• 締切済み

グーの木について

グーの木という木を知っている方、詳しく教えて下さい。 園芸関係に勤めているのですが、お客様に質問されて 困っています。

みんなの回答

• mariru2
回答No.1

まつたく自信無いのですが・・・ 植物の名前ではないのでは? 子供と遊ぶ事を仕事にしている私は 外遊びの時グーの木パーの木と言って遊ぶんです。 グーの木(常緑樹)、パーの木(落葉樹) と言う意味なんですが。。。。 これとは違うのかな?

sisomakimaki
質問者

補足

早急の回答、ありがとうございます。 もう少し、詳しく説明していただいても 宜しいでしょうか? それは、どのようにして、”遊ぶ”のでしょうか? 私に、尋ねられたお客様も、その方の子どもさんに 聞かれたとかで・・・ mariru2さんのおっしゃている意味かも知れません。