいですが僕は今高校3年生です。 学生のうちに読んでおけ、という本がある場合は参考にしていただけたらと思います。

  • 人生で一番影響を受けた本

    人生で一番影響を受けた本を教えてください。 どんな影響を受けたかも教えてください。 あと私は読書があまり好きじゃないんですが、1時間以内くらいに読める短い本で何かいい本はありませんか? パソコンとかで読めるいい話とかありませんか?

  • 人生観が変わった!って本はありますか?

    アンケートのカテゴリに入れたほうがいいのかもしれませんが>< 私は本が好きでたくさんのものを読んできましたが、みなさんが“自分はこれを読んで人生観や考え方、価値観が変わった”など、影響力のあった本を教えてください。 できればマンガ以外でお願いします。 ちなみに私は、飯田史彦さんの“生きがいの創造”        江本 勝さんの“水は答えを知っている” などです。  

  • 人生を変えた一冊

    皆さんが今まで読んだ本の中で、人生観が変わったと思える本はありますか?

  • あなたの人生を変えた一番オススメの本または映画をどうか教えてください。

    閲覧者の皆様に質問です。閲覧者様、一人一人の人生にプラスの影響を与えた、本または映画をお教えしていただけたら大変ありがたく救われます。 精神的に大変荒んだ私の人生にプラスの影響や何か元気や明るくなれる、きっかけをつかませてもらえればと思い質問させていただきました。もちろん、老若男女、何冊でもどんな映画でも自薦、他薦は問いません。どんな些細なことでも、ご回答していただければ大変私の人生にとってありがたく、大変救われます。 どうか閲覧者の一人一人の皆様よろしくお願いします。

  • 一冊の本で人生変わったっていう方いますか?

    1.本のタイトル/著者名 2.どういうところに影響受けたか? 3.どういうふうに人生変わったか? ・・・をすいませんが教えてください。お願いします。 PS.本って読んでも知識は入るけど人生変わるほどまですごい本ってない気がするのです。でも、一冊の本との出会いが~とかよく聞きますし。

  • 自分のお気に入りの本・人生を変えるほど影響のあった本ってなんですか?

    最近、自分はリリー・フランキーさんの本を読んでとてもおもしろく心に残りました。本ってこんなにおもしろいんだな~と思いました。前はずっと漫画ばっかり読んでいました 笑 だからこれからはもっと色々読んでみたい!と思うようになりました。なのでみなさんに聞きたいです! (1)みなさんのとても気に入ってる本or一番おもしろかった本はなんですか? (2)自分の人生や考え方や価値観が変わるほど影響力のあった本はなんですか? 教えてください!!

専門家に質問してみよう