• 締切済み

googleが正しく表示されないんですけど。。。

今日、グーグルで検索したところ最初のトップページは正常だったのに、 検索結果ページが、文字化けというより四角と縦棒の羅列でダウンロードも時間が掛かります。正しく表示されず読めません。エンコードも日本語になっています。 さきほど、開いてみたらトップページもなっていました。皆さんはどうですか?

みんなの回答

  • miDumo
  • ベストアンサー率36% (63/171)
回答No.3

#2の方が回答されているように、ttfcacheというファイルを検索し 削除してください。 この処置は、Windowsで使われる文字書体(フォント)を高速で 快適に呼び出すためにキャッシュ(先読み保管)しているファイルが エラーを起こして破損した際のリセット作業です。 なお削除しても、次回起動時に自動的に新しいttfcacheが作られます ので問題ありません。

amimami
質問者

お礼

ありがとうございました!安心しました。 やってみた所、グーグルは直りました!しかし、その前からなのか後からなのか違う現象が。。。最近ずっと不安定だったので、ハードがおかしいのかも。。。 前とは違う問題かもしれないので、このまま直らなければ新たに質問を立ち上げてみます。 ありがとうございました。

回答No.2

全く同じ症状になったことがあります。 以下の方法で直りました。 ・Windowsフォルダにある「ttfcache」というファイル(隠しファイルです)を削除して再起動してみてください。(再起動後にちゃんと復活します) ・それがだめなら、文字化けしている文字をコピー&ペーストでワードか何かに貼り付けて、その文字がどのフォントなのかを特定して、そのフォントを再インストールしてみてください。

amimami
質問者

補足

ありがとうございます。確かにありました!でも削除してしまって大丈夫なんでしょうか?隠しファイルって、重要だから隠してあるんですよね。。。ちょっと怖いですが。。。

回答No.1

全く問題はないですが・・・(日本語シフトJISですが)

amimami
質問者

補足

えっ本当ですか?昨日のこちらの書き込み分でリンク先の検索バーでは現在問題が 出ているので使えない。というのがあったのでそれかと思ってたのですが、皆さん正常なんですか?家はヤフーBBですが。。。

関連するQ&A

  • 文字化けについて質問です。

    先ほどGoogleで検索をしていたのですが。 検索結果の一部が文字化けしていたので、 エンコードから日本語に戻そうとしたのですが、実行したところ ページ全体が文字化けしてしまいました。 検索結果も全部文字化けしてしまいました。 変な質問なのですが、これが原因でウィルスなどに 感染する様な事はありえるのでしょうか(無いと思っていますが…;) 少し気になってしまったのでどなたかご意見を 聞かせて頂けないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • Googleのキャッシュが文字化け

    今日、Googleで検索結果からキャッシュページを表示させようとしたら、文字化けするようになっていました IE、Operaで試しましたが、いずれも同じで、表示エンコードを変更してみても対応できないようです 同じGoogleのサービスを利用しているインフォシークでも文字化けしますが、エキサイトでは正常に表示されます 原因と対処法を教えてください

  • googleの表示が変に

    ほんと最近からなのですが、 googleのページに行くと 日本語部分の表示が全て □□□□ …となります。文字化けだと思います エンコードを見ると Unicodeという欄に●マークがついてるので 日本語(自動選択)にしてみましたが あまり変わりません ただ、検索かけると後は異常なく表示されますので 良いといえば良いのですが ちょっと重くなりますしやはり気になります エンコードから 日本語(ECU) 日本語(シフトJIS)も試しましたが駄目でした 今まではこんな事なかったんですが; 他のHPなどは異常なく見れます なにか設定を弄った覚えも特にありません 直す方法あれば教えて下さい ちなみにwin98です

  • グーグルが文字化け!していません? 今まさに!

    私だけでしょうか? 何度やっても検索結果が文字化けしてしまいます。 トップページは大丈夫です。 中国語みたいに。 どうしてでしょう? 再起動とか色々やってみました。 どうしたら直るでしょうか。

  • google検索をすると、検索結果が文字化けします

    Windows XPです。 先ほどいきなり、google検索をすると、検索結果が文字化けしました。 5分ほど前までは通常の日本語が表示されていたのですが… Yahoo gooなどは正常です。 ちなみに、文字化け結果は下記のようなものです。 莉悶・繧ュ繝シ繝ッ繝 解決策をお教え下さい。 よろしくお願いいたします。

  • Google検索結果で文字化け

    サイトトップ部分で、FLASHを使い外部テキストを読みこませ、表示させています。 ローカル・サーバー、何れも画面上は正常表示されるのですが、 Google検索結果だと、大量に文字化けされ、表示されます。 検索結果に、文字化けしないようにするにはどうすればいいでしょうか? ・ページPHP UTF-8 ・外部テキストSHIFT-JIS ・パブリッシュ設定 FLASH PLAYER 8 ・ACTION SCRIPT 1.0 this.loadVariables("ほげほげ.txt"); 試しに外部テキストをUTF-8で保存しなおしてみたら、 今度は、画面上で文字化けするようになりました。 Google検索結果だけ文字化けするって、FLASHで起こる現象なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Flash
  • FirefoxでGoogleの検索結果が文字化け

    Firefox3.0でGoogleの検索結果が文字化けするのですが、どうすれば改善しますでしょうか? 文字化けするサイトはGoogleのみです。 Firefox以外のブラウザではGoogle検索結果は文字化けせず正常に表示されます。

  • firefoxでgoogleのホームページが小さく

    ある日突然、firefoxでgoogle(https://www.google.co.jp/)を開くと、表示がちょ~小さくなってしまいました。文字化けとかはないのですが、とにかく全部が縮小されている感じで虫眼鏡で見ないと文字が読めません。googleで検索した結果のページも同じく小さい状態です。 pc再起動しても直りません。 他のyahooなどのページ表示は正常です。 また、同じpcでIEでもってgoogleを開くと、これまた正常です。 なにが、起こったのでしょうか? Firefox25.0 windowsXP-sp3

  • 文字化け

    Internet Explorer(たぶんIE6です)の文字化けが直りません. 母の為に新しいユーザーを作ったのですが,それからIEが文字化けするようになりました.トップページは正常,行き着いた先のページも大丈夫で,検索結果のページだけ(だと思います)が文字化けします. 文字化けの状態で直し方をいくつか調べてみましたが,どれも不発に終わりました.ちなみに,調べたのは「『表示』→『エンコード』→『自動選択』」のやつなどです. 割とパソコンを使うのでこの文字化けは正直かなりきついです. 回答よろしくお願いします!

  • google検索で文字化けします

    googleで検索すると文字化けします。 画像添付していますので見てください。 昨日までは正常でした。 それ以降設定は変更していません。 環境はXP SP2 IE8  再起動してもダメでした。 画像は教えてgooと検索した結果です。 結果ののリンク先は日本語の通常の教えてgooのページでした。 yahooなど他の検索サイトは正常です。 どうすれば元に戻せますか?

専門家に質問してみよう