• ベストアンサー

ブランコ、怖がって泣きます

2歳の娘が突然ブランコを怖がるようになりました。 自分が乗るのが怖いだけでなく、よその子がやっているのを見るのも怖いのです。 ハアハアと息を荒くして真っ赤な顔でやめてくれと止めに入ります。 遠くからブランコしてるのを見るだけでも駄目で泣き叫びます。 ブランコで怖い思いをしたことなど無いのに。 こんな状態ですが、いつか治ることがあるんでしょうか?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

普通はブランコで怖い思いをしたのがトラウマになるのですが、どうも違うようですね。 小児科へ連れて行って医師と話し合えば原因が分るかもしれませんが、とりあえず育児の電話相談にご相談になりませんか。 良いアドバイスがあるかも知れませんよ。 http://育児相談boo.jp/place/p2.html

kumako22
質問者

お礼

ありがとうございます。 一時的なものだったようで、なんだか知らないけどすぐなおりました。 お騒がせしました。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 URL間違えました。 こちらをご覧下さい。 http://hukumusume.com/my_baby/sick/pc/tel_soudan.htm