• ベストアンサー

インストールについて

最近PCソフトをダウンロードしたのですがインストールの注意書きに(インストール先を指定する際、パスにスペースを含む場所は指定しないこと) と、書いてましたがどういう意味ですか?(分かりやすく説明していただけるとうれしいです^^) 初心者ですいませんm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

Windows Xp 以降ではフォルダー名にスペースを入れることを容認するようになっています。しかしソフトによってはそれ以前に作られたインストーラを流用していることがあり、これはスペースが入っていないという前提でプログラムが組まれているので、スペースが入ったフォルダーを指定すると不具合が起きるので、そのような注意書きが書かれたものだと推定されます。  初心者と称される貴方はたぶんフォルダー名にスペースが入っているケースに遭遇したことがないので奇異な感じを抱かれたのでしょう。フォルダーにスペースを入れると見やすくなって便利ですよ。

kengi0615
質問者

お礼

ありがとうございます^^すっきりしました~