• ベストアンサー

Windows7でのファイル検索機能について

Windows7を使っています。 使い勝手が良く、とても満足しているのですが、ひとつわからないことがあります。 それはファイル検索方法で、以前使っていたXPでは「画像」や「音楽」のみ検索できるよう、検索メニューの中にチェックボックスがあったのですが、Windows7ではそうしたチェックボックスが見当たりません… 音楽ファイルのみ、拡張子の種類とは無関係に一気に検索したいのですが、そういう方法があるのかどうか、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sacana
回答No.1

エクスプローラーの右上の、検索ウインドウをクリックすると、 プルダウンメニューに「検索フィルターを追加」に「分類」があるとおもいます。 その中に「音楽」があるので、それを選んで検索するとできます。

Yukies
質問者

お礼

sacanaさん、アドバイスどうもありがとうございました。 ホントですね。sacanaさんに教えていただいたとおりやってみたら、あっさり出来ました。 とてもたすかりました。ありがとうございますm(__)m