• ベストアンサー

インストールについて

いろんなホームページからドライバーソフトをDLしますね。 それをインストールするのですが、使用する手順がはっきりと理解できてないので時間がかかります。100%うまく行った事がありません。 保存先を指定してインストールまでは速やかに出来るのですがそれからが大変です。 初心者ですので手順を詳しく教えてください。 十分理解できてないのでうまく説明できません。 よろしくお願いします。 WIN98se

noname#113407

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47429
noname#47429
回答No.4

DLしたファイルが圧縮ファイルなので「ここに解凍」ではなく保存先をしてして解凍しました。 わたしは***のドライバをインストールしたいのです。 1.設定→コンパネ→システム→よりデバイスマネージャを開きます。 2.該当デバイスドライバの更新を選択します。 3.一覧または特定の場所からインストールする。→「次へ」→「次の場所を含める」のみにチェックをいれて「参照」をクリック→フォルダ参照よりあなたの DLファイルを保存した先を指定したらいかが・・・・  できれば質問するときは具体的な事象をいれるほうが的確な回答が出ると思いますよ。

質問者

お礼

どうもありがとうございました。

質問者

補足

何時もどうも。 今回デジカメのUSBケーブルのCD-ROMを紛失したため、そのドライバーをインストールしました。今回はうまく行ったのですが、他の時うまく行かないときがあるのです。 これは『事象』ではなく『手順』が完全に理解できてないためと思います。 DLしたソフトをどう言うふうに機能させるか理解できてないのです。 回答者の皆さんには初心者故に十分説明が出来ません。 再度、よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

• ittochan
回答No.3

もし、ノートンさんがインストールしことあって、 C:\Windows\Inf フォルダ(隠しフォルダ)に 'oemxxxxx.inf' (xxxxxは数字) のファイルが いっぱいあって ファイルサイズが 0バイトなら それらを削除してね。

質問者

補足

何時もどうも。 今回デジカメのUSBケーブルのCD-ROMを紛失したため、そのドライバーをインストールしました。今回はうまく行ったのですが、他の時うまく行かないときがあるのです。 これは『事象』ではなく『手順』が完全に理解できてないためと思います。 DLしたソフトをどう言うふうに機能させるか理解できてないのです。 回答者の皆さんには初心者故に十分説明が出来ません。 再度、よろしくお願いします。

• ittochan
回答No.2

何かノートンみたいなアプリケーション 常駐してませんか? そういうアプリが動いていると 「ドライバのデータベースの更新」がなかなかうまくいかないよううですよ。

• jein
回答No.1

もっと具体的にお願いします。 保存したものを実行した際に何かエラーが出るのですか? 結果的に何をどうしたいのかがわかりません。

質問者

補足