• ベストアンサー

妊娠しやすい時っていつですか?

妊娠しやすい時っていつですか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasumimama
回答No.12

生理がきたら大丈夫です。 あくまでも生理ね。 私が言うことは・・・嘘ではないですよ^^ 本当というか知識です。 おおよそです。 後はずれるずれないかは人それぞれだからわかりません。 人によって言うことは多少違うことはありますが、 排卵から14日後に生理というのは誰に聞いてもそう。 後危険日の日にちはこれは人によって言うことが違う。 認識の違いやいい加減さや・・・ 私の場合は怖いから生理終わったらもうしない方が良いと思います。 避妊を必ずね!? 

mamadjp
質問者

お礼

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします

mamadjp
質問者

補足

ありがとうございます。この場所はおきいときます。 心配なったり、生理が来たら補足しますのでその時はお願いします。 とにかく生理待ちですね?! 確率はすくないですね!

その他の回答 (11)

回答No.11

★でもあまりずれないですよね? 一週間とか。 こればかりは・・・わかりません。 ずっと順調に来てる人でも突然ストレスやなんかで排卵が遅れることがあります。いつストレスを感じるかなんてわからないし あなたはまだお若いから余計に安定しているとは言えませんから。 ずれないとするならまぁ1週間以内でしょうね ★中出しされてないし、受精してもそこから20%でしょ、一番悪いこと考えても、我慢汁だけだったら確率は低いですよね? はい、私はそう思います。これで妊娠したとするならば 運命というか産むべきして授かった子供だと思います。 中絶されるために授かる子ではないと思います。 まぁあまり心配しないで。

mamadjp
質問者

お礼

ありがとうございます

mamadjp
質問者

補足

わかりました。 最後に生理来たら本当に大丈夫ですよね? あと、あなたが言うことは確実に本当ですか?(疑ってすいません、あくまで確認なんです)

回答No.10

★答予定とどのくらいずれることがあるでしょうか? どれくらいずれるかは人それぞれで全くわかりません。 これは医師も他人も本人もわからないので、基礎体温というのがあるのでそれでおおよその見当はつくかもしれないという程度です。 排卵かな?っと思った体温があればそれから14日に生理が来ます 後はおりものの状態。きっちり把握するには婦人科で卵巣を見るしかありませんので、ずれがどのくらいあるかは分からないというのが一番の答えです。 ★3月14日生理始まりました 2月12日生理始まりました。 1月29日前後排卵があったと思う 2月12日生理 になりました。 2月28日前後排卵があったと思う 3月14日生理になりました。 4月29日前後排卵日予定 ★生理が遅れるってことわ排卵もおくれないんですか? そうです。生理が遅れるというよりも排卵が遅れるから生理が遅れるんです。 例えば いつも14日ころ生理が来ます。排卵は前の月の月末 それが今回だけ20日に生理が来ました。すると排卵も6日遅れたことになります。いつも生理は14日前に排卵があります。 排卵があるから14日後に生理になります。これは決まりごとです。 ★危険日からしたら、排卵日に精子が生きてしまうから危ないんですか?それとも、私だったら23日に精子が生きてたらやばいんですか? 危険日にすると言うことは排卵日予定までに精子が生きて排卵するのを待っている可能性があるから危ないの。 または排卵のずれが1週間前後は普通にあると思って良いと思います。 あなたの場合は月末が排卵日予定だから私が★で危険日って書いたところありますよね?そこですると精子が生きて月末まで生きているかもしれないから危ないの。 でももしかして排卵が早く来てしまったことを考えるともっと早い時期から性行為はしない方が良いのです。 避妊を必ずすることです。 生理が順調でちゃんと14日前後に来るとするならば 23日からは性行為はしない方が良い。ここが一番危ない時期 月末の排卵を終えたらいいのですが、排卵が終わったかどうかはわかりませんから、月末から1週間たってくらい 生理予定日1週間前くらいからなら安全日かな?  でも絶対に生ではしないことですよ!?? 必ず不安になりますからね、産めない人は生ではしてはだめよ??? 大丈夫??? いくら知識があっても失敗したら生理がずれてたらどうにもならないのだからね???? 説明下手ですいません

mamadjp
質問者

お礼

ありがとうございます

mamadjp
質問者

補足

でもあまりずれないですよね? 一週間とか。 中出しされてないし、受精してもそこから20%でしょ、一番悪いこと考えても、我慢汁だけだったら確率は低いですよね?

回答No.9

大丈夫だと思いますよ あなたの生理 14日生理 15日生理 16日生理 17日生理 18日生理  19日 性行為  精子の寿命は 長くて7日間 普通は3日程度 20日   排卵が早くなれば妊娠の確立が高くなる。  21日    22日 23日  ★ここから危険日 14日排卵するとするならば 24日   危険日 25日   危険日 26日   危険日 27日   危険日 28日   危険日 29日   危険日 30日 ★排卵予定日 (この日に排卵すると14日生理がくる) 1日    危険日 (排卵はずれる可能性がある) 2日    危険日 3日    危険日 4日    危険日 5日    危険日 6日    危険日 7日    危険日 8日 9日 10日 11日 12日 13日 14日 生理予定日 これでわかりやすくなりましたか? 毎月14日生理が来るとするならば 生理終わってすぐは危険日のうちには入らないというか、危ないのは危ないのですが、 御友達の言う一番危ないとは違うの。 一番危ないのはあなたの場合は ★で書いてある通り。 ただ排卵が早くなって生理が早く来てしまう時期に知らずに性行為してしまったら 精子の寿命よ排卵が重なり受精してしまう可能性があるので排卵前はどの日も怖いと思っておいて下さい。 今回は次の生理が14日とするならば妊娠の確立はかなり低いです。 でも次の生理がいつかわからないいつもよ予定でしかないので それははっきり言えません。 きっと大丈夫な気はします。 余り心配すると余計に生理遅れてしまったりするからもう忘れなさい。 生理が1週間も遅れたら心配ですのですぐに検査してね。 妊娠するもしないももう決まっていることですよ。 心配しようがしまいがしてない時はしてないのだからね。 検査するまで生理が来るまでわからないけどきっと大丈夫だから 生理が来ない日が1週間もあったら それから心配してください。 心配は体に悪いです。ストレス溜まって生理が遅くなる原因になって 紛らわしいから とにかく今はもうこれで忘れなさい^^

mamadjp
質問者

お礼

ありがとうございます

mamadjp
質問者

補足

わかりました。ありがとうございます。 予定とどのくらいずれることがあるでしょうか? 3月14日生理始まりました        2月12日生理始まりました。 生理が遅れるってことわ排卵もおくれないんですか? 危険日からしたら、排卵日に精子が生きてしまうから危ないんですか?それとも、私だったら23日に精子が生きてたらやばいんですか? 説明下手ですいません

回答No.8

NO7です。 そうですね、次生理くれば確実に妊娠はしていません。 排卵日がわからない時は予定日から出来る検査薬で 19日から3週間後に妊娠検査薬使ってみても良いと思いますよ。 これから気をつけてね^^

mamadjp
質問者

お礼

ありがとうございます

mamadjp
質問者

補足

本間にありがとうございます。 来る確率すくないですよね? 友達が生理終わった次の日が一番危ないと言ったのですごくあせっていました。 今回の場合って運がよかった方ですか?

回答No.7

NO6です。 いつも14日来るということは、排卵日はだいたい月末 早く終わるとかは関係ありません。量が普通の量であれば生理ですから。 月末に排卵とするならば19日性行為しても月末まで精子は生きていません。 よく読んで自分で学んで下さいね。 詳しく書いたはずです。これはあなたの為です。よく読み覚えて理解してください。(怒ってませんよ^^) 最初に書いてると思いますが、これはあくまでも生理が順調の時の話しです。次の生理予定日4月14日が必ず本当ならば、妊娠の可能性はほぼありません。 受精80%妊娠そこから20%ですから 排卵日を外れおまけに膣外ですから、確立的にはぐんと下がります。 ただ突然生理は不順になることがあります。 妊娠なんてのはたまたまが偶然に重なり思いもしない妊娠というのがあるのですよ。 たまたま今度来るであろう生理が早くなることがあります。 それはつまり排卵が早くなることがあるということ。 まぁそれも想定だけで確立には低いですからね。 誰も次の生理が来るまでわからないということです。 普通なら今排卵時期だと思います。4月14日来るとするなら昨日今日排卵時期だと思います。 下り物がどろっとしたり多くなったりしませんか? 排卵の時はおりものがどろっとします。多くなります。 もしそうなら、今排卵だから妊娠の可能性は低いです。 精子はそこまで生きてられません。 100%ではないけどほぼ。 排卵を知るには基礎体温を計らないとわかりません。 いつも順調でも崩れることがある。 毎日御熱はかって、低温期高温期きちんと別れていて、 体温が下がる時期に排卵が来ます。 そしたら生理が14日目に来ます。これは人によって癖があるので自分ではかって把握しないとわかりません。 いくらここで質問しても私が答えても先生が答えても次の生理が来るまでわかりません。 だから自分でちゃんと覚えてしっかりしないといけないの。 他人事で言うならば 私個人の意見は妊娠してないと思います。 これで安心できますか?あくまでも私の予測です。

mamadjp
質問者

お礼

ありがとうございます

mamadjp
質問者

補足

ありがとうございます。 安心していいですかね? 次生理が来たら妊娠してないわと思っていいですか?

回答No.6

NO5です 受精と妊娠はまた別ですよ。 受精して子宮にくっつかないと妊娠とは言わないの。 稀に妊娠しても生理みたいに出血することがあるの。 これは着床出血と言って、子宮に受精した卵がめり込む時に出血するらしく生理の時期少し前に来るので生理と間違うこともあるけれど 生理よりも出血は少ないはずで人それぞれで3日だったり1日だったり1週間だったり。 前回の生理から予定日ころに生理が来ましたか? それならばまず大丈夫だとは思いますけど、 あなたの生理の量をみたわけでもないし、 あなたの生理の周期を知らないし、 いつ排卵日かわからないし、こればかりは少し聞いただけでは産婦人科の人にもわからないのですよ。 生理が来たのですよね?いつもと変わりない生理でしたか? それならおそらく大丈夫だと思いますよ。 16歳ですからまだ生理もきっちりくるとは限らないので、 性行為をする時は避妊してくださいね。 安全日は生理終わった時よりも、生理が来る前1週間くらいの方がまだましです。 排卵が終わってから14日で生理が来ますから排卵さえ終われば妊娠はしません。 ただ知識も未熟で、生理もきっちりしていなければ排卵が遅れてしまえばそれも言いきれなくなるので注意してください。 生理前に胸がはったりする人は胸がはりだしたら排卵が終わったころになるのでそれから少しすれば生理がくるとわかるから性行為をしても すでに排卵終わってるので妊娠はしません。 でも生理の後は精子が長くお腹の中で生きていたら受精する確率があるのでだめです、受精すれば妊娠するかしないかは確立的になりますが、妊娠する可能性はあるということです。 もしも望んでもいないのに性行為をしてしまい避妊もしなかったら 急いで婦人科に行って、避妊を失敗したので緊急避妊をしてくださいとお願いしてください。 何もしないでいるよりはかなり妊娠の確立は減ります。 これは性行為をした次の日が一番確立がよく、後になるほど 妊娠の確立が高くなりますから避妊もしないで性行為してしまい どうしよ・・・と思った時は急いで婦人科に行くことです。 これは失敗した時の話ですから、必ず産めないならば避妊すること。 困るのはあなたですからね? 男は冷たいもんですよ。 自分の体だから大事にしてくださいね^^

mamadjp
質問者

お礼

ありがとうございます

mamadjp
質問者

補足

いつも14にきて20ぐらいに終わります、 でも今回は18に終わり、19にしました。 我慢汁だけなんですが。 それだったらどうですか? 次の生理が4月14日です。

回答No.5

NO3です。 排卵って生理終わってすぐ来ませんよね? なんとも言えませんが、最初にも書いたとおり、周期が短い人は 生理終わってから1週間でもきますね? 25周期の人は、 30日生理 123456 日生理 25日が生理予定日 ここから14日引く 11日が排卵日ですから 6日に生理が終わって 11日までの間が5日間しかありませんね。 例えば生理終わりの日の6日に性行為をすると 5日の間精子は生きていますから、排卵するまで精子は子宮で待ってます。 排卵した途端に受精します。  受精は まともに排卵日に性行為をして中だしして約80%が受精します。 受精はあくまでも受精で 精子と卵子がくっつくだけです。妊娠ではないです。 ここから5日~10日間かけて 卵巣から子宮に旅をします。 子宮には壁があって、この受精したら今度は子宮まで旅をしてたどり着いたら子宮にくっつきます。 無事くっついてめり込んでいけたら 妊娠ということになります。これは20%の確率。 20%以外は子宮にくっつくことが出来ずに流れてしまう。 またくっつくことが出来ても途中ではがれてしまっても妊娠ではない。 この時に、早々検査薬で陽性が出ても 途中ではがれてしまうことを 科学的流産と言います。 これは検査するから陽性だとわかっただけで流れてしまえば普通に生理が来ますから検査しなければ妊娠したかどうかもわからないものです。 流産とはまた少し違います。 子宮の壁にくっつくことが出来てやっと妊娠ということになります。 そうなると生理は来ない。 ですから受精しただけでは妊娠ではないから生理はきます。 子宮の壁にくっつくことによって 妊娠したと体が反応して生理は止まります。 わかりましたか??説明下手ですけど^^ だから生理終わってすぐ排卵しなくても性行為さえしていれば妊娠する確率はあるということです。

mamadjp
質問者

お礼

ありがとうございます

mamadjp
質問者

補足

じゃあ受精しても生理がくるんですね? 妊娠したと言うのわいつわかるんですか? 性行為をしました、1ヶ月後生理が来ました、だから妊娠してないからもう安心とかならないんですか? 私16なんです

noname#166310
noname#166310
回答No.4

排卵検査薬が陽性になった日から3日連続がベスト。

mamadjp
質問者

お礼

ありがとう

回答No.3

排卵の1週間前から排卵日にかけて。 30日が生理予定日だとします。 毎月30日に生理が来るとします。 1日~6日 生理でした。 次の生理予定日は30日 排卵は生理予定日から14日前なので 16日前後が排卵日 精子の寿命は1週間とみて、9日から16日までが妊娠しやすい時期 ただ毎月きっちり30日に生理が来るとは限りません。 排卵が10日にあれば生理は14日後の24日。 生理が決まっているのではなく、逆に言うと排卵が決まっているという方が良いでしょうね。 排卵が早ければ生理も早い排卵が遅ければ生理も遅い。 とにかく毎月生理がきっちりしている人はその日から14日前 それからさかのぼり1週間前からが妊娠しやすい時期。 あくまでも生理が決まっていると想定しての話です。 生理が毎月先月よりも2日3日早くなる人も同じ。 30日に生理が来た、 次は27日に来ると言う人は 27日から14日前が排卵日 それからさかのぼり1週間前から妊娠しやすい時期 妊娠を望む人は1週間前というよりも2,3日前がいいですが、 妊娠を望まない人は1週間前から。 また逆に排卵が遅くなることも考えられるので生理予定日14日前の日付から前後1週間は危険日ということです。

mamadjp
質問者

お礼

ありがとう

mamadjp
質問者

補足

排卵日って生理終わってすぐきませんよね? 受精したら生理ってこないんですか? それとも妊娠したらこなくなるんですか?詳しいお願いします

noname#129811
noname#129811
回答No.2

排卵日周辺。 生理予定日約14日前です。

mamadjp
質問者

お礼

ありがとう