• 締切済み

あたしは好きな人ができにくいほうです。

あたしは好きな人ができにくいほうです。 好きになったら1年以上は絶対すきで、 6年間好きだった人もいます。 でも、最近できないなあ、、、と 思ってました。 ある日塾にいって、 それまで興味なかった人のことを 気になってしましました。 塾にいる人との恋って叶うのかな~とか思います。 もちろん同じクラスです。 あたしは自分からいくタイプではないので 叶わない恋をしちゃうかもと思います。 まだ好きまではいってないんですけど。 叶うんでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

• sterlet
回答No.2

そういう人いますよ。私の周りでも。 なかなか人を好きになれない人って一度好きになっちゃうとずーっと好きって人が多いですよね。特に女性に多いと思いますね。男は熱しやすく冷めやすい、女は徐々に好きになっていく感じでしょうか。 充分に叶いますよ。ただあなたの行動次第でしょうね。とりあえず「ここわかんないから教えて」とか適当な事を言って近づいていきましょう。その時に連絡先交換なり手紙を渡したり、遊びに誘ってみてはいかがですか? 頑張って下さいね!

kittysukiiii
質問者

補足

そんなに積極的にできるかは自信ないですけど。 あたしっていっつもただ見てるだけって感じなんです。 いっつも好きな人には何も思われず 興味のない人には好かれると ほんとあたしってダメですよ! ご回答あありがとうございました! 嬉しいです☆

回答No.1

私も異性を好きになるのに時間が掛かります 今好きな人は出会って半年でやっと自分で実感するほど好きになりました かといって全く異性に気が行かないと言う訳ではなくて、ルックスが好みの人を見かけるとオッ!と思いますが、逆に言えばそこまでです。 私が思うに、中身を好きになっていくタイプの人は時間が掛かるのでは無いかと思います。 気になる方が居るとのことですが、あなたがもっと良い関係になりたいと思うなら声を掛けるところから始めてアドレスを聞くなりすればいいし、仲の良い友達に詳しく相談してみるのもアリです 何事もやってみなければわかりませんよね! これを期に少し積極的になる練習をしてみてはいかがでしょうか

kittysukiiii
質問者

補足

ルックスが好みの人を見かけるとオッ!と思いますが、逆に言えばそこまでです。 ↑あたしもすごく共感です! まだ好きになるかは分からないですけど頑張ってみます! ありがとうございました。