• ベストアンサー

女性って結婚式後に泊まるホテルが過去に付き合っていた男性と良く使っていた場所でも平気なんですか

新婚旅行はしない方針で、そのかわり結婚後式後にゆったりと近くのシティーホテルで3日ほど過ごす事を決めてました。イベント好きだったんで手作りの人前結婚式を企画遂行して、嫁さんに最高のプレゼントを送ってあげたいと、出来うる限りのアイディアを搾り出し、お互い全精力を傾け、有難い友人の協力も得られて最高の式を挙げました。連日の打ち合わせと煮詰めにさすがの嫁さんもグロッキーになりましたが、芯の強い子なんで、式当日2次会で高熱出しながらも楽しそうに過ごしてそのホテルに宿泊しました。関東圏の自宅近くの高級ホテルで、過去に系列店でアルバイトもして内情も良くわかっていましたし、知り合いが支配人と懇意だったので通常値段でデラックススイートで泊まれてウキウキしていました。嫁さんも体調は最悪でしたが、一生にまたとない高級ホテルのスイートでのひと時を、十分に満喫してくれてるものと思ってました。メインダイニングでの食事やバーでの語らい、高熱で寝ていたいのだろうに、それでも過ごせる時間は3日しかないので、いやな顔一つせず、楽しそうに過ごしていました。これから先、楽しい思い出の場所になると判っていましたので、僕も過去に他の彼女と過ごした場所は外してそこを選びました。当たり前ですよね。 僕は嫉妬深い弱い面もあるのが十分自分でわかっていましたので、付き合った当初から、彼女の過去に関しては、お互いオープンにさらけ出して、認め合って理解していきたいと思っていました。なぜなら僕の友人と片思い中で性交渉もあった後、偶然の展開で付き合う事になったものですから、どうしてもお互いの過去を語りあう必要がありました。そんな訳ですが全てを話し合えたわけでは有りませんが、追々そのことは理解を深めていけばいいと思ってました。 そんな経過で結婚して2児を儲け幸せに過ごしていましたが、最近ふとしたことからその場所が彼女の以前の彼氏との逢瀬の場所だった事が発覚しました。3年位付き合った彼と度々使っていた場所だったんです。 式前にはそんな事一切話してなかったのに... 女性って、お互い理解しあおうってオープンにしてるのにそうゆうことって隠すんでしょうか。 例えばよく「上書き」って言いますよね。 でも過去Hした場所で、最初の新婚生活を過ごす神経が判らないんですがどうなんでしょうか? 書きたいない部分は有りますが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109625
noname#109625
回答No.3

>楽しい思い出の場所になると判っていましたので、僕も過去に他の彼女と過ごした場所は外してそこを選びました。当たり前ですよね。 私もこういう感性は良識ある判断だと思います。 優しささえ感じます。 >女性って、お互い理解しあおうってオープンにしてるのにそうゆうことって隠すんでしょうか 人によって違うでしょうけど。 奥さんは、二人の今後の幸せのためには「言わないほうがいい」と判断したのではないでしょうか。 あなたの愛を失いたくないからこそ言わなかった、と考えた方が自然。 奥さんに悪気があったとは思えません。 むしろ、ちゃんと自分で考えて「言ってもいいこと、言う必要のないこと」を判断しているあたり、賢い女性だとさえ思います。 >過去に系列店でアルバイトもして内情も良くわかっていましたし、知り合いが支配人と懇意だった あなたにとって関係の深いホテルですから。過去の恋愛の逢瀬の場所だったなんてとても言えませんよね・・

yokohama_b
質問者

お礼

仕事が多忙でここになかなか来れませんで、御礼を述べるのが遅くなった事をお詫び申し上げます。ご回答有難う御座いました。

その他の回答 (6)

• -yo-shi-
回答No.7

嫉妬深いyokohama_bさんの気持ちは私も同じ様な性格なので良くわかります。でも・・・嫉妬深い自分の性格を理解しているにも関わらず過去をオープンにすることに理解は出来ません。 私は嫉妬深いからこそ過去は知りたくはありませんし、過去は気にしないように心掛けます。 さて本題ですが、嫉妬深いyokohama_bさんの性格を奥様がちゃんと理解していたなら話さないのが思いやりだと思います。また、奥様自身は過去は過去だと割り切り、yokohama_bさんとの新たな思い出を作っていこうと思っているからこそ何も言わないのだと思います。 私はお気に入りの場所にはどんな過去があっても、末来を一緒に築いていくパートナーを連れて行きますけどね・・・無神経ですか?

yokohama_b
質問者

お礼

多忙で御礼を述べるのが遅くなった事をお詫び申し上げます。 ご回答有難う御座いました。

• kano20
回答No.6

ちゃんと自己分析出来る賢明な方だという印象を受けました。 >僕は嫉妬深い弱い面もあるのが十分自分でわかっていましたので これを妻も充分理解して飲み込んでいたのだと思います、そして考えた 「言わないでおこう、彼は嫉妬深い人だから。せっかく彼が決めたホテルなんだから感謝しよう」 >でも過去Hした場所で、最初の新婚生活を過ごす神経が判らないんですがどうなんでしょうか? そうですね、それは女性限定じゃないと思いますが。 ホテルはホテル、海は海ですよね。 そこに一々「過去に元カレと泊まってHしたホテル」とは思わないですね。 アナタもいちいち電車に乗るたびに 「これは元カノが通勤で乗っていた電車」とか「元カノ利用していたコンビニチェーン点」とかの 肩書きで行動しているのですか? >女性って、お互い理解しあおうってオープンにしてるのにそうゆうことって隠すんでしょうか? 女性だからこそ「嫉妬深い彼」にはとことん真実を言いません!隠します! だって面倒じゃないですか、嫉妬深い男に「過去に使ったホテルか?」なんて女々しくこだわられたら。

yokohama_b
質問者

お礼

多忙で御礼を述べるのが遅くなった事をお詫び申し上げます。 ご回答有難う御座いました。

• arap6260
回答No.5

既婚女です。 他の回答者様と同じです。 仮に言い出せなかったとしても元カレとの逢瀬の場所は『過去』であり、 御質問者様と結婚して過ごしたホテルは『未来ある』思い出の場所となった と思います。 “上書き”とおっしゃいますが過去の思い出を消してしまっても惜しくない くらい御質問者様に愛情があったのでしょう。そう思えませんか? 可愛いお子さんを授かってお二人で作られてきた家庭でしょう! 過去に縛られ過ぎてはその大事な家庭を壊すような事になっては大変です。 どうぞ前向きなお考えに変わりますように!!

yokohama_b
質問者

お礼

仕事が多忙でここになかなか来れませんで、御礼を述べるのが遅くなった事をお詫び申し上げます。ご回答有難う御座いました。

• 954104kz
回答No.4

その場所はあなたが一生懸命奥様のために選んだ場所なんですよね? でしたら、奥様は言えなかったのではないでしょうか?せっかく選んでくれたんだし、今までの事は過去の事として、あなたとの思い出で消せればいいと思ったのではないでしょうか? すべてを話すのって結構難しいと思いますよ。 私もその状況なら言わないです。むしろ隠しますよ。あなたを傷つけたくないと思ったのではないでしょうか?やっぱりせっかくいろいろ計画してくれたのに、そんな過去の事で嫌な気分にさせたくないですし、私なら計画してくれた事がうれしいので、そんな事は持ち込みません。 あと、多くの女性の場合といっても過言ではないと思うのですが、相当な事がない限り過去の男性についてそこまで覚えてないです。あーここ一緒に来たなーくらいな感じじゃないでしょうか?すべて過去に行った事のある場所を避けるって難しいですし、私も行きますけど特別な感情はないですね。 今は幸せなようですので、そこは前向きに考えられた方がよろしいかと思いますよ☆

yokohama_b
質問者

お礼

回答No.2

No.1の人に同感 って言うか 奥さんは、あなたがそのように思って嫌がる(「悲しむ」「落ち込む」...)または、あなたから嫌味を言われたりするのが嫌(それが原因で喧嘩になると思ったり...)で隠したのではないのでしょうか? 全て想像なので何とも言えませんが、嫌なことは言わないのも相手を思いやることでもあると思います。 寛容に、過去を引きずるより楽しい未来を考えた方が良いと思います。 偉そうに上から目線で失礼しました。(ごめんなさい)

yokohama_b
質問者

お礼

回答No.1

だいたい なんで結婚前に お互いの過去をさらけださなければならいのでしょうか? そこから 理解できません 全てをオープンになんて もともと 出来ない話ですよ 奥様は 言いたくなかったのか 言い出せなかったのか わかりませんが そのホテルが 元彼との逢瀬の場所だったことが 何か問題なんですか? 以外に 女性はそんなこと 気にしてないんじゃないですか? 元彼に貰ったものでも 気に入ったものなら 平気で持っている女性も少なくないと思います それはそれ これはこれ です そんなことで 奥さんを責めたりしないであげて下さい 男なら そんな細かいこと 今になって ぐちぐち思わないで下さい 今 お子さんも出来て 幸せなら それでいいじゃないですか 男なら そんなこと 気にするな って 言いたいです

yokohama_b
質問者

お礼