• 締切済み

エッチの後から

この前に日曜に彼氏とエッチをしたのですがその後から出血しました。最初は少ししか出ていなくておりものシートでも間にあっていましたがだんだん量が増えて生理並みの量になり火曜に出血は止まりました。生理は6月3日から7日間あったし、いきなり初めてだったのでびっくりしました。子宮の病気になると不正出血が起こると聞いたんですが去年の11月と先月にガン検診をした時は異常はなかったみたいです。私は不順なので病院で処方されたホルモン剤を服用してるし、基礎体温もはかってるんで大きな病気ではないと思うんですが不安なので意見をもらえますか?

みんなの回答

回答No.5

こんばんは。 病院の方にはいかれたでしょうか。やはり大事な体なのでここで判断されるよりは何人かの方が言われているように病院に行くことをお薦めします。子宮の話ですので大事ですよね?もし将来お子さんを望んでおられるのなら素人判断は怖いです。忙しいのは承知ですが最も大切なことなのでね。

回答No.4

 直接の回答ではありませんが,下記サイトは参考になりませんか。  ◎ 良くある質問とその答え (↓1番目)  「B.生理の異常~出血に関するもの編」の「4.生理以外に時々不正出血がある」,「6.中間期(生理と生理の中間)に出血する」,「10.性行為のあとに出血した」など。  ◎ 妊娠と避妊の情報室 (↓2番目)  「Q8.着床時出血、ほか生理以外の不正出血」,「Q19.生理が月に何度も来た?」,「Q27.正常な生理と異常な生理の定義」,「Q29.セックスの後に生理が。妊娠の可能性は?」など。  不安があるのでしたら,信頼できそうなお医者さんに診察していただくのが一番ですよ。

参考URL:
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/category.html, http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html
  • SUNAONAKO
  • ベストアンサー率13% (35/251)
回答No.3

貴方のご質問を拝見し、まず疑問に思ったことは、がん検診を受けられた経緯です。もちろん御心配の件につきましては、医師による確定診断以外に道はありません。基礎体温から大きな病気ではないと仰られる理由も私には全くわかりません。つまり貴方は既に何か具体的な心配を持っておられると言うことを、容易に推測できたわけで、先の質問を逆にさせていただきたく思いました。

回答No.2

こんにちは なにか参考になればと思いますが... もし あなたが私の身内や友達なら すぐお医者さんにかかる事を進めます    なぜなら 普通なら出血しないはずなのに出血したんです  それは やっぱりおかしい事なんではないでしょうか? 子宮出血で自分の辛い経験を思い出したので読んでみてください ちょっと関係ないかもしれませんが....   随分と前ですが妊娠していた時 ほんのわずかな出血をそのままみのがし娘を9ヶ月の早産で1560gで出産してしまいとても後悔しました   幸い今は元気に育ってますが....今はもう9歳です  私が心配なのは 自分のときは もっと注意して早く医者にかかれば防げたことなのにという後悔がいまでもあります あなたがその様にならないか..です だから なにか異常な事がおこったなら どんな些細な事でも お医者さんにかかるべきだと思うのです  女の体は不思議なこともあるし なにかあってからでは 遅い とおもいませんか?  まよわず 産婦人科へ...なにもないなら それで 不安もなくなるんではないでしょうか?  

回答No.1

 今晩はsiruba0916さん。参考になるか解りませんがアドバイス程度にお聞き下さい。  私もHの後出血経験があり病院で見て貰ったのですが、男性器が子宮に当たり、子宮が傷ついてしまいその際に出血する事があるそうです。    生理や筋腫の疑いがあまり無いので有れば上記の状態かもれませんよ。  ちなみに病院では洗浄された程度で、特に薬を出されたり、塗られたりと言う事はありませんでした。  ですから、そのままでも心配無いとは思いますが、今後も同症状が出られる場合は、念のため一度病院に行って見て貰う事をお勧めします。

関連するQ&A

  • エッチの断り方

    彼と付き合って2年になります。 しかし最近生理不順のため、彼と会う日に不正出血や生理が重なり、エッチを断ってしまうことが多くなりました。 今月も1日に生理が始まったので断り、5日目もまだ出血していたので断りました。次は8日に会えないかということだったのですが、まだ出血が止まらず、エッチできなさそうだったので、用事があるから会えないと伝えました。 彼には生理の時は生理だと伝えますが不正出血があることや生理が長期化することは伝えていません。心配をかけてしまうからです。またホルモンバランスの異常で不正出血や生理が長引くので、病気ではないことを理解してもらえなさそうだからです。(以前ホルモン剤を飲んで生理を調整していると言ったら大丈夫なの?病気なの?子供は産めるの?など質問攻めにあい、私自身すごく苦痛でした) しかし彼は不満そうです。おそらく彼のなかで生理は、1週間で終わるものという認識があるからだと思います。 出来ることなら私もエッチをしたいです。断られる方も辛いですが、断る方も辛いです。でも不正出血があること、生理が不順で終わりにくいことを伝えるのは嫌です。(もともとあまり生理などの性的話題が苦手です) なので、相手が傷つかない断わり方、また次につなげる言葉などありましたら伝授してください。

  • 子宮癌検診をするべきでしょうか?

    8年程前に卵巣の手術をして以来生理不順になりました。そして2年程前から不正出血があるようになりました。 何度かそのたびに病院へ行って子宮頚癌の検診をしても異常が無いのでホルモン剤をもらって出血を止めています。 でもホルモン剤を飲めばきちんと出血は止まりまり生理が来てその後しばらくすると又不正出血の繰り返しです。 もしかして子宮体癌?と不安になってきました。 ホルモン剤を飲んで出血が止まるならやはりホルモンの異常って事でしょうか? 癌ならホルモン剤(ピル)を飲んでも出血は止まらないのですか? 子宮体癌の検診は痛いと聞いたのでとても怖いです。

  • 婦人科の診察かがん検診か

    生理不順と不正出血があります。 不正出血について自身で調べたところ、子宮頸がんの症状の中にあることがわかりました。 とても不安になり、子宮がん検診を受けたいと思っています。 (23歳ですが受けたことがありません) しかし、現状で不正出血がある場合は、婦人科に普通に診察を受けに行く方が良いのでしょうか? それとも、子宮がん検診を受け、その時に不正出血があると伝えれば良いのでしょうか? 婦人科に行くことはすこし抵抗があるので、なるべく回数を少なくしたいです。 よろしくお願いします。

  • 不正出血中でも健康診断にいって大丈夫ですか?

    47歳 主婦です。 今朝から生理2日目に近い量の不正出血があります。 10ヶ月ほど前から、婦人科で診察の結果、子宮筋腫と左卵巣の腫れを指摘されています。 生理も不順になり、ホルモン剤を3月と4月に飲み生理間隔をコントロールしてもらいました。合わせて貧血の治療も行ない快方に向かっていたのですが、今月14日に終わった生理から13日目の今朝から不正出血があります。 来週29日月曜日に主人の会社の家族用の健康診断があります。 その際に子宮がん検診も含まれていますが、出血している状態で健康診断に予定どうり行って良いものでしょうか?

  • 出血が増えて。。。

    病院に通っているのですが、教えてください。先週の金曜日から少量の出血があって今日、少し塊のようなものが出て出血も増えてます。            まともな生理はここのところないです。 いつも不正出血が多く、止めるために病院へ行きホルモン剤をもらい、排卵のためクロッミッドを飲んで排卵があったときは翌月生理がきます。先月もそのパターンでしたが低体温が続いてクロミッド服用しましたが、基礎体温から見ると排卵がなかったように思えます。そしていつもの出血ですが、急に少し出血が増えたように思えます。 もともと生理不順で2年前に流産してから尚、悪くなった気がします。どうして排卵がないのでしょう?どうしたら良くなるのでしょう?教えてください。 ちなみにがん検診は4月に検査して異常なしです。甲状線も異常なしです。31歳、既婚者。

  • 不正出血

    不正出血について質問です。 4月頃からなんですが、生理が終わって10日後ぐらいから不正出血が始まり次の生理が来るまで止まりません。 生理の量も少なめに感じます。 5月もまた同じように不正出血が続いたので婦人科へ行きました。 内診したのですが特に異常ななく、一応MRI撮っておこうという話になりました。 まだ結果はでていません。 量は少ないけど出血は止めた方がいいとのことで、アドナをもらったんですけど止まる気配がありません。今日の夜で飲み終わってしまいます。  今も不正出血は続いてるんですが、生理痛?のような腹痛が数日前からでてきて不安です。 昔から不順で婦人科にお世話になっています。基礎体温もずっと低温期状態が続いています。 ホルモンバランスが悪いんだとは思いますが、生理痛のような痛みが出たり不正出血が続いたりなどこういうこと起きるんでしょうか? 病気なんじゃないかと心配です。

  • 不正出血中のエッチ

    はじめまして。 私は、最近ほぼ毎月のペースで不正出血があります。 病院には行ったのですが、基礎体温の低温期が長いと不正出血することがある、と言われただけで特に治療等は行っていません。 そこで質問なのですが、不正出血中にエッチをしても大丈夫なのでしょうか? 量は少なく、色は茶色の状態です。(オリモノという感じではありません) よく月経血の逆流が子宮内膜症の原因になると聞きますが、不正出血はどうなのかと思い質問させていただきました。 病気の他に衛生面の問題もあるので、しない方がいいとは思いますが.. 回答をお願い致します。

  • Sexの後に出血しました。

    Sexした後に彼女が出血しました。生理が近いわけでもないし、子宮がん検診も10月に受けて異常ありませんでした。だれか詳しい方教えて下さい。ちなみに出血は、2回目です。2回目は量が少し多かったので心配です。よろしくお願いします。

  • 不正出血が続いてます

    今月の18日あたりから生理予定日ではないのに出血するようになりました。 最初はおりものに血がまざっていたんですが、だんだんと出血するようになり(生理の時よりは少量です)お腹も張ってます。 心配になったので婦人科に行き、子宮がんの検診をし、エコー?で調べてもらいましたが、ホルモンバランスの崩れとのことで続くようならピルの服用をと勧められました。 最後の生理は7/29から一週間程です。 こんなに不正出血が続いたのは初めてでとても不安なんですが、同じような症状の経験がある方はいらっしゃいますか? 不正出血だったとして、次の生理は遅れてしまうんでしょうか?

  • 続いてる不正出血

    12月29日から不正出血が止まりません。 止まったと思ったら1日あいてまた出血したり…。 量は少なく、茶色だったり鮮血だったり。 あまりに続いているので怖いです。 元々生理不順で過去に何度か不正出血はありました。 ホルモンバランスが崩れやすくて婦人科にいくたびに特に異常はないと言われ続けてました。 ちなみに30日から1月6日まで新型インフルエンザで倒れて その後は栄養不足?のためか(一人暮らしなのでかなり偏った食生活でした。)体調がなかなか戻らず電車内でめまいがしたり動悸があったり、 心療内科にかかろうと思うようなことがちょこちょこあってだいぶストレスは感じてます。 11月末に基礎体温の事が気になり、婦人科にいった時に『気まぐれな子宮』と言われ、現在妊娠を望んでないなら特に治療も必要ないと言われました。 そしてついでに子宮がん?などの検査を2つ受けましたが、その時は異常なしでした。 この不正出血はストレスが原因のでしょうか。 それとも別の病気でしょうか。 前回異常なしと言われて2ヶ月しか経ってませんが婦人科にいってもいいですか?