• ベストアンサー

Google Cromeで楽天を見ると

Google Cromeでページを閲覧し、「戻る」ボタンで1つ前のページに戻った先に、閲覧していた場所ではなくページの最上部が表示されてしまうことがあります。 これは何らかの方法で元見ていた箇所に戻れるようできないのでしょうか? 設定でもコツでも良いのでもしあれば教えてください。 【例】 楽天TOP⇒検索⇒検索結果から商品を見る⇒商品ページを見る⇒検索結果のページに戻る ※検索ページに戻ったときに見ていた箇所ではなく、ページ最上部が表示されます。Firefoxではこの動作は正常に動きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

次のページへのリンクを開く時に、 1)マウスのスクロールボタンをクリック、 2)CTRLキーを押しながらクリック という方法があります。 こうすると次のページが新しいタブで開きますので、終わったらタブを閉じることで元の画面へ戻ります。

John_ank
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! BackSpaceキーでも同様の現象です。 3台のPC(いずれもXP環境ですが)で試したのですが同じ動作なので、PC環境ではなくやはりCromeの問題でしょうか。 新規タブは試していましたが、マウスの右クリックから行っていました。ショートカット便利ですね!! 早速使わせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

BackSpaceキーでも同様な現象が起きる場合、Ctrl+H で履歴が表示されるので選択という方法も。

John_ank
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! BackSpaceキーでも同様の現象です。 3台のPC(いずれもXP環境ですが)で試したのですが同じ動作なので、PC環境ではなくやはりCromeの問題でしょうか。 新規タブは試していましたが、マウスの右クリックから行っていました。ショートカット便利ですね!! 早速使わせていただきます。 ありがとうございました。

John_ank
質問者

補足

申し訳ありません。 回答を書き間違えてしまいました。 履歴表示、試したのですがダメでした。 しかしこちらのショートカットもCromeを使う上で便利ですね!! ありがとうございました。