IE8の検索ボックスでドロップ表示される検索候補キーワードを表示させない方法

このQ&Aのポイント
  • IE8の検索ボックスで候補のキーワードがドロップ表示される際、表示させない方法を教えてください。
  • IE8の検索ボックスに文字を入力すると自動的に候補のキーワードが表示されますが、これを非表示にする方法を教えてください。
  • IE8の検索ボックスで候補のキーワードが邪魔であるため、表示させない方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE8の検索ボックスでドロップ表示される検索候補キーワードを表示させな

IE8の検索ボックスでドロップ表示される検索候補キーワードを表示させない方法を教えてください。 検索ボックスに、検索したい文字を入力すると、勝手に候補のキーワードがドロップ表示されますが、表示させない方法はないでしょうか? (いちいち候補が表示され、ちょっと鬱陶しいのです^^;) 検索プロバイダはGoogleのみにしています。 以前はGoogleツールバーを使用していたのですが、IE8の検索ボックスはレジストリを書き換えないと消せないと知り(会社のPCなので、レジストリはイジリたくありません)、Googleツールバーを使わずに、検索ボックスで代用しようと思っています。 どうぞご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.1

[ツール] ボタンから [アドオンの管理] をクリック 検索プロバイダー(S)から Google を右クリック 候補を無効にする。

chiyukis3
質問者

お礼

ありがとうございます。 これですっきり使えます♪