• 締切済み

あたしは好きな人ができにくいほうです。

あたしは好きな人ができにくいほうです。 好きになったら1年以上は絶対すきで、 6年間好きだった人もいます。 でも、最近できないなあ、、、と 思ってました。 ある日塾にいって、 それまで興味なかった人のことを 気になってしましました。 塾にいる人との恋って叶うのかな~とか思います。 もちろん同じクラスです。 あたしは自分からいくタイプではないので 叶わない恋をしちゃうかもと思います。 まだ好きまではいってないんですけど。 叶うんでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

  • sterlet
  • ベストアンサー率45% (80/176)
回答No.2

そういう人いますよ。私の周りでも。 なかなか人を好きになれない人って一度好きになっちゃうとずーっと好きって人が多いですよね。特に女性に多いと思いますね。男は熱しやすく冷めやすい、女は徐々に好きになっていく感じでしょうか。 充分に叶いますよ。ただあなたの行動次第でしょうね。とりあえず「ここわかんないから教えて」とか適当な事を言って近づいていきましょう。その時に連絡先交換なり手紙を渡したり、遊びに誘ってみてはいかがですか? 頑張って下さいね!

kittysukiiii
質問者

補足

そんなに積極的にできるかは自信ないですけど。 あたしっていっつもただ見てるだけって感じなんです。 いっつも好きな人には何も思われず 興味のない人には好かれると ほんとあたしってダメですよ! ご回答あありがとうございました! 嬉しいです☆

回答No.1

私も異性を好きになるのに時間が掛かります 今好きな人は出会って半年でやっと自分で実感するほど好きになりました かといって全く異性に気が行かないと言う訳ではなくて、ルックスが好みの人を見かけるとオッ!と思いますが、逆に言えばそこまでです。 私が思うに、中身を好きになっていくタイプの人は時間が掛かるのでは無いかと思います。 気になる方が居るとのことですが、あなたがもっと良い関係になりたいと思うなら声を掛けるところから始めてアドレスを聞くなりすればいいし、仲の良い友達に詳しく相談してみるのもアリです 何事もやってみなければわかりませんよね! これを期に少し積極的になる練習をしてみてはいかがでしょうか

kittysukiiii
質問者

補足

ルックスが好みの人を見かけるとオッ!と思いますが、逆に言えばそこまでです。 ↑あたしもすごく共感です! まだ好きになるかは分からないですけど頑張ってみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ずっと好きなだった人を好きじゃなくなったら

    どうしたらいいのでしょう(>_<)? 私は一年以上前から好きな人がいます。想いを伝えることのないまま月日だけが経ちました。2人で遊びに行ったりはしました。相手はアルバイトの塾の先生です。 昔は話すだけでどきどき、毎日先生のことを考えたり、他の生徒に嫉妬したりしていました。 ですが少し前から気づいたらそういう感情が全くありません。授業が一週間、二週間と間が空いたりしても会いたいとも思いません。 私は冷めてしまったのですか?自分でいうのもおかしい話ですが、最近向こうは私に好意を持ってくれてるのかな?と思うことがあります。正直、今私が告白したら付き合えるのでは?というくらいな感じです。せっかく両思いになれるチャンスがきたのに、自分の気持ちがこれでは… それともうひとつ、 最近いいな思う人がいます。話すことにどきどきしたりはしませんが、もっとたくさん話せたらいいな、と思う人です。 友達に話したらそれは恋じゃない?と言われました。 でもなんというか、認めたくないんです。 きっと一年以上恋した相手が今自分の方を向いてくれている、もうすぐで付き合えるかもしれない、と思っているからなんです。 最近いいなと思う人とは90%くらい付き合えないです。クラスも遠くて今は文化祭の時期なのでたくさん話せますが終わったら話せなくなります。彼女がいるかもわかりません。 自分で何を言いたいのかわからないのですが、私は一年以上恋した相手が自分に振り向いてくれたから、と意地をはっているのですかね?せっかくのチャンスを無駄にしたくない、と思っているのですかね?もう自分がわかりません(>_<) 塾をやめるときに想いを伝えようと思っていましたが、こんな気持ちのままだったら伝えないほうがいいですよね? 誰か助けてください(>_<)

  • 『ステキな人』って?

    ぼくはいま同じクラスの人に恋をしています。 その人はあまり恋に興味がないというか『恋は高校生になってから』っていってるんです。で、ある日その人と話していて好きな人のタイプは?って話になったときに『ステキな人』って言ったんです。それで皆さんに聞いてみたいと思ったんです。 『ステキな人』といっても人によって全然ちがうかもしれませんが女性の皆さんから見るステキな人とはどんな人ですか?また、男性からの意見も待ってます。 よろしくお願いします。

  • 女性の方よろしくお願いします。忘れられない人がいます。。

    自分は今日から新大学生になった者です。今悩んでいることについて質問させてもらいます。 僕は高校生の時に2年間好きだった人がいて、2年の時はクラスが同じで一緒になる機会も多かったのですが、3年は違うクラスになり話す機会もなくなり、それでもよく目が合うことはあったんですが結局そのままの状態で卒業してしまいました。その子が友達と明らかに自分について話していたり、塾で一緒になった時話しかけてきてくれたりしたこともあって、その人が自分のことを気にしてくれているのも分かっていたんですが、その人は明るくいい子で男女両方から人気のある子だったので、とても自分から話しかける自信と勇気がなく、塾で話した時もろくに話せませんでした。 僕は卒業した後、やっぱりその人に気持ちを伝えようと思いました。 その人と連絡がとれるとすれば、高校のころの連絡網があるのですが、今さら電話しても、もう彼氏がいて迷惑かもしれない、とかいざ電話しようとすると逃げに近いことを考えてしまって、結局何もできませんでした。。 今思うのは、付き合う付き合わないの問題ではなく、その人と友達としてもっといろんなことを話したかった、話しておけばよかった、ということです。 今日から新大学生ですがいまだにそのことについて後悔しています。。何度も忘れようと春休み中バイトばかりしていましたが、ふとした瞬間にはいつもその人のことばかり考えてる自分がいます。 僕は今、ほかの人には興味がもてません。。かわいいと思うことはあっても、それだけです。話そうという気がおきません。 このままの状態でいくと、大学卒業まで好きな人もできない。。と不安 に思ってしまいます。 だから僕はこう考えることにしました。 いつかまたその人に偶然会うようなことがあった時に、今度はちゃんと はなせる自信をつけるために、自分を磨いておこう、と。 そのためにバイトもきつめのところにしました。 自分なりにこういう結論をだしてみたのですが、この考え方はやっぱりおかしいのではないかとも思ってしまいます。 やはりあきらめるべきではないでしょうか? 大学が始まったのにもかかわらず家に電話なんか掛けてこられたらやっぱり迷惑でしょうか? お互い新しい生活が始まってしまった今、僕にできることはまだあるんでしょうか。。 長くて変な質問ですいません。。どうしても心がモヤモヤしたままで悩んでしまいます。。 回答いただければ嬉しいです!

  • 好きな人へどう近づけば・・・

    中学3年です 最近好きな人ができました。 クラスが同じでメールとかしています(たまに でもその子は恋に興味がないようにも見えますが お土産で上げたシャープペンを使ってくれています うれしいのですが向こうはどう思っているのか全くわかりません 誰か女の人でもし自分の場合どう思っているのか聞かせてください

  • 好きな人。

    私は中学3年生です。 7月20日大好きな人に振られました。 振られたのできっぱり諦め、新しい恋に向こうと頑張っていたところ、 塾の先生(27歳)が気になり始めてしまいました。 13歳差で、どうしても実らない恋です。 ですが、私はまだ、振られた人も諦められないで居るのです。 どっちも実らない恋…。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 好きな人

    中2女子です。好きな人がいます。 3年間片想いしています。 好きになったきっかけは彼に告白されたからです。 その時は他に好きな人がいたので断りました。よく知らなかったし。 でも、その日から彼の事が気になり始めました。 フったのにまだ一途に思い続けてくれている事も知り、素敵だなと思うようになりました。 最初は正直冗談半分でした。 悪く言うと私は「好かれている方」を選んだんです。 報いの無い今の恋より。 こんな自分には腹が立ちました。でも、彼と話したりすると全て忘れられました。 いつの間にか大好きになっていました。 それから2年。 未だ進展無く、目も合わなくなったしもちろん喋らないし、クラスも離れてしまいました。 最近は1日に1回会えるかどうかのペースです。 それでもまだ好きなんです。 今は中2だと先ほど言いましたが、中1の時は彼はまだ思い続けてくれていたようです。(噂ですが) でも今は...正直自信なんか全然ありません。 中1の時は自分に自信があったし(自分で言うのもなんですが)、積極性だったけど、 中2になってから急に自信が無くなって、消極性になりました。 自分から怖くて動けない。嫌われたらどうしよう、って。 だから、ずっと彼の行動を待っているだけでした。 そんな自分が嫌で嫌で、こんな世界から抜け出したい、って何回思ったか。 決意してもすぐ弱気になって更に自信が無くなって、夜 毎日泣いてます。 こんな時間が無駄な事は分かってます。 でも でも、どうしても1歩が踏み出せない。 最近カップルが多くなってきた事もあって、最低だけど急いでしまいます。 彼には彼女はいないみたいですが、中1の時に4人付き合ってました。 すごいモテてます。男子にも、女子にも。 それに対して私は文化系です。 むっちゃ嫌われてていじめられているタイプでもなく、 目立って誰とでも仲良くできるタイプでもありません。至って普通の、女子中学生って感じ。 勿論お付き合い経験は0。 告白された事は3回程ありますが、好きじゃなかったし興味もなかったのでフりました。(彼を除いて) 今クラスに好かれてるかも?という男子がいます。 自分も結構気になっています。 でも、やっぱり彼を見ると胸がぎゅうってなるし、彼ほど好きじゃないです。 自分でもよく分かりません。 本当に彼の事好きなのか? 忘れようとするたびに楽になれるのも嘘じゃありません。 結果忘れられないです。 どうしたらいいですか? アドバイスお願いします(>_<)

  • 好きな人との距離を縮めたい…

    高校生の女子です。 私はいま、好きな人がいます。 最近まで私には彼氏がいましたが、別れてちょっとしてからいいなって人ができてその人を好きになりました。 その人とはクラスは違うものの、部活が同じ(彼はバスケ部で私はそのマネージャー)で放課後は必ず会えます。 しかし、その好きな人は恋愛に興味がない…というか、冷めてる感じがするんです 好きな人はいないけど彼女は欲しい~って言ってるんですけど自分からグイグイ行くタイプじゃないんです それに、元彼と別れたくらいから先輩が私のことをからかってくるんですけど、好きな人がそれにもたまに便乗してからかってきたり(ここ動物園じゃないよ!とか言われます)、LINEもするタイプじゃないから全然しないし、私のことを恋愛対象として見てないと思うんです。 部員とマネージャー、みたいな関係で… 私はいつもギャーギャーうるさいキャラですけど彼は割と静か?で面白い人なんですけどなんか絶対付き合えない気がしてどうしようって思ってます。 どうすれば恋愛対象として見てくれるでしょうか?私が出来ることを教えてください! 長文、駄文ですいません。 回答待ってます!

  • 好きな人がいて悩んでいます

    好きな人がいます 彼は同じクラスで今は隣の席です。 女子とあまりしゃべるタイプではありませんが私がわりと積極的に話しかけるので普通に大したことじゃないことでも話せます。 LINEも用事があるときするのですが、丁寧に答えてくれて、そのあと他愛のない会話になります。 この前、年賀状募集のをしていたので遊び半分でその募集に乗って、あとから恥ずかしくなっちゃったので個人で やっぱ気にしないでー! って送ったら 差支えなければ送りたいと言われました。 クラスの中では、きっと私が一番喋ってると思います 私の誕生日をその日にたまたま知っておめでとうって言ってくれたので、冗談半分に プレゼントくれるの?って言ったら割と高めのシャーペンくれました。 私はお菓子とタオルをお返ししました。 いつか告白したいと思います。 でも、彼は高1ですがあまり恋愛に興味のあるタイプには見えません。 しかも、ほかの人にもですが私の名前を、名字ですら呼んだことありません。 しかも会話やLINEもほぼ私から・・・ この恋の成就は可能なんでしょうか・・・ 来年からクラスが離れるので今年中になんとかしたいです。

  • 人を好きになれるのでしょうか…?

    今晩は。何時もお世話になっています。 人を好き(平たく言えば、恋人が出来る)になるって… 自分にはあるのか不安になります。 最近周囲を見ていると、彼氏、彼女が出来た~!って人が多かったりするんですね。 大学の二回なので、当たり前と言えば当たり前なのかもしれませんが… 正直、私自身、誰かを好きになるって事…(恋愛対象として)が少ないように思います。 又、その逆も… 「そのうち、気になる人が出てくるよ」 「きっと貴方を好きになってくれる人がいるよ」 このような言葉はよく聞き、目にするのですが… そんな事、本当にあるのでしょうか…? 学校生活でも、バイトでも…夏休みだから、と言っても。 大して何も変わらないし、これからも変わらないような気がします。 何故、皆さんは恋が出来るのでしょうか… 焦ってるわけでもないのですが… こういう事が、理解出来ない自分が悲しくもあります。 正直。誰かとキスはしたいと思いますが…それ以上の事は絶対に嫌だ…と思ってしまいます。 又、今飼っている猫以上に大切な、愛するべき存在が自分の中に存在する、とも思えません。 似たような事を考えていたけど、恋が出来たって方、いらっしゃいますか…? いらっしゃいましたら、体験談などお聞かせ下さい。 何か変な質問ですいません… あと。回答が遅れそうなのですが、それでも良いよ…って方は回答お願いします。遅れても必ず回答はしますので…。

  • 好きな人と仲良くなりたい。

    私は高校一年生女子です。最近、初めて好きな人ができました。 どなたか御回答お願いします。 彼は隣のクラスの人で、最近よくメールをするようになったのですが、未だに話したことがありません。 彼は女の子に対して積極的ではない流行りの草食系タイプなので、私が頑張らないと何も始まらないと思い、アタックしなくちゃなと思うのですがどうすればいいかわからないし、引かれたりしないか心配です。 自分なりに頑張ってネタを探し、迷惑にならない程度にメールしたりなど、やれることは頑張ってます。 でも、このままだと何も変わらない気がして。。 私はこれからどうすれば仲良くなれるでしょうか? 読みづらい文章ですみませんでした。 御回答お願いします。