• 締切済み

市販フェンスの塗装

カインズホームで買ってきたルーバーフェンスの色を変えたいんです。 アサヒペイントの水性ウッドガード チーク色を検討しています。 ところが、こちらで色々調べてみたらルーバーフェンスに元々着色がしてある場合 木が呼吸できない、はじく等の理由で上から塗装出来ないと言う意見が見られました。 そこで質問なのですが 1.カインズホームのルーバーフェンスは何かしらの塗装がしてあるみたいなのですが なにも説明書きがありません防腐処理的な塗装がしてあると考えてよいのでしょうか? 2.カインズホームのルーバーフェンスに アサヒペイントの水性ウッドガードチーク色は塗ることは可能なのでしょうか? 3.2で塗れた場合、チーク色になるのでしょうか? 4.2で塗れなかった場合、色を変える方法がしりたいです(油性ならOK等々) ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#147110
noname#147110
回答No.1

キシラデコールの様な 油性浸透性の物の方が良いと思う

repurika
質問者

お礼

参考にします。 ありがとうございます。