• 締切済み

彼女と彼女の友達との飲みは勘弁したい。

彼女と彼女の友達との飲みは勘弁したい。 先日前、彼女と彼女の友達(一人)を招いて、 私の家で料理を振る舞い、皆でお酒を飲みました。 (私は飲めないんで、基本彼女たちだけで。) しかし後になって、誰であろうと もう彼女の友人と一緒にお酒を飲みたくないと思いました。 紹介してくれたり、軽くお茶する分にはとても嬉しいのですが、 ひとたびお酒が入ればこんなにも『ガールズトーク』というものが 生々しく、悲しいものなのかと思うと嫌でたまりません。 どうしてかと言いますと・・・。 話の中で彼女やその友達の恋愛の話の中で、 寂しさを紛らわすため、興味本位のため、彼氏という名ばかりの関係が 過去にあったことが話題に出されました。 私は21歳。彼女(付き合って5ヶ月)は29歳。友達は32歳。 当然、私よりもたくさんの恋愛経験があることは分かっていますので、 過去にそういったことが在ろうが無かろうが覚悟はしてます。 ですが、 私自信、これまでの恋愛経験で 今カノさんよりも年上の女性と付き合ったことが全てで、 全てが結婚などの将来を見据えた恋愛でした。 付き合った前段階での肉体関係はありましたが、 その後全てが真剣な恋愛へと発展させてきたので、 その場限りの関係と言うのが私自信あまり好きではありませんし、 もしあったとしても他人には大きな声で言えません。 しかし、昔に武勇伝のように私の前で言う彼女の友達や それが当たり前かのように納得して聞く彼女を見ていると 寂しく、辛く思えてなりませんでした。 また、その友達はお気に入り君が何人かいるみたいで(つまりSEXフレンド)、 誰かと結婚するなり子どもを作りたいと言っています。 もし結婚が無理でもシングルマザーになって 自分の親に頼っても構わないと言う考え方です。 だから冗談交じりに、「お気に入り君からイイ遺伝子を早く貰いたい!!」 と言って「じゃぁ、**君から精○だけ貰っちゃえばイイじゃない(笑)」 などと楽しそうに話します。 どんなに冗談であろうが、 そのようなことを話す友達や話を合わせる彼女にショックでした。 私は彼女との将来も考えており、その気持ちは彼女も知っています。 (まだ彼女に結婚願望が無いので断られています。) しかし、僕のその気持ちをあざ笑われているかのように気がして悲しかった。 私は、彼女から過去にあった、真剣な恋愛の話をされても別に苦にはなりません。 真剣に男のひとと付き合い。 終わりがあったにせよ、人を本気で愛して、本気の恋愛をしたことは 素敵なことだと思います。 しかし、一晩限りの関係の話を しょっぱなから話題されても正直億劫です。 彼女たちの話を横で聞きながら、涙目になってしまいました。 彼女だけじゃなく、その友達や、話の中での登場人物の 恋愛に対しての奔放さに・・・。 そんな私を見て彼女たちが 「意味が分からん!!」 「○○(私)も私たちの年齢になってくると分かるから。」 「まだ、遊びを知らないんだ!!」 なんてのん気なことを言われました。 私は心の中で、 彼女たちより年上の人と付き合い、真剣に愛し愛されたのに。 遊びなんて知りたくないし、どんな年になろうとも分かりたくもない!! と怒鳴ってやりたいぐらいでした。 ・・・ と、こう言ったことがあり、もう一緒のお酒の席には加わりたくありません。 しかし、彼女は他の友達との飲みの席に僕を連れて行きたいようで、 今回の友達へも彼女から 「また来て、○○(私)の部屋で飲もうね。」と上機嫌に誘っています。 私はどうしたらイイでしょう。 彼女のことは今でも好きに変わりませんが、 今回のことで、僕と真剣に付き合ってくれているのか、 今は真剣でも後々・・・と不安になります。 そんな不安が生まれるくらいなら、 彼女がどんな気持ちであろうと知らぬが仏です。 皆様から私の不安を取り除いてくれるようなアドバイスをお願いします。 私が幼いんですかねぇ。。。

みんなの回答

noname#129811
noname#129811
回答No.5

またですか? ID変えてコピペで同じ質問する意味がわからないのですが http://okwave.jp/qa/q5790487.html この前にも同じような質問してますよね。 ここで何度質問してもあなたの不安を直接取り除けるのは彼女だけでしょう? そんなに不安なら彼女にきちんと自分の気持ちを伝えたらどうですか? 『あなたの彼女』なんでしょう? 質問者様は幼いというより、男として頼りにならない人だろうなと思います。

• draft4
回答No.4

じゃあ、別れましょ

回答No.3

価値観の相違ですな。 いくら話し合っても永遠に平行線でしょう まあ、相手に自分の価値観を押し付けてる時点で十分に幼いとはいえるかもしれません。 >私は心の中で、 >彼女たちより年上の人と付き合い、真剣に愛し愛されたのに。 >遊びなんて知りたくないし、どんな年になろうとも分かりたくもない!! と怒鳴ってやりたいぐらいでした。 あなたがどんな人生を歩んでこようとまた今後歩もうとも今現在の彼女たちには何の関係もないし、将来的にも何の影響をうける筋合もないことですがねえ。。 不安感を取り除きたいのならばすっぱり別れてあなたと同じ価値観を持つ女性とお付き合いするのがベターかな、と思います。

• ms0611
回答No.2

質問者さんが、幼いわけじゃないと思います。 彼女と彼女の友だちが、無神経なのだと思います。 私は、お酒の席で男性から同じようなことをされたことがあります。 ある男性が、女性経験や遊んだ・買った?話を自慢げにして その話に乗る男性もいれば、 その場の女性が嫌がっていることに気がついて  話を変えようとする男性もいました。 その後、聞きたくない話をする男性が参加する飲み会には、基本的に欠席としてます。 場の状況を考えてくれていた男性には、理由を伝えて納得してもらいました。 質問者さんも彼女に きちんと話をしてみたらいかがですか? それでも今後も続くようなら それが彼女の性格だと思うしかないと思います。 私も女性の考えの表裏や本心などを 話題にすることは、あります。 でも、それは、かなり親しい女性だけの飲み会でのことです。

• lilin0710
回答No.1

30代既婚♀です。 「遊びなんて知りたくないし、どんな年になろうとも分かりたくもない!!」と怒鳴ればいいじゃないですか。 そして、「価値観があまりにも違うヤツは友達とは呼べない。ここはオレの家だ。オレの家にあいつは上げさせない。」と宣言すればいいじゃないですか。 とりあえず、ちゃんと彼女さんに思うことを話したほうがいいと思いますよ。 ちなみに、私だったら、お付き合いしている男性の前で過去の武勇伝なんて【絶対100%】話しませんし、女友達にも話させません。 そんな不謹慎かつマナー違反は、同じ女性として恥ずかしく思うくらいです。 彼女たちに完全にナメられてますよ。 > 私が幼いんですかねぇ。。。 21歳にもなって、言いたいこともちゃんと言えないなんて、確かに幼いですね。 涙目になったり、一人で勝手に不安になってる場合じゃないでしょ。 まずはちゃんと自己確立して下さい。