OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドロップ不要の解凍ソフト

  • すぐに回答を!
  • 質問No.219339
  • 閲覧数93
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 38% (31/80)

圧縮ファイル(zipだけだったかどうか記憶があいまいです)を解凍する際にいちいちドロップしなくても解凍したいファイルをダブルクリックするだけで解凍が実行されるソフト(Lhasaだったと思うのですが・・・)を以前どこかのHPでインストールしたのですが、見当たりません。
(探してみたのですが、いちいちドロップしなければいけないものばかりで・・・)

知っている方がみえたら、アドレスを教えて下さい。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8

NO.6のomioronです。

LhasaをインストールするとデスクトップにLhasaのアイコンができますし、
スタートメニューにも登録されていると思います。
Lhasaを起動し関連付けの設定したらどうでしょうか。
でももしかしたらダウンロードしただけでインストールはまだしていない
というわけではないですよね。

Lhasaのインストールと関連付けの説明ページです。
http://homepage2.nifty.com/jindaiji/lhasa2.htm
http://homepage2.nifty.com/jindaiji/lhasa3.htm
お礼コメント
mint1989

お礼率 38% (31/80)

御礼遅くなって済みません。
2日ほど前に締めきったつもりでしたが、うまく締まってなかったようです。

関連付けをすればいいのですね。以前インストールしたのは、もともと
関連付けされてたんでしょうね。

下にあるLaplusをインスールしましたが、情報は役に立ちました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-20 09:03:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 41% (24/58)

Lhaplusがおすすめです。 ダブルクリックで解凍できますよ。 ...続きを読む
Lhaplusがおすすめです。
ダブルクリックで解凍できますよ。

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 24% (69/287)

「eo」いろんな圧縮形式に対応して 簡単です ...続きを読む
「eo」いろんな圧縮形式に対応して
簡単です
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 35% (181/511)

マイナーですが、おすすめです。 http://rd.vector.co.jp/soft/win95/util/se033498.html MEやWin2000でも動きます。 ...続きを読む
マイナーですが、おすすめです。
http://rd.vector.co.jp/soft/win95/util/se033498.html
MEやWin2000でも動きます。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 45% (88/193)

これはどうですか? 『Noah』 お手軽一発圧縮解凍ソフト。 解凍専用、解凍優先、圧縮専用、圧縮優先の選択が出来る。 DLL自動ダウンローダを添付してるので探す手間がいらない。 インストーラー付き・なし、2つある。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se106079.html           X1turboの友達 hiro。
これはどうですか?
『Noah』 お手軽一発圧縮解凍ソフト。
解凍専用、解凍優先、圧縮専用、圧縮優先の選択が出来る。
DLL自動ダウンローダを添付してるので探す手間がいらない。
インストーラー付き・なし、2つある。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se106079.html


          X1turboの友達 hiro。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 35% (181/511)

大変失礼いたしました。先ほどの回答ANo.#1のリンクは間違いです。本当のお勧めはこちらです。 圧縮ファイルはダブルクリックで解凍できます。 右クリックでの操作メニューも満足です。 ...続きを読む
大変失礼いたしました。先ほどの回答ANo.#1のリンクは間違いです。本当のお勧めはこちらです。
圧縮ファイルはダブルクリックで解凍できます。
右クリックでの操作メニューも満足です。
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 45% (88/193)

Lhasaをお探しのようで・・・ 『Lhasa32』 LHA & zip のアーカイブファイルを解凍 これの事ですか? http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se026842.html           X1turboの友達 hiro。
Lhasaをお探しのようで・・・
『Lhasa32』 LHA & zip のアーカイブファイルを解凍
これの事ですか?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se026842.html

          X1turboの友達 hiro。
  • 回答No.6

こんにちは♪ 解凍ソフトの多くは圧縮ファイルの形式に関連付けするとダブルクリックで 回答できるようになりますよ。 私は「解凍レンジ」を使っています。 ...続きを読む
こんにちは♪
解凍ソフトの多くは圧縮ファイルの形式に関連付けするとダブルクリックで
回答できるようになりますよ。

私は「解凍レンジ」を使っています。
補足コメント
mint1989

お礼率 38% (31/80)

確か私がインストールしたのはLhasaだったような・・・。
ということは、関連付けが設定してあったということでしょうか?
自分で行った記憶はないんで。
投稿日時 - 2002-02-17 11:05:01
  • 回答No.9
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

Lhasaの事は別の方に回答してもらうとして、 私はLhaplusをお勧めしときます。 以前はLhasaも使用していたのですが、Lhaplusに変えてかなり快適です。 一度、試してみては如何でしょうか。 圧縮・解凍形式もかなりの数に対応しています。 自己解凍形式は勿論、別の形式へのコンバートも可能です。 ドロップによる圧縮・解凍、 コンテキストメニュー(右クリック時のメニュー)による ...続きを読む
Lhasaの事は別の方に回答してもらうとして、

私はLhaplusをお勧めしときます。
以前はLhasaも使用していたのですが、Lhaplusに変えてかなり快適です。
一度、試してみては如何でしょうか。

圧縮・解凍形式もかなりの数に対応しています。
自己解凍形式は勿論、別の形式へのコンバートも可能です。
ドロップによる圧縮・解凍、
コンテキストメニュー(右クリック時のメニュー)による、圧縮・解凍。
ダブルクリックでの解凍もサクサクこなします。(速いです。)
解凍場所も指定できるので、安心です。
依存ファイル(拡張子がDLL)も必要ないのでインストールも簡単です。

詳しくは、作者のサイトで・・・
参考URL:http://hoehoe.com/
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ