• 締切済み

エッチの断り方

彼と付き合って2年になります。 しかし最近生理不順のため、彼と会う日に不正出血や生理が重なり、エッチを断ってしまうことが多くなりました。 今月も1日に生理が始まったので断り、5日目もまだ出血していたので断りました。次は8日に会えないかということだったのですが、まだ出血が止まらず、エッチできなさそうだったので、用事があるから会えないと伝えました。 彼には生理の時は生理だと伝えますが不正出血があることや生理が長期化することは伝えていません。心配をかけてしまうからです。またホルモンバランスの異常で不正出血や生理が長引くので、病気ではないことを理解してもらえなさそうだからです。(以前ホルモン剤を飲んで生理を調整していると言ったら大丈夫なの?病気なの?子供は産めるの?など質問攻めにあい、私自身すごく苦痛でした) しかし彼は不満そうです。おそらく彼のなかで生理は、1週間で終わるものという認識があるからだと思います。 出来ることなら私もエッチをしたいです。断られる方も辛いですが、断る方も辛いです。でも不正出血があること、生理が不順で終わりにくいことを伝えるのは嫌です。(もともとあまり生理などの性的話題が苦手です) なので、相手が傷つかない断わり方、また次につなげる言葉などありましたら伝授してください。

みんなの回答

  • jing0708
  • ベストアンサー率59% (485/810)
回答No.2

まずいくつか誤解があります。 1)生理不順、不正出血は臨床上異常です  生理不順や不正出血は当然体調の変化などでよく起こります。しかし、拝見している限りだと別に原因があるようにも思います。ストレスなどかもしれませんし、子宮筋腫、腺筋症などの可能性もあるので一度しっかり検査をすることをお勧めします。 2)彼氏が女性について無理解  よくあることですが、男性は女性について非常に無理解です。ホルモンバランスの異常が生理不順や不正出血を起こすことはしっかり説明しないと理解できませんし、病気ではなく調子が悪いということを男性には相当説明しなければ理解できません。というか、病院で説明しても微妙な顔をする人が多いです。  問題なのは、ややモラハラに近い兆候が見受けられる事です。投薬治療に対して大丈夫か、病気なのか…までは良いのですが子供を産めるのかといったとこまでの質問攻めはデードDVやモラルハラスメントに近いことですので相談者さんもそのことをしっかり認識して彼に注意したほうが良いと思います。 3)隠す必要はない  心配をかけたくないという方は多くいらっしゃいますが、殆どの場合逆効果です。どちらかというと、しっかり説明をして理解してもらった上で治療や日常生活に協力してもらったほうが体調は整います。そのほうが健康でいられますから、彼に心配をかけることも減り、むしろ彼のためにすらなるのです。  大切なのは言葉を弄して相手を傷つけないようにすることではなく、一緒に傷つき一緒に人生を歩むことではありませんか?

Pip3345
質問者

お礼

子宮筋腫、線筋症について。 これについては病院で検査済でございます。異常はありませんでしたので、ストレス性のホルモンバランスの異常と診断されております。 モラハラについて。 子供が産めるかどうかという質問はモラハラに近いということを初めて知りました。確に良い気はしませんでした。今後カレシに嫌な気分になるからその質問はしないでと注意しようと思います。 隠す必要は無い 確かに彼は優しい人なので、正直に言うと体調を気遣い、手伝ってくれると思います。しかしそれは彼の優しさに甘えてるような気がして今までしてこなかったのですが、言った方がどう行動して良いかわかりやすくなって良いのかも知れませんね。ありがとうございました。

noname#224013
noname#224013
回答No.1

あなた達カップルが幾つか分からないのでなんとも言えないのですが、 2年もお付き合いしているのなら、 生理不順で婦人科へ通っていると伝えた方がいいんじゃないですか? わたしは高校の時から生理が重く、 婦人科に通っていて、不正出血はほぼ毎月、 20代後半の時に子宮内膜症になり、ピルで生理を止め治療したことがあります 当時の彼にはいつでも生理なんだね と皮肉っぽく言われましたが、生理不順であることを伝えたら理解してくれました ただ彼は溜まるわけなので定期的に出してあげたりはしましたが、男性は射精、女性はキスとかしていれば、満たされると思うので、セックスしなくてもいいのではないでしょうか? いずれにしてもこのまま話さなければ貴女が彼とセックスをしたくないから避けられてると思われてしまいます 女性の生理は男性にはわかりません シモネタ系が苦手なのかもしれませんが、 生理は性的な話題ではないですよ きちんと話をしましょう

関連するQ&A

  • 1年ぶりぐらいにエッチしたら

    1年ぶりぐらいにエッチしたら 生理が遅れたりする事はよくあるのでしょうか? もともと生理不順ではなく、 2週間早まったり遅れたりする事はまぁ無いです。 エッチ自体したのが1年ぶりで、 それから予定日を過ぎ、2週間立ってもまだ生理が来ません。 妊娠の可能性はゼロなので、そんなに不安ではないのですが、 友達と温泉に行く予定なのでまだかなと。。 2週間も遅れることは無いし、 久しぶりにエッチしたりするとホルモンのバランスが 崩れたりするのでしょうか? また、エッチした次の日、少し出血があり、 その後茶色いおりものの様なものが約5日間続きました。 これは何か理由になるのでしょうか? よろしくお願い致します!

  • エッチの後から

    この前に日曜に彼氏とエッチをしたのですがその後から出血しました。最初は少ししか出ていなくておりものシートでも間にあっていましたがだんだん量が増えて生理並みの量になり火曜に出血は止まりました。生理は6月3日から7日間あったし、いきなり初めてだったのでびっくりしました。子宮の病気になると不正出血が起こると聞いたんですが去年の11月と先月にガン検診をした時は異常はなかったみたいです。私は不順なので病院で処方されたホルモン剤を服用してるし、基礎体温もはかってるんで大きな病気ではないと思うんですが不安なので意見をもらえますか?

  • 不正出血

    不正出血について質問です。 4月頃からなんですが、生理が終わって10日後ぐらいから不正出血が始まり次の生理が来るまで止まりません。 生理の量も少なめに感じます。 5月もまた同じように不正出血が続いたので婦人科へ行きました。 内診したのですが特に異常ななく、一応MRI撮っておこうという話になりました。 まだ結果はでていません。 量は少ないけど出血は止めた方がいいとのことで、アドナをもらったんですけど止まる気配がありません。今日の夜で飲み終わってしまいます。  今も不正出血は続いてるんですが、生理痛?のような腹痛が数日前からでてきて不安です。 昔から不順で婦人科にお世話になっています。基礎体温もずっと低温期状態が続いています。 ホルモンバランスが悪いんだとは思いますが、生理痛のような痛みが出たり不正出血が続いたりなどこういうこと起きるんでしょうか? 病気なんじゃないかと心配です。

  • セックスを苦痛に感じることとホルモンバランスの関係

    セックスを苦痛に感じるようになってしまい、悩んでいます。 挿入時におなかと腸?(膣より背中寄りのの部分です)に痛みを感じることもありますし、 なにより「したくない」「面倒くさい」と思うようになってしまいました。 以前は痛みを感じることも精神的に苦痛に感じることも無かったのですが、考えてみるとセックスが苦痛になりだしたころとホルモンバランスが乱れ始めたころの時期が同じころのように思えるのです。 1~2年前から生理が乱れています。 1ヶ月に3度も不正出血があったり、逆に何ヶ月もないことも、あります。 婦人科に行ったこともあるのですが 「若いからほっといて大丈夫」と言われるか ホルモン剤を処方されるか、です。 (ホルモン剤を飲むとその後1~2ヶ月は生理が来るのですが、また生理不順に戻ってしまいます。) それに、生理不順なら言えますがセックスのことなど恥ずかしくて言えませんし・・誰にも相談できません。 3年付き合っている恋人は、無理強いすることも無く、そっとしておいてくれますが申し訳なくて・・。 セックスを苦痛に感じることとホルモンバランスの乱れには関係があるのでしょうか? また、治療法はあるのでしょうか?

  • 不正出血

    20歳の学生・未婚です。 10日ほど前から不正出血が続いています。 もともとかなりの生理不順で(3ヶ月来なかったりなどはよくあります)、3月の初旬から少量で若干茶色っぽい生理がありました。 そのときは5日ほどで終わったのですが、下旬頃にまた茶色の出血があり、現在も続いています。 量はそれほど多くはないですがナプキンは必要です。 中学生のときに生理が終わらずに受診をしたことがあり、その後2回ほど、生理が来なくて(高校生の頃)受診したことがあります。 その時は体質とかホルモンバランスの崩れとか言われました。 今回のような不正出血は初めてなので、不安です。 「ホルモンバランスの崩れ」と決め付けてしまって大丈夫でしょうか? また、どのような病気が考えられますか? ご回答、よろしくお願いします。

  • 至急おねがいします。

    私はもともと生理不順でPCOSなのですが最近不正出血がつづいており今月の15日に病院にいって検査してもらいました。 結果は子宮ガンでもない性病でもないとのことでした。 安心していたのですが3日前からまた不正出血がありまして最初の方は茶色っぽいうすい血だったのでまたホルモンバランスの崩れによる出血だろうと思っていました。 でも昨日の夜に性交をしていたら生理のような赤い血がでてきて生理かなと思ったんですが今日の朝になると全くでなくなっていました。 それに生理は排卵してから二週間後におこると聞いたのですが15日にまだ排卵がおこってないって言われたのですがこれは月経じゃないですよね? なんか心配で。ただのホルモンバランスの崩れによる不正出血でも生理のような赤い血がでることってあるんでしょうか? 教えてください。 おねがいします。

  • 行為とピルについて

    ピルを服用中の行為について教えていただきたいです。 生理不順と不正出血のために中用量のピルを処方してもらいました。 10日服用して、止めてしばらくすると生理がくると言われました。 ホルモンバランスの薬だと説明を受けましたが、この服用中に行為に至っても大丈夫なのでしょうか? 教えていただけるとありがたいです。 悩んでいます。

  • エッチのあとの大量出血?

    21日と22日に性交をしました。 22日にした直後から、生理の時のように25日まで出血があります。 ひさしぶりにすると少し血が出ることが以前もあり、今回も久々だったのでそのせいかとはじめは思っていましたが、こんなに大量に、長期間出血するのは初めてなので不安です。 エッチの途中、何度かゴムのない状態で挿入もしましたが、すぐにゴムを付けました。 ですがもしかして妊娠や流産なのではないかと心配です。 私は22歳で、生理もいつも安定していて今月も予定通り12日頃終わりました。 不摂生で生理不順になることはありましたが、このところは食事も睡眠も取れ、強いストレスもありません。 エッチの最中はたいてい腹部に鈍痛を感じていたのですが、相手の動かし方の問題だろうと思い、先日も痛みは感じたもののガマンして、いつもよりも激しくしてしまったような気がします。 子宮の病気か、単に体が傷ついただけなのか、妊娠なのか、ホルモンの調子が崩れたのか…いろいろ考えて困っています。 だんだん出血は少なくなってきました。まさに生理の終わりごろのような感じです。 出血がおさまったら妊娠検査薬を使ってみようと思いますが、どなたかわかるかたがいらっしゃったら返答をおねがいします。 避妊はきちんとしようと思いました…いい年して恥ずかしいことです。

  • 生理不順

    ずっと生理不順で悩んでいます。 生理予定日頃から少量の出血がダラダラと1週間以上続きます。 様子を見ても止まらない時には、病院に行ってホルモンのバランスを整える薬をもらっています。 先生には、病気ではないし、体質だと言われています。 先月から、生理不順に効くと言われているマカを飲んでいて、生理前に起こる胸の張りや軽い頭痛もあるので、今月は大丈夫か!?と思いきや、今回も3日程前から少量の出血があります。 またいつもの不正出血なんでしょうか・・・。 仕事のストレスもあるので、仕方ないとは思いますが、体質を変えることはできないのでしょうか?

  • 不正出血が続いているので心配です。今年の4月に出産したばかりなのですが

    不正出血が続いているので心配です。今年の4月に出産したばかりなのですが、不正出血が続いています。5/31~6/13少量の出血が続き、 9/15また赤い血が出ました。7/1~6生理、7/26~31生理、8/3少量の出血、8/29~9/2生理 9/7(多めの出血)~11出血、9/19~26生理?(26日には血が黒くなり血が止まりかけているようでした。)そして昨日(28日)また鮮血が出始め、今日は生理2日目ぐらいの量のかなり多い出血があります。このような状態で子宮体がんの可能性はありますでしょうか?いずれもごく軽い下腹部痛はあります。(出産前は生理痛がひどかったので、それに比べると痛みがないに等しいのですが。。)7/23子宮頚がんの検査を受けたのですが、異常なしでした。もしがんの可能性がなければ他にどのような病気の可能性が考えられますか?ただのホルモンバランスの崩れだけならば良いのですが・・・。先月個人病院へ行った時は、ホルモンバランスの崩れだと思うと言われたのですが(内診はしませんでした)、それからまた何回も不正出血があり不安なので宜しくお願いいたします。