IEからgoogle cromeに切り替えた後で!

このQ&Aのポイント
  • Internet Explorerからgoogleのcrome?何とかに切り替えた際に、ネットにアクセスできなくなった問題が発生しています。
  • パソコンのトップページにあるアイコンをクリックすると、ファイルを開くプログラムの選択のダイアログが表示されるため、毎回選択する必要があります。
  • 元のIEでネットがスムーズにできるようにする方法をご教示ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

IEをgoogle cromeに切り替えた後で!

Internet Explorer から googleのcrome?何とかに切り替えたら、慣れないことと馴染めないので、 そのgoogleのcrome?何とかをアンインストールしたのですが、インストールするまでは、 パソコンのトップページにあるアイコンをクリックすると、そのHPとかネットにアクセスできたんですが、 google何とかをアンストールしたものの、以前と同じようにネットにアクセスできなくなりました。 トップページにあるアンコンをクリックすると、ファイルを開くプログラムの選択と言うダイアログが出るのです。 推奨されたプログラムと言う項目にIEがあるのですが、そのつどOKをクリックしなければならなくなりました。 それに、「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う。」 と言うレ点を入れられるようになっているので、レ点を入れても、 またネットを開くとき、そのつどファイルを開くプログラムの選択のダイアログが出るのです。 どうしたら、元のIEで、ネットがすんなりできるようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

IEでツール→インターネットオプション→プログラム→規定のWebブラウザと辿っていって, 「規定とする」ボタンを押したらIEが規定のブラウザとなるはずです. それで直るはずです. 別にGoogleの回し者ではないですが,Chromeのどこがダメなんでしょう. IEにある機能は全て含まれている上に,ブラウジングも早いと思うんですが. 自分はもはやIEには戻れません...

yorosikuchan
質問者

補足

   う~ん!同じように、IEの回し者ではないですが、 質問の中にカキコしているように、単に慣れていない、 馴染んでいない(当たり前ですけど)だけのことです。 それでも、やり方がわかっていないことからなんだろうけど、 わからない、とっつきにくいこともあります。 一番には、すんなり、何から何まで??わかる操作方法が、 たやすく理解できればいいんだと思います。  尚、教えていただいた方法で、すんなり元のIEの環境に戻れました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • jirou1948
  • ベストアンサー率20% (12/59)
回答No.2

IEのレジストリーが書き換えられていると思います。 マイクロソフトサポートで有料でサポート済みです グーグルとマイクロソフトは本社どうしが敵どうしですね???? マイクロソフトサポートに電話でサポート 電話番号はマイクロソフト、サポートページから

関連するQ&A

  • Google Crome のブックマーク

    Google Crome のブックマークをエクスポートしてバックアップとして保存してあるのですが、 これを再度 Google Crome にインポートする方法を教えてください。 PCが古くなったため、新しいPCに買い換えました。 このときに Google Crome のブックマークをエクスポートしておいたのですが、 新しいPCにインストールした Google Crome のインポート機能に、 Google Crome からエクスポートしたHTMLファイルからのインポートがなく、 新しいPCにブックマークを取り込めないでいます。 (すでに古いPCは処分済みのため、PC間で同期させる方法はとれません。) 本来はPC買い替え前に、Googleブックマークなどへ同期させておくなどの方法が あったようですが、今は既にエクスポートしたブックマーク(HTMLファイル)しか 手元にない状態です。 今考えているのは、一旦 IE にインポートして、そのブックマークを Google Crome に インポートさせる方法が使えるか、と思っているのですが、 できれば Google Crome だけで処理してしまいたいと思っています。 Google Cromeからエクスポートしたブックマーク(HTMLファイル)をできるだけ簡単に Google Crome へインポートする方法を、ご存知の方がおられたらどうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【Google Crome】一気に一番下ページへ逝

    【Google Crome】一気に一番下ページへ逝きたいの。 ながーいウェブページにおいて、 キーボードを使わずに一気に一番下のページへスクロールさせる方法あるでしょうか。 できないので不自由しています。 (ソフトウエアキーボードもイヤです。) IEだと右端にあるバー?を右クリックして、 「下」をクリックすれば一番下まで一気です。 教えてください。お願いします。m(_ _;)m

  • Google Cromeで楽天を見ると

    Google Cromeでページを閲覧し、「戻る」ボタンで1つ前のページに戻った先に、閲覧していた場所ではなくページの最上部が表示されてしまうことがあります。 これは何らかの方法で元見ていた箇所に戻れるようできないのでしょうか? 設定でもコツでも良いのでもしあれば教えてください。 【例】 楽天TOP⇒検索⇒検索結果から商品を見る⇒商品ページを見る⇒検索結果のページに戻る ※検索ページに戻ったときに見ていた箇所ではなく、ページ最上部が表示されます。Firefoxではこの動作は正常に動きます。

  • インターネット検索エンジンGoogleについて、

    NEC win10 インターネット検索エンジンGoogleについて、 GoogleとIEを使い分けています。Googleを起動すると、一瞬Googleが開くのですが瞬時にYahooページに変わります。その都度ツールバー(タブ)の🏠(ホーム)でGoogleに切り替えて使ってます。 検索欄に、https://www.yahoo.co.jp/?fr=top_ga1_ext1_startupと表示されています。起動後切り替えることなくGoogle Crome を使いたいのでアドバイスお願いします。

  • Google Cromeブラウザインストール後、マウスのシングルクリックが誤動作する

    Google Cromeブラウザインストール後、マウスのシングルクリックが誤動作します。 現象: QUICK起動アイコンでMS-IEアイコンをシングルクリックすると、 MS-IE6 の窓が、2~3個現れる。(期待動作=MS-IE窓は一個起動) MS-IEを閉じると、デスクトップ上のアイコンにどれかが勝手に選択され、起動されてしまう。 採った対策: Google Cromeブラウザをアンインストールしたが、解決しない。 Chromeアンインストール後、QUIC起動のアイコン列が一個分、広がったまま。 環境: WinXP Pro SP3、MS-IE6、最新UPDATE Flash Playerを最新にUPDATE PCは一般的市販AT互換機 有効な対策を教えてください。

  • IE新しいタブを開くときにGoogleが重い

    IEで新しいタブを開くとき、Googleが重いのです。 解決する方法はないでしょうか? IEのホームにはGoogleのトップページを設定しています。 まったく新たにIEを立ち上げるときは、トップページが出てくるので重くないです。 新しいタブを開くとき、以前見た履歴がサムネイルとともに立ち上がってきて、それが重い原因なのだと思います。 履歴がでてくるのも個人的には好ましくないので、新しいタブを開いたときは何も表示がない状態、もしくは、Googleのトップページにしたいです。 そのような方法がありましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • ie11でOKWaveログイン画面が出ない

    Internet Explorer 11でOKWaveログイン画面を表示しようとすると、「このページは表示できません」と表示されてしまいログインできません。 現在Google crome でアクセスしていますが、ie11でOKWaveにログインするにはどうすればいいでしょうか?

  • googleの設定

    IEのトップページはgoogleに設定してあった(ある)のですが 最近,立ち上げると "Google にすばやくアクセス。既定の検索エンジンを更新しよう。" が表示されます。"設定します"を選択すると"既に~"のメッセージがあり正常に?終るのですが ホームボタンで戻ったり次回立ち上げ時にも同じように毎回表示されます。 改善するにはどうしたらよいですか?

  • Google Chrome をインストール後、自分にとってはIE-7で

    Google Chrome をインストール後、自分にとってはIE-7でも充分ということがわかり、削除しました。 ところがデスクトップ上のポータルサイトのアイコン(Yahoo, Goo, Google)をクリックすると、いちいち 「ファイルを開くプログラムの選択」 画面が表示されるようになりました。 (FireFoxは問題なくダイレクトにポータルサイトを開けます。) おまけに 「ファイルを開くプログラムの選択」 画面で ”インターネット エクスプローラ” を選択して開いたポータルサイトには 「お気に入り」 や 「ブックマーク」 タブが表示されません。 これでは操作性が悪いので元通りに、アイコンクリックでダイレクトにポータルサイトを開けるようにしたいのです。 解決策をご教授戴ければ幸いです。  当方のマシンは、 FMV-DESKPOWER (L50G) Office 2003年 春モデル IE7、SP-3 メモリ-は標準の512MBから1GBに増設してあります。 お忙しいところ、宜しくお願いします。

  • IE8について

    インターネットを閲覧する際はIEをメインで使っています。 8より最新のものもありますが、どうも使いづらく 2回ぐらい間違えて、新しいバージョンになってしまいましたが 8に戻しました。 で、ここ最近止まる事が多いです。 応答無しにになり、少しすると全体が白い幕で覆われ 結果、他に開いていてそれまでは動いていたIE全てを閉じなければいけなくなります。 毎回ではないのですが 比較的 youtubeやtwitterで止まる事が多いです。 お気に入りからにしろ検索結果からにしろ youtubeやtwitterをクリックして、 ページに移らないままフリーズします(検索結果のページのままとかいう事です)。 そういう場合はGooglecromeでアクセスするのですが、 そちらでは問題ないので パソコンが原因では無いように思うのですが 以前まではこういう事はほとんどありませんでした。 最近はほとんどyoutubeに関してはcromeで見ています。 大抵同時に2つ以上のIE、タブに関しては4個以上開いている事が多いですが 1つフリーズすると、結果的に全てのIEを閉じなければいけない事態になります。 で、全て閉じた後、再度IEを開くと 直前のセッションを開くか、ホームページに戻るが選択できますが 同時に開いていた、他のページを再度開くのが面倒くさいので 直前のセッションを開くを選ぶと、そのフリーズしたページも開いてしまう事になり、結局フリーズするので、 ホームページに戻るしか選択できません。 以前までもフリーズ自体はありましたが、一度IEを全部閉じて、再度開けば解消されるものばかりでした。 IE8だからなのでしょうか? それともIEが不安定なのでしょうか? cromeでも別にいいのですが、IEが好きなので原因が気になります。