• 締切済み

これは社交辞令ですか?

これは社交辞令ですか? 女性の方、教えてください。 3ヶ月前にコンパで知り合った子に 何度かご飯誘ったら、断られたり、 「また行きましょう」って返事が来たので、 具体的な日時を聞いたらスルーされたりしました。 だんだんメールも途切れて来たので、 最後の誘いのつもりで 「空気読まずに何度も誘ってごめん。でも○○ちゃんみたい人には なかなか出会えないと思うし・・・・」って送りました。 そしたら2日後に 「今は年度末で仕事が忙しいですが、また一緒に○○に行きましょう」 って返事が来ました。 社交辞令ですよね? たぶん今までの流れを考えると一緒に行ける可能性は少ないと思います。

みんなの回答

• kiyokato
回答No.5

そうですね、社交辞令ですね。

• j-1005
回答No.4

社交辞令だと思います。完全に。 でも、年度末は過ぎたので、もう一度誘ってみてはいかがでしょうか。 日にちは相手に決めてもらって。 それでスルーされたら、完全に諦めたほうがいいと思います。 もしあなたに少しでも興味があれば、一回くらいはご飯行くと思いますよ。

• kgb01056
回答No.3

「コンパに参加した」 「アドレスを交換した」 という点から、一応キープではないでしょうか? 年度末が過ぎたので、もう一度チャレンジしてみてはいかがでしょう?

• wdjn
回答No.2

悲しいですが社交辞令ですね…。 少し、誘うのを控え距離を置いてみたらどうでしょう…。

• draft4
回答No.1

はい、何度送っても社交辞令です