• 締切済み

レイヤーを結合せず、photoshopでpng形式で画像を保存したい

photoshopでpng形式で画像を保存したいのですが、レイヤーを結合しないで保存する方法はありますでしょうか?別名で保存または、web用に保存だと結合されてしまいます。 photoshopのバージョンはPhotoshop CS3です。 お手数ですが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• cubetaro
回答No.3

フォトショップからの書き出しでは、統合されてしまいます。  ファイヤーワークスで、PSDで読み込む形ならレイヤーを保持したままファイヤーワークスへ持っていけます。  ファイヤーワークス上でpngで保存すれば、レイヤー保持したままのpngになります(psdで保存も可)。  いずれにしても、ファイヤーワークスがないとレイヤー付のpngは読み書きできないと思います。

samittok
質問者

お礼

まさに、ファイヤーワークスで処理したかったので、とても参考になる情報ありがとうございます。 では、psdで保存したいと思います。 大変参考になり、ありがとうございました。

• draft4
回答No.2

無いです PNGはレイヤー形式に対応していませんので、レイヤーを保持したままの保存はできません

samittok
質問者

お礼

やはり、そうですか。どうもありがとうございました 。

回答No.1

統合させたくないレイヤーを非表示にしてみてはいかがでしょうか?

samittok
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。非表示にして保存してみたのですが、再度開いたときに、表示した画像のみで、非表示の部分は結合されてしまいました。