• 締切済み

googleが正しく表示されないんですけど。。。

今日、グーグルで検索したところ最初のトップページは正常だったのに、 検索結果ページが、文字化けというより四角と縦棒の羅列でダウンロードも時間が掛かります。正しく表示されず読めません。エンコードも日本語になっています。 さきほど、開いてみたらトップページもなっていました。皆さんはどうですか?

みんなの回答

• miDumo
回答No.3

#2の方が回答されているように、ttfcacheというファイルを検索し 削除してください。 この処置は、Windowsで使われる文字書体(フォント)を高速で 快適に呼び出すためにキャッシュ(先読み保管)しているファイルが エラーを起こして破損した際のリセット作業です。 なお削除しても、次回起動時に自動的に新しいttfcacheが作られます ので問題ありません。

amimami
質問者

お礼

ありがとうございました!安心しました。 やってみた所、グーグルは直りました!しかし、その前からなのか後からなのか違う現象が。。。最近ずっと不安定だったので、ハードがおかしいのかも。。。 前とは違う問題かもしれないので、このまま直らなければ新たに質問を立ち上げてみます。 ありがとうございました。

回答No.2

全く同じ症状になったことがあります。 以下の方法で直りました。 ・Windowsフォルダにある「ttfcache」というファイル(隠しファイルです)を削除して再起動してみてください。(再起動後にちゃんと復活します) ・それがだめなら、文字化けしている文字をコピー&ペーストでワードか何かに貼り付けて、その文字がどのフォントなのかを特定して、そのフォントを再インストールしてみてください。

amimami
質問者

補足

ありがとうございます。確かにありました!でも削除してしまって大丈夫なんでしょうか?隠しファイルって、重要だから隠してあるんですよね。。。ちょっと怖いですが。。。

回答No.1

全く問題はないですが・・・(日本語シフトJISですが)

amimami
質問者

補足

えっ本当ですか?昨日のこちらの書き込み分でリンク先の検索バーでは現在問題が 出ているので使えない。というのがあったのでそれかと思ってたのですが、皆さん正常なんですか?家はヤフーBBですが。。。