• ベストアンサー

アサヒペン 油性ウッドガード外部用のペイント・・・・数年前に使った残り

アサヒペン 油性ウッドガード外部用のペイント・・・・数年前に使った残りがあります・・今回使用するのに3L位不足するので、購入しよう思いホームセンターを探しましたが見つけられませんでした。 手持ちのペイントを捨てるのももったいないし、他のペイントを使ってもペイントの相性のこともあり、躊躇しています・・・アサヒペン 油性ウッドガード外部用のペイント・・ライトオーク02・・3.4L・・ 新潟市又は長岡市近辺のホームセンター等で売っているところを教えてください・・出来れば安いところをお願いします。

• ok4129
  • お礼率79% (183/229)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.1

数年前に残ったペンキは変質してて色が違うし、付着の度合いも違うので止めといたほーがいいですよ。 不人気な商品は数年で販売しなくなる事は良くある事ですから手に入らないかも

ok4129
質問者

お礼

有難うございました。前回分の残ペイントと新しく買うペイントを撹拌して使用してみようと思っています・・・他の方の意見もどうなのか聞いてみたいですね,  アドバイスよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

中味は確認されたのでしょうか? まだ、使える状態ですか? 色は違っても混ぜればそれなりの色。でも成分が同等の事にはなりません。 お勧めできる状態ではないと考えます。 適正な希釈剤をわずかに入れつつ、十分に攪拌する。 棒の先端で掻き回すくらいではだめですよ。 それでもってどうなるか。自己責任でお願いします。