• ベストアンサー

文字化けについて質問です。

先ほどGoogleで検索をしていたのですが。 検索結果の一部が文字化けしていたので、 エンコードから日本語に戻そうとしたのですが、実行したところ ページ全体が文字化けしてしまいました。 検索結果も全部文字化けしてしまいました。 変な質問なのですが、これが原因でウィルスなどに 感染する様な事はありえるのでしょうか(無いと思っていますが…;) 少し気になってしまったのでどなたかご意見を 聞かせて頂けないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20377
回答No.2

あー【技術的には】そういうリンクを用意することは可能だというだけで、リンク先を読んでもらうと解りますが既にGoogleの脆弱性は修正されていますし、通常の使用によってこの脆弱性を仕掛けられているページに行くことは殆ど無いと思うので 殆ど心配しなくて大丈夫です。

roku1550
質問者

お礼

返信有難うございます。 気が急いてしまいURLを確認していませんでした。 大変申し訳ありません…;。 詳しく説明していただき有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

お、賢い。昔(2005年12月22日の段階で)Googleで似たような脆弱性が公開されたんですよ、実は。 Slashdot-UTF-7エンコードされたタグ文字列によるXSS脆弱性に注意 http://slashdot.jp/security/article.pl?sid=05/12/21/2318216 詳しい話は難しいので省略しますが、「あり得るかもしれない」と言っておきます。

roku1550
質問者

補足

返信有難うございます。 あり得るかも知れないのですね…(汗) 念のためAd-awareとウイルスバスターで検索を 行ったところ何も検出されなかったのですが、この場合は 一先ず安心しても平気なのでしょうか…? 追加質問申し訳ありません。