• 締切済み

これは社交辞令ですか?

これは社交辞令ですか? 女性の方、教えてください。 3ヶ月前にコンパで知り合った子に 何度かご飯誘ったら、断られたり、 「また行きましょう」って返事が来たので、 具体的な日時を聞いたらスルーされたりしました。 だんだんメールも途切れて来たので、 最後の誘いのつもりで 「空気読まずに何度も誘ってごめん。でも○○ちゃんみたい人には なかなか出会えないと思うし・・・・」って送りました。 そしたら2日後に 「今は年度末で仕事が忙しいですが、また一緒に○○に行きましょう」 って返事が来ました。 社交辞令ですよね? たぶん今までの流れを考えると一緒に行ける可能性は少ないと思います。

みんなの回答

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.5

そうですね、社交辞令ですね。

  • j-1005
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

社交辞令だと思います。完全に。 でも、年度末は過ぎたので、もう一度誘ってみてはいかがでしょうか。 日にちは相手に決めてもらって。 それでスルーされたら、完全に諦めたほうがいいと思います。 もしあなたに少しでも興味があれば、一回くらいはご飯行くと思いますよ。

  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.3

「コンパに参加した」 「アドレスを交換した」 という点から、一応キープではないでしょうか? 年度末が過ぎたので、もう一度チャレンジしてみてはいかがでしょう?

  • wdjn
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

悲しいですが社交辞令ですね…。 少し、誘うのを控え距離を置いてみたらどうでしょう…。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

はい、何度送っても社交辞令です

関連するQ&A

  • 社交辞令でしょうか、、

    退職日に彼に直接挨拶ができなかったので LINEで今までのお礼と 「○○くんに会えることが会社に行く楽しみの一つでした またどこかで会えたらいいなと思っています 」 と伝えました。 きっとこの言葉で 私が彼のことを好きなことは 彼も気づいてると思います。 これに対して 彼くんは「 また機会があったら一緒にご飯でも行きましょう」と言ってくれました。 これはまた会えるよって言う意味に捉えてもいいでしょうか? それとも社交辞令だったのでしょうか? 因みに私は 「 またご飯行きましょう 」 など誘いの言葉は言っていません。 なのでこの返事は予想外でした。 嫌われてはいないと 自信を持って彼くんとこれからも 距離を縮められるように 頑張ってみてもいいでしょうか。

  • 『社交辞令じゃないよ!』という、社交辞令?

    皆さん、こんばんは。 男性心理を教えてほしいです。 わたし♀30歳フリー むこう♂ 3つ年上 飲み会で知り合い、お相手からのお誘いで メール→ごはん という流れで ごはんにいきました。 お相手さんのメールの感じは わりと 長文だったり、こってりめなメールだったり、飲み会の他メンバー気にいってないか メールしてないか、を確認してきたり、 とわりとスイッチ入り気味なかんじでした。 初回ごはんでも、 他メンバーじゃなくて俺でよかったか、や、デートは いってるのか、良くないと2回目ないか、などこちらの意思?ありなし?を気にするタイプな印象でした。 が!! かなり そうゆうかんじだったのに、2回目ないとか、あるのでしょうか? お互い 社交辞令とかはっきりしない対応など好きじゃない、 でも最近の男女関係だと多いよね、 という話をしていて、 それを踏まえた上で、わたしから 楽しかった、ごちそうしてくれてありがとうのお礼、を伝えて、最後に 社交辞令メールじゃないよ!笑 と付け足しました。 すると即レスで 三文くらいの感想プラス、また行こう!、 社交辞令じゃないよ!!笑 とゆうかんじがきて、そのあとにした返事から 返事ないのですが、これは? 会う気はありますか? わざわざないのに、社交辞令じゃないよ!て足すなどもあるのでしょうか? 補足です‥関係あるないかもですが(笑) •飲み会時の他のメンバーと連絡とっていない、興味ない、とはきっぱり伝えてあります。 が、ごはん時にまた 俺でよかったか、など言われたが あなたとごはん最初から行きたかった、などまで 伝えていない •嘘をつくの嫌いなので、出会いはわりとある、前彼氏さんと別れたあとから現在誘いも食事もある は言った •これまで出会い多い方ですが、お相手から誘っていただいて2回目誘われなかったことはないのですが‥今回も、とくべつこれまでと違って盛り上がらなかった、とゆうことはないです 基準がかなりピンポイントな方だったとゆうことでしょうか? わたし接客業でわりと人なれしているのですが、それが逆にあれでしょうか?自分がリードしたい派なかんじでした 前半 女々しそうな部分書きましたが、そゆ部分もありますが、基本 キッパリ 白黒 媚びない なかんじな、the男 なかんじです 話がそれてしまいましたが、 1 かなりスイッチ入ってくださっていたのに、初回後 返事なくて、そんなにキッパリ1回で変わるほどなにが?とゆうところ 2 社交辞令じゃないよ!と言う、社交辞令て あるのでしょうか? 長文 読んでくださり、ありがとうございます。

  • これって社交辞令?

    こちら33歳の女性なんですが、先日年下の男性達と コンパをしました。 そこそこ楽しい時間を過ごせたので、こちらから またコンパじゃなくても飲み会という形式でもいいので、みんなで一緒に飲みませんか? というメールをしました。 すると「貴重な時間をありがとうございました。 また皆で飲みにいきましょう」という非常にあっさりとした返事が返ってきたのですが、 これって社交辞令なのでしょうか? 男性は25~35歳までの6人で、女性は33歳だったのですが、やはり男性の年齢からいくと、33歳の 女性軍団にガツガツと誘われても引いてしまうものなのでしょうか? ちょっと怖いですかね?

  • 「またご飯行きましょう」これは社交辞令でしょうか?

    「またご飯行きましょう」これは社交辞令でしょうか? 好きな子とは1月上旬にコンパで知り合いました。 コンパから数日後にご飯に誘いましたが、仕事の都合で断られました。 そこからは趣味の話などでメールを続けてました。 そこで1月の下旬に「2月になったらご飯付き合って」とメールすると 「来月(2月)にでもご飯いきましょう」って返信がありましたが、 会う日程の話もなく2月の下旬になってしまいました。 そこで改めて「3月こそはご飯付き合ってね」とメールすると。 「来月(3月)、ご飯いきましょう」って以前と同じような返事がありました。 「そこで、○○ちゃんは平日が土日がどっちが都合が良いの?」と質問すると、 返事が来なくなりました。 最近になって、社交辞令であったのかなと思うようになりました。 そうであれば、こちらが「ご飯付き合って」とメールした時に、 「また行きましょう」っていうメールを送ってこなくてもと思います。 この後、自分からもなかなか連絡しずらい状況です。 皆様、客観的に見て意見をお願いします。

  • 社交辞令について。

    女性に質問です。 仕事関係で知り合った女性を好きになり以前、彼女を食事に誘いました。 1度目は社交辞令⁈で食事に付き合って貰えました。 2度目はサラッと流された感じでした。 3度目は、2度目の誘いの二週間後ぐらいに誘い、返事が来ませんでした。 完璧に終わった感じがしてましたが、10日間ほど経ってから「返事を忘れてました…空いてる日にまた連絡します」みたいな感じのメールがきてその内容もまた、3度目の誘いをサラッと流すような内容でした。 ここで女性に聞きたいのですが… このメールは仕事上での気遣いですか? そのまま返事をしなければ、それで終わらせれたとも思えますし 、10日間も経てばさすがに礼儀で返事してもしなくても一緒のような気がします!

  • 社交辞令?

    先日、合コンで気になる男性ができました。 連絡先を交換し、その日の夜にお礼のメールを送り、その後↓のようなメールをやりとりしました。 私:今度ゴハンでもどうですか? 彼:ゴハン、いつ? 私:いつでもいいですよ☆ 彼:今、結構忙しいから、また連絡するわ~(^o^) 彼以外の男性で、こういうお誘いは社交辞令で終わる事が何度かあったので、今回もそうなのかな?と不安で・・・。 このメール以来(2~3日)、連絡はとっていません。 友達に相談すると、「いつ?って聞いてきてるんやから、社交辞令じゃないやろう」って言うんですが、どう思いますか? 率直なご意見、お願いします。

  • 社交辞令なんでしょうか?

    先日気になる人と初めて食事に行きました。 帰りにお礼とまたよかったら食事に行きましょうとお誘いのメールを送りました。 彼から次の日にまたよかったら食事に行きましょうねと返事を頂いたのですがこれは社交辞令なんでしょうか? 男性の方はまた会いたいと思った女性には具体的な日時等を返信に入れますか? 私も彼も社会人です。 人によって違うと思いますがアドバイス頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 社交辞令なの??

    社交辞令なの?? 関連会社に気になる人がいます。 うちの会社Aとして、関連会社Bとします。 関連会社にはなるのですが、内容などすべて違いします。 たまたま去年の年末、うちの部長と仕事があり、私が代わりにしたのですが、お互いに会社の引越しがあり、関連会社のため、近くです。 先にB社が引っ越しました。 うちの会社は今週末です。 残業をしていたときに、ばったり会ったのです。 めったに会うこともないんですが、たまーに会うこともあり、本当に何ヶ月ぶりに会いました。 そのときは立ち話をし、また~というような感じでした。 後日、私からメールをして、引越しどうですか?と社内メールをしたんです。 返事は遅いまま、必ず丁寧に返事をくれます。 その流れで「ご飯行きませんか?」とお誘いをしました。 了解です。ってなお返事。 日程はどうしようかなと思い、様子を見てたんですが、引越し前後で忙しいようで、メールくれる時間も夜、21時過ぎとか・・・ でも、接点がないので、ご飯に行かなければ何もわからないので、日にちの候補を2つメールしたんです。 そしたら、それに返事をくれて、再来週決まりました。 お店など考えていて、素敵なお店を見つけたことと、彼に食べたいものを聞いたら、 「ないというか、旨いものを食した経験が限りなく少なく、、知らないんです。 逆に教えていただければありがたいです。素敵なお店を見つけられたとの事、選定はお任せしても宜しいでしょうか~」と返事。 店探しすきなので、決めちゃう予定です。 今度は私の会社の引越しなので、「引越ししんどいー」と送るとその日の夜、「がんばって」とメールが来ました。 はじめの頃よりも敬語からやわらかくなっていて、返信も早くなってきました。 でも、関連会社なので、これは社交辞令ですか? 年齢は他の人の話では、32歳~35歳。 とても癒し系な方です。 彼女いるかもしれないし、彼女がいても関連会社できまずくならないように、お誘いに承諾してくれたのでしょうか? 独身ってことは確かです。 これは社交辞令というのでしょうか? アドバイス、または彼から恋愛対象に見ていく方法、伝授ください。 宜しくお願いします。

  • 社交辞令?

    20代女性OLです。 同年代の会社員男性を食事に誘い、会いました。 その男性とは過去に2度ぐらいしか会ったことがないのですが、知人の知り合いでもあり、 とても楽しく、会話は盛り上がりました。 数日後、私から「時間があうときに、またふたりで会って話したりしませんか?ご一緒したい場所がありまして…ご迷惑でなければよろしくお願いします」とメールしました。 すると、5日後に返信があり、 「ばたばたして返事が遅くなってごめんなさい。もちろん、ぜひよろこんで。(^^ 下期はあわただしくなることも多いですが、またお話ができれば何よりです。」 と返ってきました。 男性は、社交辞令でこのように返事することってありますか? 

  • 男性の社交辞令とは

    一度デートしたことのある 片思いしてる男性に9月末に 食事のお誘いをしました すると、 いきたい!けど、10月第1週目くらいまで かなり忙しくてw それ以降じゃ無理かな? 本当にごめん(><) と、連絡がきたので、 忙しいところごめんなさい! 全然大丈夫! じゃあ ○○さんに時間ができたときに 連絡もらってもいいかな? と、送りました 了解です! と返事がきたので 待ってるんですが もうすぐ11月… わたしは社交辞令ではないと思ってたのですが 実は社交辞令で お断りのメールだったんでしょうか… わたしからも 催促したくないので ずっと待ってますが やきもきしてて なんともかんとも… ちなみに、その男性は現在進行形で かなり忙しいことは わたしも知っています おそらく、12月末くらいに 落ち着くくらい忙しいです ですが、彼の返事は上のようだったので… 待ってますが 実はもう、引き時かなと わからなくなっております… 様々な意見お待ちしております