• ベストアンサー

検索のキーワード候補がうまく掴めない

XP sp3 ブラウザはIE8 検索エンジンはGoogle です。 長田にある丸五市場の情報を得たくて キーワードの入力欄に「長田 ま」で入れると、その下に候補として 「長田 丸五市場」が出てくるのですが、それを掴んでキーワード欄に入れることが如何しても出来ません。 テクニックを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PTAF
回答No.1

掴んでキーワード欄に入れるのではなく、候補をクリックするかキーボードの「↓」を押して選択してEnterキーを押すものではないでしょうか。

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.2

「ま」が未確定状態だからだと思いますが・・・ 横着しないで全て入力すれば何も問題ないでしょ? Google IMEなら未確定状態で出てきた候補を選択すればやりたい事と同じ結果になりますよ。ATOKでも似たようなことが出来ますけどね。 因みに、Google Chrome + Google IMEだとなんの問題もなく「長田 ま」と「ま」を未確定状態のままで出てきた候補をクリックすれば問題なく検索できました。 というか、候補を掴んでキーワード欄に入れるという操作自体間違ってると思う。 掴むのではなくクリックするだけなんだけど・・・?