• ベストアンサー

インストールが始まらないんです

OpenOfficeという ソフトをダウンロードしました。 zipファイルを解凍したら セットアップを開始すると書いてありました。 ところがファイルをダブルクリックしたら 「破損ファイル・・・」という ダイアログが出て、セットアップが始まりません。 どうしてでしょうか?教えてください。 解凍ソフトはLhasa、OSはWindows98SEです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12495
noname#12495
回答No.3

ダウンロードに失敗していますね。 HTTPなどで再度ダウンロードしてみてはいかがですか?

その他の回答 (2)

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.2

一番可能性が高いのはダウンロードしたファイルが壊れているということですね。もう一度ダウンロードしなおしてもだめでしょうか?

  • kash
  • ベストアンサー率48% (14/29)
回答No.1

恐らくダウンロードに失敗したのでしょう。 もう一度ダウンロードしてみてください。

関連するQ&A

  • 破損ファイルの解凍

    zipで圧縮されているファイルをLhasaで解凍しようとしたら、破損ファイルで解凍できませんでした。破損ファイルでも解凍できますか?フリーソフトであるようでしたら教えてください。 宜しくお願い致します。ちなみのWIN98です。

  • Shrink をインストールしたいのですが… 以下のような問題が起きインストールを完了することが出来ません。

    DVD shrink (シュリンク)をインストールするにあたって。 まず私は、このページを参考にソフトをダウンロードしました。 http://www.backupstreet.com/tools/dvd_shrink.html DVD Shrinkの日本語版をChappuさんのサイト からダウンロードしました。 そして、圧縮(zip形式)フォルダを開きdvdshrink32 jp setup を開いたら ※警告が出ました。 ★(1)このアプリケーションは、このフォルダにあるほかの圧縮ファイルに依存している可能性があります。 アプリケーションを正しく実行するには、最初にすべてのファイルを展開 することをお勧めします。 選択に、すべて展開と実行、キャンセルがでますが、すべて展開は実行は いずれにせよ、発行元を確認できませんでした。このソフトウェアを実行 しますか? となり、実行に進みますと 次に、DVD Shrink セットアップウィザードへようこそ という画面に進み次へを進んで、終わりに近づいたと思いきや、ここで DVD Shrink3.2.exeは動作を停止しました。 プログラムの終了となり、DVD Shrinkを起動することが出来ません。 まず、http://www.backupstreet.com/tools/dvd_shrink.htmlの通り、 ★(1)って、圧縮(zip形式)を解凍すれば解決できると 思って、ZIP形式解凍ツール: 「Lhasa」 のダウンロードをしました。 使い方は「Lhasa」のアイコンにドラッグ&ドロップ したりダブルクリックするだけで素早く解凍できるということらしいのですが、 デスクトップにあるLhasaのアイコンにdvdshrink32 jp setupをドラッグ しても、解決できません。 自分解凍の仕方間違っているのでしょうか? それとも何かおかしい点があるのでしょうか? 些細なことでもいいのでアドバイスください。 誰か詳しい方、回答のほうぜひしてもらえませんでしょうか。 とりあえず概要は上記の通りなんです。 早く、shrinkインストール出来たらと思いこの場を借りさせて貰いました。

  • zipファイルが開けません。

    ネットでzipファイルをダウンロードしLhasaにて解凍しようと試行してるのですがなかなか上手くいきません(解凍できているのかもわかりません)。ダウンロードされたファイルにはOPTSと書かれていて、それをダブルクリックするとAcrobatDistillerが一瞬立ち上がり、その後はAcrobatDistillerの小さいウインドウが現われます。そこには情報・ファイルなし、進行状況・準備完了になっています。恥ずかしなが何だか良くわかりません。 Zipファイルを解凍して中身を読みたいだけです。詳しい方、手順を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 破損したzipファイルをどうしても(winxp)

    ダウンロードしたzipファイルをlhasaで解凍しようとしたのですが、破損ファイルとエラーが出てしまったので、winrarというソフトで解凍しました その圧縮フォルダにはまた圧縮フォルダが37個はいっていてどうやらその37個のうちの一つだけが破損していたようなんです。(残りの36個は正常に解凍できました) そこで質問なのですがこの1つの破損ファイルなんとか開くことできないでしょうか? ちゃんとそのフォルダのサイズも表示されているんでもったいないんです winrarでのエラーは 「ファイル名」.zipは書庫が正しくありませんとでます また書庫を修復するをやっても同じエラーが出てしまいます ちなみにもうこのzipファイルはDLできません いたらない説明ですがお願いします

  • サウンドエンジンの解凍

    すみません、超初心者です サウンドエンジンをダウンロードした後、 ファイルを解凍しようとLhasaをダウンロードしました そして確かドロップすればいいんだっけとやって見ましたがそのあとサウンドエンジンをダブルクリックしても 「Programが見つかりません、このプログラムはZIPファイルのファイルを実行するのに必要です」 と出てきます どうすればいいんでしょうか

  • Eclipse 3.3.2のダウンロード

    Eclipse 3.3.2のダウンロードをしたいのですが、うまくいきません。 http://archive.eclipse.org/eclipse/downloads/drops/R-3.3.2-200802211800/winPlatform.php#EclipseSDK の eclipse-SDK-3.3.2-win32.zip をクリックして保存したのですが、保存に6時間もかかった上に、 6時間後にできたzipファイルをLhasaで解凍しようとドラッグしてLhasaのアイコンの上に持って行ったところ、 「破損ファイル」 というメッセージが出て解凍できません。 どうしたらよいのでしょうか。 困っています。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • インストール

    たびたびですが、デスクトップの画像コンバータアイコン・ダブルクリック。 KGC・EXE ZIP自己解凍エー・アイソフト株 ダブルクリック。実行をクリック。驚速画像コンバーター自己解凍ダイアログ画面の解凍をクリックの順ですが、重複ファイルの上書き確認と出ておかしくなりました。

  • ZIP動画が壊れたとき

    ZIP動画をダウンロードしたのですが、Lhasaで解凍しようとしたら破損していました。このZIP動画を修復して見たいのですがどうしたら良いでしょう。

  • ドロップ不要の解凍ソフト

    圧縮ファイル(zipだけだったかどうか記憶があいまいです)を解凍する際にいちいちドロップしなくても解凍したいファイルをダブルクリックするだけで解凍が実行されるソフト(Lhasaだったと思うのですが・・・)を以前どこかのHPでインストールしたのですが、見当たりません。 (探してみたのですが、いちいちドロップしなければいけないものばかりで・・・) 知っている方がみえたら、アドレスを教えて下さい。

  • インストールのやり方教えて下さい

     知識が無く困っているので回答よろしくお願いします。  よくフリーソフトなどで ZIPファイルを解凍するとソフトの説明の所に 「このソフトをAのフォルダに入れて下さい」 というような事が書かれてますよね。  DLして解凍したフリーソフトが デスクトップにあってAがマイコンピューター→ HDDをダブルクリック→プログラムファイル→ でやっとAのフォルダが出てくるような時 どうやってインストールすればいいでしょうか? 初心者で全然分かりません。WIN98SEの パソコンを使っています。  すいませんが回答よろしくお願いします。<(_ _)>

専門家に質問してみよう