• ベストアンサー

日本史の流れを理解しているというのは

GATX103の回答

• GATX103
回答No.1

「流れ」ですから、中学の歴史を理解しているなら「流れはわかっている」状態と“一応は”言えそうですが…しかしセンターの日本史を中学レベルの知識で受けるのはいささか無謀かと。 サイコロを転がしてマークする、というのと同じ結果になりそうです。 やはり高校の日本史をきちんと理解していないとセンターでまともな点数はとれないと思います。 「日本史の流れは分かっていたほうがいい」という発言はちょっと軽すぎて無責任ではないかと…