• ベストアンサー

梅干しとあう具についてです。

oleveの回答

  • oleve
  • ベストアンサー率21% (34/157)
回答No.1

おにぎりも梅干しも大好きです。私はよく、梅干しの果肉をたたいて、かつおぶしを混ぜて入れたりします。 昆布があったらそれも混ぜていれたりしてます。おいしいですよ♪

noname#117787
質問者

お礼

おお! かつおぶしに昆布ですか。 どちらも未経験なので早速試してみようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おにぎりに入れる具

    おにぎりの具には、梅干やたらこ、じゃこといった定番の具もありますが、 コンビニなどでは、昔はなかったエビマヨなどもあり、ずいぶんバラエティに富んでいます。 そこで質問なのですが、ちょっと意外なもので、おにぎりに入れるとうまい具は、どういうものがあるでしょうか。 普通の具でも、ちょっと変わった使い方をしているという方も、教えていただけたら嬉しいです。

  • おにぎりの具

    こんにちは(^-^) なかなか冒険出来ない私は、  ・ シーチキン  ・ めんたいこ  ・ 梅干し  ・ 鰹節と醤油を混ぜたご飯 が、主に作る種類です。 全て、海苔で巻きます。 皆さんは、どんな具の入った おにぎりが好きですか? また、 洋風(?笑)な具のおにぎりは、食べてみた事が無いのですが、 これは美味しかったよ!!というのが有ったら、教えて下さい。  

  • おにぎりの具 一つだけ選ぶとしたら?

    梅干し、鮭、昆布、たらこ、ツナマヨ・・・etc おにぎりにも色んな種類がありますが、あなたが一番好きなおにぎりの具は何ですか? これだけは外せないってやつ。 ちなみに私は明太子、これしかないです!

  • 好きなおにぎりの具と形は?

    先日「好きなパン(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1548525)」のアンケートをしたんですが(その時回答してくださった方々ありがとうございました!)、今度はおにぎりの事が気になりました! そこで、以前「好きなおにぎりの具」のアンケートがあったと思うんですが、 プラスして、 『好きなおにぎりの具は何ですか?そしてその形は何にぎりが好きですか?(大きさも書いてもらうと楽しいかも?)』 これも、出来れば一つに絞っていただきたいです。同じくらいの場合2つ3つくらいになっても仕方ないですが(笑) 私は、具は梅干とかつおぶしを梅干の汁と、醤油で味付けたものが大好きで、形は三角にご飯が見えないくらいの海苔を巻いたのが好きです!大きさは、3、4口で食べきれる程度が理想です。なので、コンビニのおにぎりは少し大きいような気がします。 締め切りは多分一週間後くらいです。 お礼も遅くなると思います。

  • 梅干しが嫌いな人・・・

    ●梅干しが苦手または、梅干しが食べられない人はいますか、健康のために食べている人はいるかもしれません。(おにぎりは、鮭が好きです・・・)

  • 冷凍おにぎりの具

    おにぎりを作って冷凍し、出勤前にレンチンして仕事に持って行こうと思っています。 冷凍おにぎりを作るときに、気をつけたほうがいいことはいろいろ調べてみたのですが、「具」に関しては「マヨネーズは分離するからNG、水分・油分の多いものもNG」「梅干しは刻んで混ぜたほうがいい」とかだけで、あまり豊富なアイデアが見つかりませんでした。 クックパッドだと「具が冷凍保存できる」ものばかりヒットします。 ここのスレにも似た質問はあったのですが、見当違いな回答がついていたので、アンカテの皆さんのお知恵を借りたほうがいいと思いました。 梅、塩昆布、市販のおにぎり混ぜご飯だけだと飽きてしまうし栄養も偏るので、握って冷凍→レンチンで解凍できそうなおにぎりの具を一緒に考えていただければ幸いです。 皆さんなら何を握って作りますか? ちなみにおにぎりにする理由は運転中に片手で食べられるからで、まとめて冷凍するのは休日でないと料理する時間がないからです。冷凍おにぎりそのものの否定や片手で食べられない食べ方の提案はご遠慮くださいませ。

  • 梅干しのことで

    隣りの方から、梅干しをいただきました。その梅干しが、甘いんです。甘いって、塩味がうすいという意味ではなくて「はちみつ入り」と書いてあります。見た感じは、普通のうすいピンク色の梅干しで、紀州のものなので、いいものだとは思うんです。だからと言って、塩味もするのでお菓子でもなく、でも甘いのでご飯やおにぎりにも合わないという中途半端なものでして・・・(お隣さん、ごめんなさい)。製造の過程で、塩の他にはちみつをたくさん入れたものだと思って下さい。 一応、料理も工夫してうどんに入れたり、ごはんに混ぜておにぎりにしたり、納豆に混ぜたり、お肉に塗ってシソと巻いて焼いたりとしましたが、イマイチです。本来は、そのまま食べるものなのですが、変な甘ったるさが個人的に気に入らないのです。なにせたくさんありますし、おまけに自分の家でも、7月の末には梅干しができがるのでたくさん食べないといけません。 しっかりと甘い味のついている梅干しを、何とか普通の塩味のものにするのは無理な話しなのでしょうか。ちなみに、2箱(200粒)もらいまして、1箱に今年漬けた時に出た梅酢を入れて、かつおぶしをまぶしてみましたが、余計にマズくなってしまったように思います(泣)

  • おにぎりの具の好き・嫌いを教えて下さい

    今回はみなさんのおにぎりの具の好き・嫌いを教えて下さい。 いつもと同じです。 大好き◎ 好き〇 普通△ 嫌い× 大嫌い×× (1) ツナマヨネーズ (2) しゃけ (3) 梅干し (4) 明太子 (5) たらこ (6) 辛子明太子 (7) 昆布 (8) おかか (9) 高菜 (10) 赤飯

  • おにぎりの具

    うちの旦那は仕事の朝ギリギリまで寝てるので、車の中でも食べられるおにぎりをいつも朝ご飯に持って行きます。2コ入りで中身が一緒にならないように作ってます。しかし、最初のうちは定番の梅干やこんぶなどをローテーションで入れていたのですが、そのうち飽きてしまったらしく「なんかもっとないの?」と言われてしまいました。やっぱりご飯との相性があるので何でもかんでも入れればいいというわけにもいかず・・。なんかいいおにぎりのネタ知ってる方教えて下さい!

  • 梅干おにぎりは、種が入っていた方がいい?

    梅干おにぎり、ありますね! でかい梅干が入ったものはおいしいですね。 家での手作りはもちろん、コンビニでもどこでも買えます。 でもあれは、梅干1個のまま種がそのまま入っているものと、わざわざ種を抜いて果肉だけを詰めたものがあるような気がします。 そこで、皆さんが梅干おにぎりを食べる時、どっちがいいですか? 種があると、途中で出さなくてはいけなくて食べにくい気がする一方で、種がなかったら梅干おにぎりらしくない気もするし・・・どうでしょうね? 皆さんは、どっちがいいですか?