• 締切済み

エッチの後から

この前に日曜に彼氏とエッチをしたのですがその後から出血しました。最初は少ししか出ていなくておりものシートでも間にあっていましたがだんだん量が増えて生理並みの量になり火曜に出血は止まりました。生理は6月3日から7日間あったし、いきなり初めてだったのでびっくりしました。子宮の病気になると不正出血が起こると聞いたんですが去年の11月と先月にガン検診をした時は異常はなかったみたいです。私は不順なので病院で処方されたホルモン剤を服用してるし、基礎体温もはかってるんで大きな病気ではないと思うんですが不安なので意見をもらえますか?

みんなの回答

回答No.5

こんばんは。 病院の方にはいかれたでしょうか。やはり大事な体なのでここで判断されるよりは何人かの方が言われているように病院に行くことをお薦めします。子宮の話ですので大事ですよね?もし将来お子さんを望んでおられるのなら素人判断は怖いです。忙しいのは承知ですが最も大切なことなのでね。

回答No.4

直接の回答ではありませんが,下記サイトは参考になりませんか。  ◎ 良くある質問とその答え (↓1番目)  「B.生理の異常~出血に関するもの編」の「4.生理以外に時々不正出血がある」,「6.中間期(生理と生理の中間)に出血する」,「10.性行為のあとに出血した」など。  ◎ 妊娠と避妊の情報室 (↓2番目)  「Q8.着床時出血、ほか生理以外の不正出血」,「Q19.生理が月に何度も来た?」,「Q27.正常な生理と異常な生理の定義」,「Q29.セックスの後に生理が。妊娠の可能性は?」など。  不安があるのでしたら,信頼できそうなお医者さんに診察していただくのが一番ですよ。

参考URL:
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/category.html, http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html
  • SUNAONAKO
回答No.3

貴方のご質問を拝見し、まず疑問に思ったことは、がん検診を受けられた経緯です。もちろん御心配の件につきましては、医師による確定診断以外に道はありません。基礎体温から大きな病気ではないと仰られる理由も私には全くわかりません。つまり貴方は既に何か具体的な心配を持っておられると言うことを、容易に推測できたわけで、先の質問を逆にさせていただきたく思いました。

回答No.2

こんにちは なにか参考になればと思いますが... もし あなたが私の身内や友達なら すぐお医者さんにかかる事を進めます    なぜなら 普通なら出血しないはずなのに出血したんです  それは やっぱりおかしい事なんではないでしょうか? 子宮出血で自分の辛い経験を思い出したので読んでみてください ちょっと関係ないかもしれませんが....   随分と前ですが妊娠していた時 ほんのわずかな出血をそのままみのがし娘を9ヶ月の早産で1560gで出産してしまいとても後悔しました   幸い今は元気に育ってますが....今はもう9歳です  私が心配なのは 自分のときは もっと注意して早く医者にかかれば防げたことなのにという後悔がいまでもあります あなたがその様にならないか..です だから なにか異常な事がおこったなら どんな些細な事でも お医者さんにかかるべきだと思うのです  女の体は不思議なこともあるし なにかあってからでは 遅い とおもいませんか?  まよわず 産婦人科へ...なにもないなら それで 不安もなくなるんではないでしょうか?  

回答No.1

今晩はsiruba0916さん。参考になるか解りませんがアドバイス程度にお聞き下さい。  私もHの後出血経験があり病院で見て貰ったのですが、男性器が子宮に当たり、子宮が傷ついてしまいその際に出血する事があるそうです。    生理や筋腫の疑いがあまり無いので有れば上記の状態かもれませんよ。  ちなみに病院では洗浄された程度で、特に薬を出されたり、塗られたりと言う事はありませんでした。  ですから、そのままでも心配無いとは思いますが、今後も同症状が出られる場合は、念のため一度病院に行って見て貰う事をお勧めします。