• ベストアンサー

インストールできません。

フリーソフトをダウンロードしたんですがフォルダーにインストールできません。 「発行元を確認できませんでした。このソフトウェアを実行しますか?」 と出てくるので実行を押してインストール先のフォルダーを指定してOKを押しても何も出てきません。 「発行元:不明な発行者」となってるんですがコレはどういう意味なんでしょうか? 全然分からなくて、お手上げ状態なのでよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sokoja
  • ベストアンサー率33% (164/491)
回答No.4

#2です。インストールしてみました。 WinXP HomeEdition SP2、自作機です。 設定にもよるのでしょうが、こちらでは「発行元…」は出てきませんでした。 ところで、インストールしようとしていたのは、プログラム本体でしょうか、というのも作者さんのHPからはいろんなファイルにリンクされているので別のファイルをダウンロードしたのではないかと思ってしまいました。 Vectorなどからもダウンロード出来ますが、以下が推奨されている手順です。 「作者さんのホームページ」→「ダウンロード」→「PIXIA書庫室」→「1. New! Pixia ver 3.1sフルセット (自己解凍セットアップ) - 12/16/2004」 の「pix31sj.exe」です。 これをダウンロードして起動すれば大丈夫なはずです。 スタートメニューから「Seagrand」というフォルダにショートカットあればOKです。 ここまで確認してだめでしたら、作者さんに問い合わせてみた方がいいかもしれません。

sakuyu
質問者

お礼

わざわざありがとうございます! ピクシアの本体はインストール出来てるんです。 今回インストール出来なかったのは、ピクシアの中にあるフィルターという色んな効果をだすソフトなんです。 http://cgi.www5e.biglobe.ne.jp/~kwld/kw_frm.cgi?hn=kw_sft.htm ↑のサイトさんにあるフィルターを使いたいと思ったんですが出来ませんでした。 また、やってみて出来なかったら作者さんに聞いてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • sokoja
  • ベストアンサー率33% (164/491)
回答No.5

#2です。 ↓このフィルタですね。 ☆ Pixia シリーズ専用フィルター 1)透明関係… ☆ DaisyArt & Pixia 用フィルター 1)PIXIA 1号…/3)境界シリーズ…/4)PIXIA 2号…/7)PIXIA 本 未収録… 以上5セット、全部インストールできましたよ。 pixiaで動作も確認(数種類)しましたし、「発行元…」もでませんでした。※NEC製WinXP Home SP2 PCです。 このインストーラーは、規定のフォルダ(変更も可能)にファイルを解凍しているだけですから、通常の設定で例の警告はでないと思いますので、セキュリティー関係の設定を見直してみた方がいいかもしれませんね。 参考までに、今回の手順です。 「ご紹介のページ」→「各フィルタへのリンク」→「ダウンロード警告:保存を選択」→「ダウンロード」→「保存されたファイルを実行」→「全てデフォルトで完了」→「Pixia実行」です。なお、上記フィルタのファイルには同名のものが含まれていますから、全てを同時にインストールするには、いくつかのフォルダに分けた方がいいかもしれません。

参考URL:
http://t5lzro.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/wiki/wiki.cgi?PixiaFAQ#i44
sakuyu
質問者

お礼

インストールできたんですか!! 「7)PIXIA本未収録」っていうのが欲しかったんですよ。 家のもNEC製のWindows XP SP2なんですが PCのセキュリティー設定の問題なんですね…。 本当にありがとうございました!! 色々調べてみます。

sakuyu
質問者

補足

「セキュリティー設定を見直してみたら?」 と、アドバイスをしていただいたのでPCの中を色々と見ていたら目的のソフトが入ったフォルダを見つけました!! お恥ずかしい話ですがまったく違う所にフォルダがありました…ι ピクシア本体でも動作確認もできました。 お騒がせしてすみませんでした。 色々、アドバイス頂いてとても嬉しかったです。ありがとうございました。

  • sksu003nh
  • ベストアンサー率69% (89/128)
回答No.3

 「発行者~」というダイアログはWindowsXPにSP2を インストールするとでるようになるダイアログだった と思います。  発行元が不明になるのはごく自然なことだと思います。 フリーソフトの作者がわざわざマイクロソフトや関連 企業に発行元の審査をお願いするとは思えないので。  で、インストールですが、もしかしてもうできてい るかもしれません。  インストールの画面が詳しくわからないので的確に は書けませんが、ダイアログを出さないタイプのイン ストーラか一瞬でインストールが終わった可能性もあ ります。  フリーウェアでは、インストールといってもスター トメニューなどに登録せずに、インストール先にファ イルをコピーするだけの物もあります。指定したフォ ルダを確認してみてください。  これ以上の回答はANo.2の方が書かれたようにその ソフトの名称がわからないと無理でしょう。

sakuyu
質問者

お礼

回答ありがとうござます。 SP2が入ってるから「不明な発行者」のダイアログがでるんですね。 いちを指定したファイルの中も見てみたんですが中には何も入ってませんでした。

  • sokoja
  • ベストアンサー率33% (164/491)
回答No.2

差し支えなければ、そのソフトを教えていただければ、適切なアドバイスが得られるかもしれませんよ。

sakuyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソフトはピクシアというグラフィックソフトのフィルターのソフトで個人サイトさんに置いてあるんです。 http://cgi.www5e.biglobe.ne.jp/~kwld/kw_frm.cgi?hn=kw_sft.htm URLを載せていいのか良く分からないので何か不都合があったら教えてください…ι

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

発行者のリンクが切れているのかもしれません

sakuyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 発行者のリンクって事はこちら側からはなにも出来ないって事ですよね。

関連するQ&A

  • ソフトのダウンロード&インストール

    質問して、色々と参考になるフリーソフトを教えて頂いて、早速ダウンロードして、インストールしました。ですが、「すべてのプログラム」 には登録されてませんでした。変だな、とインストールを指定したフォルダを見てみるとソフトがあったので開こうとすると、  「開いているファイル-セキュリティの警告 発行元を確認出来ませんでした。このソフトを実行しますか?    名前  win accelerator     発行元 不明な発行元    種類  アプリケーション    発信元 D\Download\win accelerator」 と、エラーみたいにでるのだけれども、実行すると きちんと動きます。でも動かそうとする度に このフォルダまで来るのはシンドイので何とかならないでしょうか?   それともダウンロードかインストールのやり方がマズいのでしょうか?  それと、フリーソフトをダウンロードするとファイルがたくさん入って来ますが、本体と説明書以外のファイルはゴミ箱行きで良いのでしょうか? ジッパー付の凍結ファイルは本体を出したらゴミ箱で良いのでしょうか?   フリーソフトのダウンロードに慣れてなくて分からない事ばかりなので、アドバイスを頂ければ嬉しく思います。   

  • ソフトのダウンロード&インストール

    質問して、色々と参考になるフリーソフトを教えて頂いて、早速ダウンロードして、インストールしました。ですが、「すべてのプログラム」 には登録されてませんでした。変だな、とインストールを指定したフォルダを見てみるとソフトがあったので開こうとすると、  「開いているファイル-セキュリティの警告 発行元を確認出来ませんでした。このソフトを実行しますか?    名前  win accelerator     発行元 不明な発行元    種類  アプリケーション    発信元 D\Download\win accelerator」 と、エラーみたいにでるのだけれども、実行すると きちんと動きます。でもこのソフトを動かそうとする度に このフォルダまで来るのはシンドイので何とかならないでしょうか?   それともダウンロードかインストールのやり方がマズいのでしょうか?  それと、フリーソフトをダウンロードするとファイルがたくさん入って来ますが、ソフトと説明書以外のファイルはゴミ箱行きで良いのでしょうか? ジッパー付の凍結ファイルはソフトを出したらゴミ箱で良いのでしょうか?   フリーソフトのダウンロードに慣れてなくて分からない事ばかりなので、アドバイスを頂ければ嬉しく思います。   

  • ubuntu インストールできない

    ubuntu9.10です。(windowsXP上) ある無料ソフト(対応していることは確認)を使いたいと思い、とりあえずファイルをダウンロードした後、それを展開しても中にいろんなものがあるだけで、進めません。 ubuntuに切り替える前は大抵「発行元を確認できませんでした…実行しますか?」で実行すれば使えました。 このパソコンはubuntu専用機になってしまったので、いくら初心者とはいってもこういうことは少なくとも知っておかなければならないと思いましたが、どうすればいいのかわかりません。 思えば、adobe flash playerはソフトウェアセンターかパッケージマネージャでインストールしました。 しかし、逆に今回のように公式サイトから手に入れようとしたらきっとできていないんだろうなと思います。 以前も興味をもったlinux対応のフリーソフト「KreetingKard」を使いたいと思い同様のことをしましたが、やはり分からないまま終わってしまいました。(とりあえずダウンロードはしてもその後インストールできないというような感じです。) このような時どのようにすればいいのか、どういうことなのかが分かりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 「発行元を確認できませんでした。・・・」と表示されました。

    フリーソフトをダウンロードして、そのソフトを起動すると、「発行元を確認できませんでした。このソフトウェアを実行しますか?」と表示されるのですが、どういうことですか?また、この表示をするウィンドウが出てこないようにするには、どうしたらいいですか?

  • 出なくした発行元を確認できませんの画面を再度出るようにしたい

    インターネットからフリーソフトをダウンロードして、そのexeファイルを実行しようとすると、発行元を確認できませんでした。このソフトウェアを実行しますか? 名前: exeファイルの名前 発行元: 不明な発行元 種類: アプリケーション 発信元: ソフトの実行ファイルのあるフォルダのフルパス このファイルには、発行元を検証できる有効なデジタル署名がありません。信頼できる発行元のソフトウェアのみ実行してください。実行することのできるソフトウェアの詳細を表示します。 というメッセージの書かれたウインドーが出て来ます。 そして、このウインドーを出なくするためにふたつの方法がありましたが、そのひとつ、exeファイルのプロパティーから、ブロックの解除をクリックしますと、この実行ファイルを起動したときに、発行元を確認できませんのウインドーが出なくなります。 これはこれで助かるのですけれど、パソコンの説明などの目的から、再びこのウインドーを出るように設定を戻してみたいと思います。 発行元のウインドーを出なくするための手順を教えてあげるときに役立てたいと思います。 また、発行元の画面の中にある、この種類のファイルであれば常に警告する(&W) のチェックをはずした場合は、アプリケーション個別ではなく、このタイプの実行ファイルに対しては、ウインドーを出さないようにできるはずですが、これも、行なった設定をチェックを入れた状態に戻すことができるでしょうか。

  • フリーソフトが開けない

    フリーソフトのダウンロードをしましたが、ソフトを開こうとすると「ファイルのダウンロード セキュリティの警告 発行元を確認出来ませんでした。このソフトウェアを実行しますか?」というウインドウが出ます。 実行をクリックすると「問題が発生したため、◯◯を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」が出て、ソフトを開く事が出来ません。 どうしたらよいでしょうか?

  • 解凍ソフトについて

    初歩的な質問です; フリーソフトをインストールしようと思ったのですが それにはまず解凍ソフトを手に入れなければと思って+Lhacaをダウンロードしよと思ったのですが ダウンロードしようとすると 「このファイルを実行、または保存しますか?」と聞かれて 実行、保存、キャンセルが出てきます。 それから「インターネットのファイルは役立ちますがこのファイルの種類は コンピューターに問題を起こす可能性があります。 発信元を信頼できない場合はこのソフトウェアを実行したり保存したりしないでください。」 とあるのですがこれは保存してもいいんでしょうか? とりあえずデスクトップに保存してそれを開くと今度は 「デスクトップに保存したら 発信元を確認できませんでした、このファイルを実行しますか? このファイルには発行元を信頼できる有効なデジタル署名がありません」 とまた聞かれてこれも実行していいのか少し不安で…。 これらは何を聞いているのですか?そして実行しても大丈夫でしょうか? フリーソフトをダウンロードしたことないので教えてください。

  • 今度はspybotがインストールできない…

    PC初心者です。先日こちらでスパイウェア対策のソフトについてお聞きし、spybotをダウンロードしたのですが、インストールしようとすると『発行元を確認できませんでした。このソフトウェアを実行しますか?』と出てくるので、実行をクリックすると『The Setup Files Are Corrupted. Please Obtain A New Copy Of The Program』と書かれたエラーが出てしまい、インストール出来ません。PCの設定が関係してるのでしょうか? (windows XPを使ってます)。それともスパイウェアが原因なのでしょうか? もうどうしていいかわからなくて……。

  • dxtoryのインストール

    動画ソフトのdxtoryをダウンロードしていざ実行しようとするとエラーがでてしまいます 発行元を確認できませんでしたという窓がでて実行を押すとエラーとなる感じです どうすればいいでしょうか

  • おまかせ白色申告2010がインストールできない

    おまかせ白色申告2010(2.9MB)をダウンロードしダブルクリックすると、 Internet Explorer-セキュリティの警告 発行元を確認できませんでした。このソフトウェアを実行しますか? 名前:shiro2010.exe 発行元:不明な発行者 とでますが OK すると、今度は c:\Documents and Settings\*****\LocalSettings\Temprary internet Files\ContentIE5\V6GVWHN4\shiro2010{1}.exe このアプリケーションの構成が正しくないため、アプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションを再度インストールすることにより問題が解決する場合があります。 との警告がでてインストールできません。  2009は何事もなくインストール出来たのですが 何が悪いのかわかりません 因みに、 WindousXP Professional Version 2002 Service Pack 3 Pentium(R)4 CPU 3.06GHz 3.05MHz 512 MB RAM なぜでしょう?おわかりになる方どなたか教えていただけないでしょうか

専門家に質問してみよう