• 締切済み

Windows7で ”(” 自身を検索したい。

Windows7のファイル検索についての質問です。 括弧 "(" や ")" 自身を含む検索について教えてください。 例1.次のファイルがあるとします。 Text(1).txt, Text(2).txt, Text(3).txt, ... , Text(10).txt, Text(11).txt, Text(12).txt, ... そして、"Text(1).txt" だけをヒットさせたいので、検索欄に "Text(1).txt" と入力します。 Windows7より前はこれで希望通りに "Text(1).txt" が見つかりました。 ところがWindows7では次の複数のファイルがヒットしてしまい、困っています。 Text(1).txt, Text(10).txt, Text(11).txt, Text(12).txt 例2."(2)" を含むファイルを検索しようとすると、"2" を含むファイル全てがヒットしてしまいます。括弧、"(" や ")" は、全くなんにも関係なくなってしまっています。 括弧自身を表現するには、例えば正規表現では \( \) などとする方法がありますが、試してみてもダメでした。 どうぞお助け頂きたくお願いいたします。 ※もしWindows7で従来の検索機能を使用する方法があれば、一気に問題解決しますので、ぜひ教えてください。

みんなの回答

• realreb
回答No.3

~"*(2)*" で検索できます。 私自身でもこれが分かるまで大変苦労しました。

• tota_exp
回答No.2

(2)の検索は ^"*(2)*" で検索できます。 (の検索は ^"*(*" となります。

• struct
回答No.1

ダブルクオートで囲んだら普通に大丈夫でしたが?

YAMAYURl
質問者

補足

ご回答頂きありがとうございます。 教えて頂いた方法を試しましたが、「(1)」どころか、文字「1」すら含まぬファイル名なども沢山ヒットしてしまい、希望の動作とは異なっておりました。 でも、お忙しい中ご回答くださってありがとうございました。