• ベストアンサー

インストールのやり方教えて下さい

知識が無く困っているので回答よろしくお願いします。  よくフリーソフトなどで ZIPファイルを解凍するとソフトの説明の所に 「このソフトをAのフォルダに入れて下さい」 というような事が書かれてますよね。  DLして解凍したフリーソフトが デスクトップにあってAがマイコンピューター→ HDDをダブルクリック→プログラムファイル→ でやっとAのフォルダが出てくるような時 どうやってインストールすればいいでしょうか? 初心者で全然分かりません。WIN98SEの パソコンを使っています。  すいませんが回答よろしくお願いします。<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RH01
回答No.2

フリーのソフトだと、特別に「インストール」という 作業がなくて、ダウンロードしてきたファイルを 指定のフォルダ(ここでいうAのフォルダ)に入れるだけで 使えるようになるものがあるので、それの事かな? 普通のファイルをドラッグして今あるフォルダから 違うフォルダに移す事はわかりますか? ソフトだと思うと難しく考えがちですが 単にドラッグすれば大丈夫だと思います。 ちなみに、ドラッグがわからない場合 マウスの左ボタンを押したままマウスを動かして下さい 更にファイルを移動する方法がわからない場合 ソフトのファイルが入っているフォルダを開いたまま 別のウインドウとして、 マイコンピューターを→HDD→プログラムファイル でAのフォルダを開きます 画面上に2つの窓が開いている状態で ソフトのファイルを"ドラッグ"してAのフォルダまで 運び、マウスのボタンを離します これで、Aフォルダに移動します。

ghost2501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。<(_ _)>  教えて頂いたとおりやったら うまく出来ました!  ありがとうございました。(^^)

その他の回答 (1)

• BellBell
回答No.1

おそらく、そのファイルを HDDをダブルクリック→プログラムファイル→でやっと"A"のフォルダ に移動(コピーでもOKだけどディスク容量の無駄)させてやるだけでOKです。 すでに同名ファイルがあった場合、上書きを聞いてきます。もし不安がある場合は、事前に同名ファイルのファイル名を変更して、バックアップとしておいてください。 動作がおかしい場合は、移動(コピー)したファイルを削除して、変更した名前を元に戻すことで以前の環境が復活できます。

ghost2501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >"A"のフォルダ  に移動(コピーでもOKだけどディスク容量の無駄)  させてやるだけでOKです。  すいません、この時点で移動の仕方が 分かりません。^^;  全く知識が無いので…すいません。